かやのみ #90 「花の舞酒造さんのお酒で至福のひととき!」レポート 限定商品が手に入る貴重な回

かやのみ
スポンサーリンク

「自立した酒って感じです」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も、かやのみのレポートをしていきますよ!
今回はまさかの前回からの引き続き

花の舞酒造さんの日本酒を紹介

です。
前回に引き続きまったりとした回になっております。
まったり茅野さんをお送りしていきますので、楽しんでいってください。

動画は以下になります。

かやのみ #90 「花の舞酒造さんのお酒で至福のひととき!」
かやのみ #90 「花の舞酒造さんのお酒で至福のひととき!」

ちなみに、前回の動画の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

今回も前回に引き続き同じスタジオからお送りしております。

今回のスタジオ

今回は引き続きの内容ということもあり、早速お酒の紹介です。
花の舞酒造さんの「花の舞」超辛口です。

花の舞酒造「花の舞」

というわけで、早速乾杯です。

乾杯

気になるお味は……

茅野さん
茅野さん

これこれ~ってなる。
日本酒~

米まんま飲んでますって感じのようです。
これこそなんにでも合う日本酒のようです。
前回のワイン工房の日本酒とはぜんぜん違う感じのようです。
茅野さんいわく

茅野さん
茅野さん

こっちは独身な感じがする

とのこと。
独身ってなんやねんwwww
独身の人が飲むのは良いですが、既婚者が飲んだら浮気になるのでしょうか? 笑
我が道を行くという男気あふれる味がするようです。
超辛口なので、なんとなく言わんとしていることはわかりますね。

ちなみに、飲み方は以下のようにおすすめされているようです。

超辛口の飲み方

冷~ぬる燗くらいまでが良いようですね。
冷と常温が一番オススメみたいですので、冷やして飲むのが良さそうです。
超辛口なので、喉にカーッと来る感じが来そうで美味しそうですね!

ここでかやのみスタッフから唐突に質問

かやのみスタッフからの質問

前回はかやむすのお話をしていましたが、今回お話したのはこちら

メモリアルブック&ミニアルバム情報

メモリアルブック&ミニアルバムの紹介です。
すでにどこかしこで紹介されている情報ですね。
改めて頭に入れておきましょう!

ちなみに、どうやらかやむすラジオははじめ「日本酒でも呑みながらやる?」って話したらしいのですが、「かやのみラジオ版じゃん!」ってなったのでやめたそうです。
最初に来る選択肢がお酒っているのが茅野さんらしいですね 笑

そんな話をしていると、なにやらごつい箱が届きます。

ごつい箱を掲げる茅野さん

もちろんこちらもお酒です。
読んで字のごとく、花の舞ですが、こちらは純米大吟醸 至福の極みとのこと。

花の舞酒造 純米大吟醸 至福の極み「花の舞」

こちらのお酒、見ていただくとわかりますが、ちょっと黄色みがかっています。
今回飲んだお酒の中では一番黄色いようです。
色を伝えるために茅野さんが必死に物撮りします。

物撮りする茅野さん

なんかちょっとYouTuberっぽいですね 笑
ただし、結局色を伝えるために白背景にかざすことになりました。

背景にお酒をかざす茅野さん

ネイル可愛いですね!

気になるお味は……

茅野さん
茅野さん

深みがすっごい

どうやら、だいぶお酒自体が強いらしく、自立したお酒のようです。
要は、合わせるものを選びそうなお酒とのことです。
イメージ的にはバリキャリの女性のような感じらしいです。
……いや、わからんがな 笑

こちらの呑み方は冷と常温がおすすめのようですね。

至福の極み飲み方

こちらは生ハムメロンと合わせるのが良いみたいです。
茅野さんが口の中で食べて、合ったみたいなので間違いないです!
……いや、口の中で食べてみたって、何言ってるんでしょうか? 笑

ただ、

茅野さん
茅野さん

合う!絶対合う!

というふうにドヤ顔で言われてしまうと、なんか本当にそうな気がしてきますよね。
さすが、茅野さんです!

ただ、「塩味が合う」というのが総評のようなので、何が合いそうかという茅野さんの舌は信じられると思います。
水の味の違いすら当ててしまう舌の持ち主ですからね!
詳しくはかやむす参照です! 笑

と言いつつも、茅野さんとしては、飲む人によって感じ方が違うと思うとのことなので、ぜひお試しで飲んでみてくださいね!

おすすめする茅野さん

また、今回紹介したお酒の購入方法は、この動画の概要欄にあるようなので、気になる方はチェックです!

お買い求め方法

いや、このブログでもリンク貼っていますけどね 笑

ただ、一点注意があります。
至福の極みだけは通常出荷をしていないようです。
していないようなのですが、今回は特別出荷をしてくれるようです。

気になる方は花の舞さんのHPにレッツゴーです!

というわけで、今回は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

2回に渡って紹介された花の舞酒造さんのお酒ですが、いろいろ種類があって面白いですね。
同じ酒造さんの中だけでも、飲み比べが捗りそうです。

さて、今年もいよいよ残すところ12月配信だけになりました。
あと2回ですね。
昨年のように忘年会特別企画とかあったら3回くらいになりそうですが、なんにしてもかやのみのカウントダウンは始まってしまった感じがします。
今年の残りも突っ走って欲しいですね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント