【かやむす】今週の茅野さん【第149~155回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

毎週恒例の

今週の茅野さん

をはじめていきます!
先週は南條愛乃さんと日笠陽子さんがゲストに来てくださった週ですが、今週はまたいつもの一人喋りに戻った週になります。
今週はちょっとイレギュラーなことが多かった週ですが、本ブログはいつもどおりお伝えしていきますよ!

早速いってみましょう!

ちなみに、先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

月曜日 ~第149回~

【GA FES「ラスダン」楽屋話】茅野愛衣のむすんでひらいて 第149回 2021年2月8日

月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
何気ない茅野さんの日常がお送りされる回です。

今回は先日放送されたGA FESの楽屋裏のお話が聞けるようです。
GA FESがどんな感じだったかは、2週間前の記事で少しで書きましたので、よろしければお読みください。

本題に入る前の茅野さんは、先週まで一緒だった南條さんと日笠さんロスが大きいようで、少し寂しそうでした。
しかし、お二人にフォトブックのデザインを見てもらったおかげで、むすんでひらいての出来栄えに自信が持てたようです。
皆さんは予約されましたか?まだの方は急いでくださいね!

茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」
数多くの作品で人気キャラクターを演じる声優・茅野愛衣。このたび2010年の声優デビューから10周年を迎えたことを記念し、自身初となるメモリアルブック&ミニアルバムの発売が決定いたしました。

さて、本題に入りましょう。

GA FESについてです。
この放送は生放送ということもあり、久しぶりの生放送だった茅野さんは、MCという役割に緊張していたようです。
Abemaさんは結構時間をきっちりしているらしく、タイムマネジメントが大変だったみたいです。
アドリブとかを入れて時間を稼いでいたみたいですよ。

ちなみにこのときの茅野さんは、「サイコロで6を出してほしい」という要望に見事応えるファインプレーをしました。
さすが、何かを持っている茅野さんです!

そして、この日は差し入れで焼き芋を貰ったようです。
最近流行っているみたいですね。
茅野さんが貰った焼き芋は、「秘蜜な焼き芋」というもののようです。
インスタにも写真があがっていました。

Instagram

オンライン販売もされているみたいなので、気になる方は公式HPをチェックです!

秘蜜な焼き芋 powered by BASE
〜 秘蜜な焼き芋プロジェクト 〜私たちは、こっそり美人を増やすために2018年7月より渋谷、表参道エリアにてプレオープンを開始しまた。販売スタッフ「いもがーる」「いもぼーい」たちが皆さまに美味しいお芋をお届けしたく日々頑張っております!たく...

またこのGA FESの裏では、スタイリストさんが糸電話を作っていたそうです。
どうやら、「むすんでひらいて」の発売イベントに向けた予行練習を兼ねて検証しているようです。
「もう少し大きくしたほうが良いねー」などの検討をしているようですよ。
実際に糸電話はTwitterに写真があがっていました。

最終的にどんな糸電話になるかわかりませんが、今から楽しみですね!
当選確率は低そうですが……

火曜日 ~第150回~

【祝150回 牛丼食べ比べ&ビールで乾杯!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第150回 2021年2月9日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

ですが、その内容を発表する前に大事なことがあります。
今回でかやむすは

記念すべき150回!

を迎えました。
というわけで、茅野さんも手元にビールを用意して乾杯を始めます。
ラジオの収録で乾杯してしまうんですから、さすが茅野さんですね。
いつものことのような気がしますが 笑

茅野さん
茅野さん

サッポロ黒ラベルおいし~い!

と叫んでいたのは印象的でした 笑

そして、今回の気になる茅野さんのテーマはバレンタインの一言です。
ですが……今週はちょっとイレギュラーです。
というのも、「バレンタインの一言」はバレンタイン当日の2月14日実施するからです。
ですので、今回は日曜日の企画と交代して、「いろいろがんばるかやのさん」が実施されます!
気になる今回のチャレンジは2月9日にちなんで……

肉チャレンジ!

をやっていきます。
内容としては、すき家・松屋・吉野家の牛丼を食べ比べていくというもののようです。
これはプロなら見た目でわかる内容ですね!

しかし、茅野さんにとっては難題です。
なぜなら、茅野さんは吉野家しか食べたことがないからです!
というか、牛丼屋さん入ったことないみたいです。
吉野家も、ケータリングで食べたことがあるだけみたいです。
こう言ったらアレですが、茅野さんは普段どこで食事を取られているのでしょうか?
お一人で外食とかされないのでしょうか?
牛丼屋とかラーメン屋とかが御用達の純サラリーマンな私とは住む世界が違うのでは?と思ってしまいます 笑

それはさておき、実際に食べ比べをして決断を下した茅野さんの結果は……

1問正解!

という結果でした。
残念なことに、吉野家しか当たらなかったようです。

……いや、すごすぎねぇ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

茅野さん、吉野家しか食べたことないんですよね?
しかもケータリングでだけですよね?
ってことは、その時食べたその味を、一回で完璧に覚えていたってことですよね?
味の記憶力高すぎませんかね?
さすが茅野さんです……

ちなみに、お酒に合わせるなら松屋が良さそうというのが茅野さんの評価のようです。
基準がそこなのが面白いですね!
かく言う私はすき家派です。理由は特にありません! 笑

水曜日 ~第151回~

【がっこうぐらし! めぐねえ「あなたとSTORY」】茅野愛衣のむすんでひらいて 第151回 2021年2月10日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回話題にするアニメは「がっこうぐらし!」です。
漫画原作のアニメ作品です。

可愛らしい絵柄に反して、内容はサスペンスホラー的な作品らしいです。
日常シーンの中にちょいちょい違和感が仕事を始めるようなので、そのあたりも要チェックのようですね!

TVアニメ「がっこうぐらし」公式サイト
TVアニメ 2015年 夏 放送!!

この作品で茅野さんは「佐倉 慈(めぐねぇ)」を演じております。

可愛らしいキャラクターですが、先生のようです。
茅野さんにピッタリですね!

というわけで、今回のリクエスト曲は佐倉 慈で「あなたとSTORY」です。
癒やし系な感じの曲です。
正統派茅野さん!って感じの、ピッタリの曲です!
これは癒やされますね~

この曲は、作品の内容をちゃんと把握した上で聞くと感慨深いものがあるみたいなので、ぜひ作品と合わせて聞いてみてくださいね!

木曜日 ~第152回~

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

なのですが、今回は諸事情により公開が停止されました。
残念ではありますが、いろいろなところに気を遣った結果だと思いますので、ご理解いただければと思います。

なので、今週の木曜日は割愛です!

金曜日 ~第153回~

【新コーナー「ささやくかやのさん」】茅野愛衣のむすんでひらいて 第153回 2021年2月12日

金曜日のコーナーは「ささやくかやのさん」です。
新コーナーです!
豆知識やトリビアを募集して、紹介していくコーナーになります。

今回紹介されたのは以下になります。

今回のトリビア
  • 糸電話のギネス記録は242m
  • ランニングよりもウォーキングのほうが脂肪の燃焼が大きい
  • カンガルーの赤ちゃんの誕生日は適当に決められている
  • ラクダのコブの脂肪は人間の体温では溶けないから、食べようとすると口の中で固まる
  • Twitterの鳥はラリー・バードという名前
  • ウィスキーの語源は「命の水」
  • ボールペンで「大塚」と書くと、正露丸のCMソングのリズムになる

ランニングは負荷が高い運動のため、脂肪以外のものも消費してしまうらしいです。
それゆえ、ウォーキングの方が効率的に脂肪を燃焼させられるみたいです。
これは知らなかったです!

カンガルーの赤ちゃんは、動物園の飼育員さんが見つけた時点を誕生日にしているらしいです。
カンガルーの赤ちゃんは生後5~8ヶ月くらいまで袋の中にいるみたいなので、見つけるまでに時間がかかるみたいですね。

Twitterの鳥の件ですが、正確には現在はすでに改名されているようです。
今はTwitterバードという名前らしく、2012年までの初代アイコンの方がラリー・バードのようです。
ラリー・バードだった理由は、同名のバスケットボール選手がいたらしく、社内にそのファンの方がいたかららしいです。
気になる方は調べてみてくださいね!

ウィスキーの件は、茅野さんは積極的に言ってこうと思っているみたいですよ。
近ければ、スナック希世乃で言うかもしれないみたいです 笑
これは聞くしかないですね!

ボールペンで「大塚」の件は、茅野さんが試しており、それっぽい感じだったみたいです。
みたいですが……本当ですかね? 笑
皆さんも試してみて、本当に正露丸のCMソングになるか検証してみてくださいね!

土曜日 ~第154回~

【ぼうやたち♪お姉さんメールを読みたい気分なの】茅野愛衣のむすんでひらいて 第154回 2021年2月13日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。

今日は年下とのやり取りを想像できるような、お姉さんっぽくメールを読んでいくようです。
これは期待にドキがムネムネしますね!

正直今回は茅野さんの色っぽい声が気になって、中身が入ってきませんでした 笑
1通目のメールの返事はちょっと「おか好き」の大好真々子っぽかったですが、2通目は気だるげなOLっぽくて新鮮でした。
特に

茅野さん
茅野さん

ちょっと~、泣かせないでよぅ

というセリフには身悶えするほどの萌を感じました!
キャラはお姉さんでしたが、抱きしめたくて仕方なかったです 笑
いつ発したかは動画内で確認してくださいね!

お姉さんキャラと一口に言っても、かなりバリエーションがありました。
ちょっとエロい感じもあり、これは耳が幸せすぎでした!
こんなにいろんなバリエーションができるなら、いつでもお姉さんキャラは受けられそうですね!
今回は本当に永久保存版です!

みなさん、必聴ですよ!

日曜日 ~第155回~

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

ですが今週はバレンタインが絡んでいることもある、火曜日のコーナーと入れ替えで、「気になるかやのさん」をやっていきます!
そして今回のお題はバレンタインの一言です。

では早速いってみましょう!

と言いたいところなのですが、2021年2月14日23時30分現在で更新がきておりません
もしかしたらいろいろバタついて、更新ができない状態なのかもしれません。
更新され次第、本記事も更新しますので、少し様子を見させてください。

というわけで、一旦保留!

その他の出演情報

どうやら、茅野さんは今度、南條愛乃さんのラジオ「Nカフェ!!!南條愛乃と語るモア」にゲスト出演されるようです。
第9回放送と第10回放送の2週連続で出演されるようですよ。
放送日は3/4(木)と3/11(木)です。
告知はTwitterにもあがっていました。

詳細が気になる方は「Nカフェ!!!」の公式HPも見てみてくださいね!

Nカフェ!!! 南條愛乃と語るモア
声優・南條愛乃がお届けするWebラジオ「Nカフェ!!! 南條愛乃と語るモア」2021年1月より毎週木曜22時~ニコニコ生放送で放送スタート!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今週はちょっとイレギュラーな感じになってしまいましたね。
少しかやむすの運営がバタつくかもしれませんが、当ブログは変わらず茅野さんを応援していくだけです!
それが私にできる最大の貢献かなと思います。

がんばれ、茅野さん&かやむすスタッフ!

ちなみに後で記事にしようと思っているのですが、声優の佐倉綾音さんと大西沙織がやられているラジオ「佐倉としたい大西」のバレンタインイベントがありました。
これに関して茅野さんは一切関わっていませんが、佐倉さんが途中で「一番好きなアイは茅野愛衣!」というセリフを発しております。
まぁこれは、ゲスト出演されていた加隈亜衣さんへのあてつけみたいなものでしたが 笑
とはいえ、以前からたまに食事に行く仲みたいですし、佐倉さんにも好かれている茅野さんというのは伝わってきますね!
さすが茅野さんです!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. しふみ より:

    なんか今回の件は茅野さんのファンとして残念です。
    バレンタインデーのメールを送りましたし。

    • タナシン より:

      メール送られていたいんですね。読まれる機会がなくなってしまい残念ですね。
      個人的には、もちろん残念な気持ちはありますが、それ以上に茅野さんのことが心配です。
      これがきっかけで、今週末のスナック希世乃の出演も自粛とかになってほしくないですし……

  2. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第149~155回】毎週恒例の今週の茅野さんをはじめていきます!先週は南條愛乃さんと日笠陽子さんがゲストに来てくださった週ですが、今週はまたいつも […]