【かやむす】今週の茅野さん【第57~63回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

週恒例となっています

今週の茅野さん

をはじめていきたいと思います!

先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

日曜日 ~第57回~

【利き水チャレンジ!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第57回 2020年11月8日
【利き水チャレンジ!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第57回 2020年11月8日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回のチャレンジは

利き水チャレンジ!

です。
前回、生ハムで利きおつまみチャレンジをし、見事成功した茅野さん。
今回はより難易度を上げて利き水チャレンジです。

しかも今回は水のメーカーも当てなければなりません
用意された水は以下です。

今回用意された水
  • 南アルプスの天然水
  • いろはす
  • クリスタルガイザー
  • evian
  • 水道水

正直、これは無理だろと思いました。
以前このすばの特番で、福島潤さん・高橋李依さん・雨宮天さんの3人が同じようなことをやっていました
このときははじめに飲んだ水と同じ水を4つの中から当てるというものでしたが、見事失敗していました。
同じ水を当てるだけでも難しいのに、飲み比べてどれが何かを当てるって無理だろ!と思いました。そう、思っていました……

気になる結果は……

全・問・正・解!

いや、これは異常でしょう!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
いくら普段からよく水を飲むといっても、どの水の味がどのメーカーのかわかります!?
少なくとも私はわかりません。
軟水と硬水くらいはわかるかもしれませんが、クリスタルガイザーと南アルプスの天然水の違いとか知るか!って感じです。

というか、水道水は一口で一瞬で当てていましたし、evianも一口で当てていました。
水道水くらいはわかると思いますが、evianを一口って……
硬水だから硬さで分かる感じですかね?
南アルプスの天然水といろはすは悩んでいましたが、スパッと決めて当てていました。

ほんともう、茅野さんの舌はソムリエ以上なのではないでしょうか?
当てた茅野さんは、

茅野さん
茅野さん

ねぇ、誰か褒めてよ~

と言っていましたが、もう唖然としすぎてなんも言えないっす 笑
神の舌を持つ女、それが茅野さんです!

ちなみに、味わったお水の写真はTwitterにあがっていました。

月曜日 ~第58回~

【このすば配信・ドラクエイベント!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第58回 2020年11月9日
【このすば配信・ドラクエイベント!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第58回 2020年11月9日

月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
今回も何気ない茅野さんの日常がお送りされます。

今回話してくれたのは、仕事の合間に寄った中華屋さんのお話です。
六本木でとてもコスパの良いお店を見つけたようです。
そこのお店は定食のご飯がとても多いらしく、ご飯半分でお願いしたようです。
すると近くにいた女性も半ライスでお願いしていたらしく、しかも常連さんとのことで、お話が盛り上がったようです。
コミュ力半端ないですね!
茅野さんも相手の女性も、どちらもすごいコミュ力だと思います。

このときの料理はTwitterにあがっていました。

また、このすばとドラクエのイベントについても話してくれました。
こちらのイベントについては以前別記事でも紹介したのでよろしければお読みください。

このすばのイベントは夜9時からということもあり、規則正しい茅野さんは若干眠かったようです。
メイクさんに渡されたミントの染み付いたティッシュを片手に、なんとか目を覚ましていたようですよ。
メイクさんってそんなのも持っているですね!

ドラクエのイベントでは、アドリブでスライムにアテレコするという無茶振りもあったようで、声優として試される場面があったようです。
まぁ、こういう無茶振りにも平気で答えちゃうのが茅野さんですよね!

火曜日 ~第59回~

【かやのさんが読みたい漫画いろいろ紹介!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第59回 2020年11月10日
【かやのさんが読みたい漫画いろいろ紹介!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第59回 2020年11月10日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今回紹介されるテーマはかやのさんにおススメしたい漫画です。

今回かなりたくさんの漫画が紹介されたので、ちょっと一覧にしてみます。

紹介された漫画

この中で茅野さんが早速購入したのが以下です。

  • とんがり帽子のアトリエ
  • SPY×FAMILY
  • 今日のさんぽんた

特に、「とんがり帽子のアトリエ」とても絵が綺麗らしく、そのまま飾ってもよいのではないかと思うほどの書き込みがされている漫画のようです。

「SPY×FAMILY」は私も読んでいますが、とてもおもしろいです!
スパイである主人公の娘(超能力者)は、リトル茅野さんが演じたらぴったりな気がします!

「今日のさんぽんた」はかなりシュールな作品のようです。
アホな女の子が主人公で、愛犬と散歩するお話のようです。
どうやって話が進むのか気になりますね!
この主人公の女の子は、茅野さんいわく

茅野さん
茅野さん

千夏にやってもらいたい!

とのこと。
どうやら、赤﨑千夏さんのアホキャラはとても良いとのことです 笑
いや、本人は頭良いらしいですよ!

漫画は以上です。

そして、次の募集テーマは「なんじょるをほめて!!」です。
そう、ここで重大発表です。
かやむす初コラボ、南條愛乃さんのゲストウィークです!
再来週11/23週は、毎日南條さんが来てくださるようです。
なので、南條さん向けのお便りをお待ちしているようです。
Twitterでも告知が出ていますので、要チェックです!

先日話題に出ていた俺修羅ラジオについては、現在交渉中みたいですので、こちらも乞うご期待ですね!
首を長くして待ちましょう。

ちなみに、来週発表のテーマはオススメのYou Tubeなので、お楽しみに!

水曜日 ~第60回~

【サーバント×サービス OP&ED】茅野愛衣のむすんでひらいて 第60回 2020年11月11日
【サーバント×サービス OP&ED】茅野愛衣のむすんでひらいて 第60回 2020年11月11日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回話題にする作品は「サーバント×サービス」です。
こちらは茅野さんの出演作でも数少ない主人公役です。
公務員のお話です。

茅野さんが演じているのは、山神ルーシー(略)です。

山神ルーシー(略)(引用:https://www.servantservice.org/character/

本が大好きな地味目なメガネの巨乳っ娘です。個人的には超タイプです。
こちらのキャラクターは名前の後ろに(略)が入るほど長い名前です 笑

どうやら、リスナーの中には、この作品に憧れて公務員になってしまった方もいるようです。
……大丈夫でしょうか 笑
現実に押しつぶされないことを願っています。

とういうことで、今回のリクエストは、山神ルーシー(略)でめいあいへるぷゆー?「ハチミツ時間です。
今回は贅沢に2曲です!
個人的には「めいあいへるぷゆー?」が大好きです!

木曜日 ~第61回~

【SAOイベントの朝】茅野愛衣のむすんでひらいて 第61回 2020年11月12日
【SAOイベントの朝】茅野愛衣のむすんでひらいて 第61回 2020年11月12日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

今回はなんと立川駅からお送りされています。
どうやら、立川で行われるSAOのイベント会場に向かう最中のようです。

ソードアート・オンライン アリシゼーション ‐After War-|ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」最終章(2ndクール)2020年7月11日(土)より放送開始

この日は朝早かったらしく、時刻は8時台とのことです。
今回のイベントは昼夜の2回回しということもあり、リハーサルのためにこの時間のようです。

立川はガルパンの映画を長い期間やってくださった映画館があるらしく、茅野さんとしては馴染み深い地のようです。

ちなみにこの日は朝早いにも関わらず、茅野さんはカレーを食べてきたようです。
すごいですよね。
こんなに早い時間なのに、しっかりご飯を食べられる時間に起きているなんて……
さすが茅野さんです!

というわけで、無事マネージャーさんと合流できたところで、今回は以上です。

ちなみに、この日のSAOイベントの様子は色んな人がTwitterで共有されていました。

金曜日 ~第62回~

【極めろ!逆再生ワード】茅野愛衣のむすんでひらいて 第62回 2020年11月13日
【極めろ!逆再生ワード】茅野愛衣のむすんでひらいて 第62回 2020年11月13日

金曜日のコーナーは「カヤット」です。
茅野さんがいろんな言葉を逆再生で言うコーナーですね。

というわけで、今回読まれた言葉は以下です。

読まれた言葉
  • 山神ルーシー(略)
  • にぃ、オメガグッジョブ
  • あーした天気になーあれ
  • お酒なんて大嫌いだぁ
  • お酒はぬるめの 燗(かん)がいい肴(さかな)はあぶったイカでいい

お酒多めのセリフでしたね!
オメガグッジョブは個人的に面白いなぁと思いました。
このコーナーは本当に面白いのですが、ブログの記事だと何も伝えられないのが辛いです 笑

土曜日 ~第63回~

【ミンナノメールカタコトデコタエル】茅野愛衣のむすんでひらいて 第63回 2020年11月14日
【ミンナノメールカタコトデコタエル】茅野愛衣のむすんでひらいて 第63回 2020年11月14日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。
今回もまったりお便りを読んでいきます。
というか、今回はカタコトで読んでいくようです 笑

カタコトはいいのですが、なぜ声が低いのでしょうかwwwww
話し方が面白すぎて中身がぜんぜん入ってきませんでした 笑

茅野さんのスキンケアは保湿が大事であることと、茅野さんはスポーツ観戦をしないことは理解できました。
あと、来年の冴えカノFineのイベントは配信してくれそうな気がするというのが茅野さんの予想のようです。
これはぜひお願いしたいです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

だんだんこなれてきた茅野さんですね!

ただ、いまだに利き水に成功したことが信じられません 笑
茅野さんはマジで舌が肥えていると思います。

そしていよいよコラボ回も企画されましたね。
仲良しの南條愛乃さんが来てくださるとのことで、どういった経緯で声をかけることになったのかはわかりませんが、どんなお話が聞けるのか楽しみですね!
また、俺修羅ラジオの復活も現実味をおびているようですので、こちらも楽しみです。
期待して待ちましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第57~63回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第57 […]

  2. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第57~63回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第57 […]