【かやむす】今週の茅野さん【第142~148回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

毎週恒例の

今週の茅野さん

をはじめていきます!
今週は南條愛乃さんと日笠陽子さんがゲストに来てくださる週です。
楽しみですね!

早速いってみましょう!

ちなみに、先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

月曜日 ~第142回~

【南條愛乃さん&日笠陽子さん 初の3人ラジオ!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第142回 2021年2月1日

月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
何気ない茅野さんの日常がお送りされる回です。

ですが、今回は南條愛乃さんと日笠陽子さんをゲストに迎えているため、今週やる内容をまとめてまったりとお伝えする回になっています。
さらに、茅野さんのメモリアルブック「むすんでひらいて」に掲載される写真をお三方で見ていくようです!
気になりますね。

ちなみに、この3人でラジオを実施するのは初めてのようです。
かやのみでは度々共演されているお三方ですが、声だけラジオのコラボは少ないようです。
以前、南條さんのラジオで茅野さんと日笠さんが電話出演したようですが、それ以外では共演がなかったとのことです。
意外ですね!

この3人はまとめて「三色団子」と自称しているようです。
いっそのこと、このユニット名でデビューしてみてはいかがでしょうか? 笑
由来は、お三方が出演されているアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」のようです。
3人の色が三色団子にピッタリのようです。
正式には「FYS」という呼称があるにも関わらず、我が道を行く形で「三色団子」を定着させようとしているみたいです 笑
ちなみに、仲良くなるきっかけとなった作品が、このシンフォギアのようです。

また、ここで南條さんが「ニャー役の南條愛乃です」と自己紹介をしています。
これは以前かやむすのゲストに来てくださったときに、茅野さんとオーディションをした結果勝ち取った役のことです。
気になる方は以下の週の配信を聞いてみてください!

ここでお三方はメモリアルブック「むすんでひらいて」を見ていきます。
どうやら、この日初めて原本のデザインがあがってきたようです。
茅野さん自身もデータでしか見ていなかったものを現物で確認していくようです。

南條さんと日笠さんがちょこちょこ入れているツッコミが面白いですよ!
というか、本当に3人でバタバタと内容を確認している音だけがお送りされるので、結構シュールです 笑
度々日笠さんがとんでもない音量で叫んだりするので、聞くときは要注意ですよ!
南條さんの「こいつは徳を積んできた湯呑だな!」という感想を叫んだのは面白かったです 笑
詳細はぜひ聞いてくださいね!

メモリアルブックが気になった方は、急いで予約してくださいね!

というか、「ビジネス破天荒を封じる」と言われていたはずの日笠さんは、テンション上がりすぎて破天荒になっていました。
まぁ仕方ないですねー。おとなしい日笠さんとか想像できないですし 笑

個人的にちょっと気になったのが、メモリアルブック内には茅野さんが使われていたバレエシューズが出てくるようです。
どこかの記事でやっていたことを言っていたと思いますが、今回その証拠が写真として出てくるみたいですね。
とっても気になります!

メモリアルブックの発売日は3月10日ですからね!
忘れないでくださいね!

4月11日には発売記念イベントもありますから、要チェックです。
昨今の事情で開催できるかが気になりますが、なんとか実施いただきたいですね!
このイベントに対して、「糸電話ってなんかエロい」と表現された南條さんは、いったい何を考えていたのでしょうか? 笑

なんにしても楽しみですね!

火曜日 ~第143回~

【日笠陽子ちゃんを褒めまくる!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第143回 2021年2月2日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今回のテーマはひよちゃんを褒めて~です。
日笠さんを褒めていく企画ですね。
南條さんのときのもやった企画です。

そして、なぜか今回はリトルボイスでやっていくみたいです。
日笠さんだけはリトルボイスがリトルな感じではなかったですが…… 笑

日笠さんを褒めるお便りで多かったのが、「日笠さんは綺麗・格好良い」や「日笠さんは料理上手」というものでした。
個人的にはビジネス破天荒な日笠さんの印象が強いですが、「けいおん!」時代の日笠さんは格好良い印象があります。
ただ、料理上手というのは知りませんでした。
どうやらブログとかでよくあげているようです。
普通に美味しそうで、良い奥さんだなぁと思いました。

日笠陽子オフィシャルブログ Powered by Ameba
日笠陽子さんのブログです。最近の記事は「スプーンの盾1回目(画像あり)」です。

あと、褒められるたびにちょいちょい照れている日笠さんは可愛いと思いました。
普段のビジネス破天荒は照れ隠しなんですかね? 笑
ただ、ちょいちょい俯いたり会釈したりしていたようです。
ラジオでは見えないので、そのたびに茅野さん・南條さんに突っ込まれていたのは、いつもと役割逆では?と思いました。

茅野さんはアニメ出演の際、ちょいちょい日笠さんがキャストにいることを伝えられることがあるようです。
他のキャストの情報は一切知らされないにも関わらず、なぜか日笠さんが出ることだけは伝えられるようです 笑
仲が良いことが周知の事実だからですかね?

ちなみに、日笠さん自身はアニメでは巨乳キャラがほとんどのようです。
私が知っている日笠さんのキャラは多くないですが、確かに比較的巨乳設定のキャラが多いですね。
昔別番組で言っていたと思いますが「ハイスクールD×D」でリアスを演じてから、そういったエロ系統のキャラが多くなったと言っていたので、その影響もありそうですね。
茅野さんは結構バランス良く演じてらっしゃる気がします。
南條さんは貧乳キャラが多いみたいです……

そして、次の募集テーマは「みんなの一日のピークを教えて!」です。
どうやら、ピークまでの手順を教えてほしいとのことです。
茅野さんの例では「焼き芋屋さんを見つける→買いに走る→買う→家に帰る→緑茶入れる→焼き芋食べる!やったぁ!」というものでした。
結構難しいですね。
きっとかやむすリスナーなら「お家帰る→ラフな格好に着替える→You Tube立ち上げる→かやむすを聞く!やったぁ!」という流れは鉄板でしょう。
他にはどんなのがあるのでしょうか?
結構気になります。
どんどん応募して、バシバシ読んでもらいましょう!
読まれなかった方は本ブログで教えていただけると幸いです。

そして、来週発表のテーマはバレンタインの一言なので、お楽しみに!

水曜日 ~第144回~

【シンフォギア・NEW GAME!・寄宿学校のジュリエット】茅野愛衣のむすんでひらいて 第144回 2021年2月3日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回話題にするアニメは「シンフォギア」「NEW GAME」「寄宿学校のジュリエット」の3つです。
いずれの作品も、茅野さんとゲストのお二人のどちらかが関わっている作品です。

「シンフォギア」は以前南條さんが来たときにも話題にしていましたね。
詳細は以下の記事をお読みください。

シンフォギアはお三方全員が出ているということもあり、リクエスト曲は3人で歌っている曲です。
マリア・カデンツァヴナ・イヴ×月読 調×暁 切歌で「旋律ソロリティ」です。
非常に疾走感のある格好良い曲です。必聴です!

続いてのアニメは「NEW GAME」です。
「NEW GAME」はゲーム制作会社が舞台の作品です。

TVアニメ『NEW GAME!!』オフィシャルサイト
「まんがタイムきららキャラット」にて連載中の大人気4コマ「NEW GAME!」のTVアニメ続編が待望の製作決定!ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが再び幕を開ける!​

こちらの作品では茅野さんと日笠さんが出演されています。

本作は新人キャストの方が多かったらしく、茅野さんは日笠さんは先輩として現場でも大活躍だったようです。
さすがのお二人ですね!

リクエスト曲は八神コウ×遠山りんで「Little Bitter Duet」です。
こちらの曲もとても疾走感がある格好良い曲です。
アニメの雰囲気とのギャップがあって、これはこれで最高です!

最後は「寄宿学校のジュリエット」です。
対立する2つの高校のリーダー2人が織りなすラブコメです。

TVアニメ「寄宿学校のジュリエット」公式サイト
この恋は、秘密――。絶対内緒の学園ラブコメ、開幕!!!

茅野さんはヒロインのジュリエット・ペルシアを演じていました。

ジュリエット・ペルシア(https://www.juliet-anime.com/character/persia.html

本作では南條さん属するfripSideがオープニングを務めました。
また、そのfripSideのPVに茅野さんが出演されるというコラボを成し遂げました!

fripSide「Love with You」MV short ver.

普段、芸人さんとコラボすることが多いfripSideが、まさかのアニメキャストと共演するという奇跡です。
しかもこのとき、南條さんは茅野さん演じるジュリエットをモチーフとした衣装を着ていたようです。
あべこべ?ですかね 笑
こちらの楽曲もめちゃくちゃ格好良いのでおすすめです!

というか、fripSideはどの曲も格好良いですよね~。
大好きです!
ライブとかも行ったことがありますが、かなり盛り上がりますよ!

木曜日 ~第145回~

【南條、日笠プライベートご飯会】茅野愛衣のむすんでひらいて 第145回 2021年2月4日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

今回は3人でひそひそしていきます。
日笠さんがいきなり「オッス、おら悟空」と言い出したのは、普通に笑いました 笑

そして、なぜかお三方は糸電話を取り出し、ひそひそはなし始めます。
ですが、はっきり言います。

ラジオでやられてもわからねぇよ! 笑

とはいえ、うまく糸電話で話をするために、一生懸命試行錯誤しています。
いや、試行錯誤していたようです。
ラジオなので、本当に試行錯誤していたかわかりません! 笑

ですが、4月のイベントの予行練習ということでした。
なかなかチャレンジングですよね!

しかし、これで終わらないのがかやむすです。
糸電話だけで終わってしまったら完全に放送事故ですからね。
このあとは、お三方が一緒に出かけたときの模様をそのまま収録した音源が公開されました。

いきなり茅野さんがなまこでドッチボールをした話をするなど、かなり衝撃的な内容になっています 笑
本当の趣旨は、日笠さんからかやむす出演の言質を取るための収録だったようですが……

さらに、お三方はどんな企画をするかの話を広げます。
その一つとして桃鉄を話題に挙げていました。
この年末年始、声優界で異常に桃鉄流行っていますね!
至るところで「買った」「やった」という話を聞いた気がします。
私だけ? 笑

ちなみに、収録された音源は完全に素のトークでした。
なのですが、ぶっちゃけ普段のお三方と対して変わらなかった気がします。
いつでも自然体の三色団子ですね!

金曜日 ~第146回~

【お互いのココが好き!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第146回 2021年2月5日

金曜日のコーナーは「ふりてまとくするよ茅野さん」です。
フリーテーマでトークするよということのようです。

今回お話したテーマは以下です。

トークテーマ
  • 3人で行きたい食プレゼン
  • 2人のこの部分が欲しい
  • 自分の色の美味しいものを延々と言う

「食プレゼン」では行きたいお店の話をしていました。
お三方はお寿司に行こうと話をしていて、まだ行けていないようです。
南條さんは炙りサーモン、日笠さんは鯛が好きなようです。
茅野さんはホタテですが、これは以前どこかでも言っていた気がしますね。

「2人のこの部分がほしい」では、茅野さんは『南條さんのファッションセンス』と『日笠さんの恐れない心』が欲しいようです。
日笠さんの方は、褒めてるんですよ……ね? 笑
また、日笠さんが茅野さんに対して『芯のある女性』と表現していたのが印象的でした。
私もこれはとても感じます。
茅野さんって、とても自分をしっかり持っている方だと思います。
だからこそ魅力的なのだと思いますしね!
それをしっかり認識されている日笠さんは、本当に茅野さんのことをよく見てらっしゃるんだなぁと思いました。
南條さんについてもよく見られているので、日笠さんの破天荒は本当にビジネス仕様で、根っこはとても心の綺麗な人であることがわかりますね!

3つ目のトークテーマはよくわかりませんでした 笑
三色団子にちなんで、各々の色の美味しいものを延々言っていました。
茅野さんが「キャベツ」と言ったときに、日笠さんが衝撃を受けていたのに笑いました。
私でもツッコミ入れたくなるチョイスですしね!
ただ、日笠さんは白ということで、ずっと粉系の素材を言い続けていたので、ドッコイドッコイだと思います。
ちなみに、最後は茅野さんが失態を犯して負けていました
どう負けてしまったかはぜひご自身の耳でご確認ください!

土曜日 ~第147回~

【3人の意外な一面は?】茅野愛衣のむすんでひらいて 第147回 2021年2月6日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。

今回は3人でカタコトで読んでいくようです。

というか、日笠さんのカタコトが、若干外国人のカタコト日本語の発音になっていて笑えました 笑
完全に中国か韓国から来た人みたいになっていました。
やはり、ビジネス破天荒の名は伊達ではない!

あと、ちょっと意外だったのが、3人で集まるときに声がけするのは誰かという話です。
これは結構茅野さん発信のことが多いようです。
茅野さんが「会いたい」と言って、それきっかけで集まることが多いみたいです。
茅野さんぽいですが、性格的には日笠さんが言い出しっぺになりそうな感じありますよね!
ただ、ご結婚もされていますし、日笠さんから言うのはちょっと難しい部分もあるのかなぁとも思いますね。

あと、日笠さんが茅野さんのことを「かやのみ」と呼び始めたときの話をしていました。
どうやら、かやのみが始まって早々に「かやのみ」と呼び始めたようです。
それまでは「茅野ちゃん」と呼んでいたみたいです。
初期の呼び方が「茅野ちゃん」は意外ですね!
てっきり「かやのん」から「かやのみ」なのかな?と思っていたので、一足飛びしたなと感じました。

ウンバラハー!

日曜日 ~第148回~

【サヨナラ…なんじょる&ひよちゃん】茅野愛衣のむすんでひらいて 第148回 2021年2月7日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回のチャレンジは

三色団子チャレンジ!

です。
これは、与えられたお題の言葉を各々の頭の中で3つに分け、各々の担当分を言った際に、綺麗に元の言葉になるかをチャレンジする企画です。

早速やっていきましょう!
お題と回答は以下です。

お題と回答
  • 戦姫絶唱シンフォギア → 「戦姫・絶唱・シンフォギア」
  • 南條愛乃 → 「南・條・乃」
  • 茅野愛衣 → 「茅・野・愛衣」
  • 日笠陽子 → 「日・さ・陽子」
  • ウンバラハー → 「ウン・バラ・ハー」
  • モーレツバイレーツ → 「モー・パイ・ツ」
  • 茅野愛衣が日本酒を飲みながら食べるだけかやのみ → 「茅野愛衣が日本酒を飲みながら・日本酒を飲みながら食べるだけ・かやのみ」

南條さんの名前は、愛を探す旅に出てしまったようです 笑
一方、茅野さんの名前は愛をまとえたようです 笑

「ウンバラハー」の「ハー」の部分は、日笠さんが全力で言ってくれたのが非常に面白かったです。
さすが、破天荒です!

そして、かやのみタイトルのばらしは、日本酒を飲みすぎる結果になりました 笑
これはこれでかやのみっぽいですよね!
さすがです!

三色団子ゲーム、ぜひ皆さんもやってみてくださいね!

その他の出演情報

2月7日に、茅野さんは「生配信『無職転生 ~生特番でも本気だしたい~』」に出演されました。

2/7(日)生配信『無職転生 ~生特番でも本気だしたい~』出演:内山夕実、小原好美、茅野愛衣

「無職転生」は私も毎週楽しみにしているアニメです。
元はなろう小説が原作のアニメですね。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト
「無職転生」TVアニメ第2期2クール目4月7日より毎週日曜放送!34歳の無職・ニートの男が剣と魔法の異世界に転生。「ルーデウス・グレイラット」として、前世の経験と後悔を糧に今度こそ本気で生きていく、壮大な大河ファンタジー!

茅野さんはシルフィエットというキャラクターを演じております。

シルフィエット(https://mushokutensei.jp/character/

この作品、アニメが面白いことは言わずもがななのですが、この生配信特番もめちゃくちゃおもしろいです。
思わず声を出して笑ってしまいました。
主人公の内山夕実さん、師匠役の小原好美さん、そして茅野さんという美人女性声優3人でお送りしているにも関わらず、こんな内容で良いのかwwwと思ってしまう内容です。
絶対見てくださいね!

あと、番組内で内山さんがかやのみをネタにしていました。
お酒飲みながらまったりお送りする声優番組があるらしいということを聞きつけているみたいです。
これは、かやのみへのゲスト出演待ったなしですかね?
内山さん、お待ちしております!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は諸事情により更新が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
ちょっと本業がバタバタしておりまして……
できる限り定期的に更新するようにしておりますので、お付き合いいただければと思います。

さて、お二人がゲストに来て賑やかな週が終わってしまいました。
月曜からはまた茅野さんお一人の放送に戻ります。
とはいえ、日々変化し続けているかやむすなので、これからも我々を楽しませてくれることでしょう!
期待して待ちましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第142~148回】毎週恒例の今週の茅野さんをはじめていきます!今週は南條愛乃さんと日笠陽子さんがゲストに来てくださる週です。楽しみですね!早速い […]