【かやむす】今週の茅野さん【第64~70回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

週恒例となっています

今週の茅野さん

をはじめていきたいと思います!

先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

日曜日 ~第64回~

【ブラインドお菓子チャレンジ!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第64回

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回のチャレンジは

ブラインドお菓子チャレンジ!

です。
今まで、生ハム、水と立て続けに当て続けてきた茅野さん。
今回はお菓子を当てていこうという企画です!

すでに薙切えりな並の舌の持ち主疑惑が持たれている茅野さんですが、果たして当てることができるのか……

ちなみに、今回用意されたお菓子は以下です。

気になる結果は……

一問失敗!

残念ながら、ビスコのみ外してしまった茅野さん
ビスコとか、あまり食べませんしね……
でも、個人的にはこれは意外とわかりやすいテーマだったような気もします。
お菓子って形が特徴的ですしね!

しかしざんねんながら、茅野さんがパーフェクトを逃してしまったので、効き〇〇シリーズはここまでのようです 笑
外した茅野さんはテンションダダ下がりでした。
外した茅野さんは、後ほどTwitterでビスコに謝罪していました。

月曜日 ~第65回~

【かやのさんがずっと好きなアランジアロンゾ】茅野愛衣のむすんでひらいて 第65回 2020年11月16日

月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
今回も何気ない茅野さんの日常がお送りされます。

今回話してくれたのは、アランジアロンゾについてです。
私は知らなかったのですが、アランジアロンゾは姉妹である斎藤絹代・余村洋子2人のオリジナル雑貨作製ユニットのブランドのようです。

茅野さんはこちらのブランドが好きらしく、昔はフェルト生地を買ってきて作っていたようです。
アランジアロンゾは昨今のコロナ事情も受けて、対コロナを表現した作品とかもあるようです。

コロナやめてよー - LINE スタンプ | LINE STORE
アマビエで疫病退散。おうちにいよう。気をつけて安全に。

なかなかユニークですよね!
こういうのが昔から好きっていうだけで、茅野さんの女子力の高さが伺えます。
さすがですね!

火曜日 ~第66回~

【かやのさんにおすすめのYouTubeチャンネル集】茅野愛衣のむすんでひらいて 第66回 2020年11月17日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今回紹介されるテーマはオススメのYou Tubeです。

今回もリスナーからいろいろのお便りが来ています!
紹介されたYou Tubeは以下です。

比較的食べ物系が多い印象です。
やはり茅野さんは食に対して並々ならない興味があるようです。

個人的にはGEN3 OWL CHANNELさんのフクロウが可愛いなぁと思ってみていました。
フクロウカフェとか行ってみたいですねー

あと、タイタニックのテーマをリコーダーで吹く動画は元ネタがあっているかわからなかったので、見つかったものをリンクとして貼っています。
多分あってると思います。
だって、すっごく下手くそですもんwwwww

懐かし自販機は、知らない自販機がたくさんあって、めっちゃ面白いです。
日本ならではなのでは?と思っちゃいますが、どうなのでしょうか?

そして、次の募集テーマは「残り1ヶ月でこれを達成します宣言!!」です。
「12月中に、これは達成するんだ!」というものを送ってほしいとのことです。
私もここで宣言することで、今年をやりきろうと思います!
茅野さんは台本の整理をするみたいですが、どうやら台本は機密文書らしく、簡単には捨てられないようです。
まだ発表されていないものは出回ったら大変ですもんね!

ちなみに、来週発表のテーマはなんじょるをほめて!!なので、お楽しみに!

水曜日 ~第67回~

【SAOイベント アフタートーク】茅野愛衣のむすんでひらいて 第67回 2020年11月18日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回話題にする作品は「SAO」です。
すでに以前話している作品ですが、今回は先日行われたイベント「ソードアート・オンライン アリシゼーション ‐After War-」についてのお話です。

ソードアート・オンライン アリシゼーション ‐After War-|ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」最終章(2ndクール)2020年7月11日(土)より放送開始

こちらは先週のひそひそ茅野さんで、イベントに向かう途中の茅野さんがお送りされましたね。
今回はイベントの中身について語っていきます。

今回のイベントは昼夜の2回回しということもあり、かつ配信もあったため多くの人がご覧になったかと思います。
リスナーからの感想も、とても熱量があり、皆さん熱心なファンであることが伝わってきました。

茅野さんのこのイベントへの思い入れは強かったようで、夜の部では感極まって泣いてしまっていました。
長い作品ですしね……
イベントでは朗読劇や生アフレコと、内容がかなり盛りだくさんで、茅野さん含め松岡禎丞さん・島崎信長さんと3人で結構不安を感じていたようです。
電話で相談しあっていたくらい入念に話していたようですよ。
このベテラン声優さんたちがそこまで不安を覚えるって、相当プレッシャーのあるイベントだったんですね……

どうやら松岡さんは昼の部が終わった後、椅子で簡易ベッドを作って仮眠を取っていたようです。
松岡さんのすごいところは寝たら喉の調子が戻るところのようです。
結構寝てしまうと喉も寝てしまうのが普通のようですが、松岡さんはどんなに疲れても寝たら喉が戻るという異能を持っているようです 笑
さすが、主人公ですね!
茅野さんは集中力を切らさないようにするために、ずっと起きていたようです。

というわけで、今回のリクエスト曲は、アリス&キリトで「Rising in revolt」です。
私は初めて聞いた曲ですが、めちゃくちゃ格好良いです!

木曜日 ~第68回~

【りんごと柿を味わう秋!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第68回 2020年11月19日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

今回もお家から杏杏と一緒にお送りしております。

どうやら先日りんごを置いておいたら、杏杏が丸々のりんごをかじっていたようです。
杏杏って小型犬ですよね?あんな大きなりんごにかぶりつけるのでしょうか? 笑
杏杏可愛らしいですね!

今日も茅野さんと一緒にりんごを食している杏杏ですが、茅野さんもびっくりするほどがっついているようです。
果物好きなんですかね?
肉食動物なのに 笑
まぁ、私の実家で買っていたわんこも、野菜が好きだったりしましたので、意外と犬もそういうのが好きだったりするんですかね?

金曜日 ~第69回~

【最後までテネる】茅野愛衣のむすんでひらいて 第69回 2020年11月20日

金曜日のコーナーは「カヤット」です。
茅野さんがいろんな言葉を逆再生で言うコーナーですね。

というわけで、今回読まれた言葉は以下です。

読まれた言葉
  • このすばっ!
  • テヘペロっ!
  • お疲れさまです
  • ワレワレハウチュウジンダ
  • あらあらママ、うふふのママ、真々子です
  • メンマねぇ、かきたまがいいの、かきたま!

今回はバラエティに富んだワードですね!

ちなみに、今回でカヤットは終わりのようです。
次回からは

あるある茅野さん!

という企画が始まるようです。
なんでも、あるあるだよね!というセリフを送るコーナーのようです。

来週は南條愛乃さんが来ますので、お二人で何かをするようです。
楽しみに待ちましょう!

土曜日 ~第70回~

【カタコトかやのさんリターン】茅野愛衣のむすんでひらいて 第70回 2020年11月21日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。
今回もまったりお便りを読んでいきます。
今回も前回に引き続きカタコトで読んでいくようです。
しかも、リトル茅野さんで 笑

と言ったものの、うまくリトルにはできなかった感じです。
いくらなんでも、無茶ぶりが過ぎますよねwwwwww

今回のメールでわかったことは、茅野さんはお寿司は白身から食べるということですね。
だんだん味濃くしていくように食べるようです。健康的ですね。

あと、イベントで外泊するときのルーティーンとしては、湯船にお湯を溜めて湿度を上げるということをやっているようです。

また、異性とうまく仲良くなれないという男子学生からの相談では、女子高出身の茅野さんは何も言えないようでした。
しかし、一言的確なアドバイスをしてくれています。

茅野さん
茅野さん

オンナ、ナゾノイキモノ、フカオイスルナ
(女、謎の生き物、深追いするな)

これを女性である茅野さんから出てくるあたりがすごいですね 笑
女性同士でも謎を感じてしまうんですかね?

その他のイベント情報

ここからは最近の茅野さんのイベント出演情報をお伝えしていきます。

1つ目は「『ガールズ&パンツァー 最終章』生配信特番 ~第3話に向かってパンツァー・フォー!~」です。

『ガールズ&パンツァー 最終章』生配信特番~第3話に向かってパンツァー・フォー!~|ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト
『ガールズ&パンツァー 最終章』生配信特番 ~第3話に向かってパンツァー・フォー!~

こちらの番組は、当ブログで応援している佐倉綾音さんも参加している生放送番組です。
しっかりキャラクター顔負けの出で立ちで参加されているキャストの皆さんを楽しめますよ!

このときの様子はTwitterでも発信されていました。

このコスプレ、可愛いですよね!

2つ目は「弱キャラ友崎くん放送開始2か月前! おしゃべり人生攻略ニコ生スペシャル」です。

弱キャラ友崎くんおしゃべり人生攻略 2nd STAGE(弱キャラ友崎くん おしゃべり人生攻略) - ニコニコチャンネル:アニメ
アニメ「弱キャラ友崎くん」の公式ニコニコチャンネルです。
弱キャラ友崎くん放送開始2か月前! おしゃべり人生攻略ニコ生スペシャル
※この放送はニコニコ生放送でも配信されます(チャンネル会員限定企画を除く)

こちらは先月から始まった番組ですが、出演キャストの一人である茅野さんが今月のゲストとして参加されています。
「弱キャラ友崎くん」は本ブログでもイチオシのライトノベルなので、作品視点でも茅野さん視点でも応援していきますよ!

この生放送の様子もTwitterであがっています。

アニメ開始前からこのようにプッシュされている作品なので、もうすぐ始まるアニメも期待が高いですね!
12月には新刊9巻が発売されますので、そこもしっかりレポートしていきますね!

9巻の発売日は2021年1月19日に延期になりました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

相変わらず毎週盛りだくさんですね。
というか、茅野さん定期的にイベント出すぎじゃないですか?
イベントに出演されていない週がないのではないかと思うほど、毎週お伝えすることがたくさんあります。
嬉しい限りです!

来週は南條愛乃さんがゲストの週となります。
どんな放送になるのか楽しみですね!

というわけで、今回は以上!

今週末を越えていけ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第64~70回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第64 […]

  2. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第64~70回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第64 […]

  3. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第64~70回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第64 […]