【かやむす】今週の茅野さん【第79~85回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

週恒例となっています

今週の茅野さん

をはじめていきたいと思います!
先週は南條愛乃さんを迎えた特別回でしたが、今週からは平常運転で進むかやむすです。
それでは早速見ていきましょう!

ちなみに、先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

月曜日 ~第79回~

【色々あったよー!「ガルパン」「友崎くん」】茅野愛衣のむすんでひらいて 第79回 2020年11月30日

今回の月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
何気ない茅野さんの日常がお送りされる回です

今回お話されたのが、先日放送されたガルパンと友崎くんの特番についてです。
こちらの内容は軽く以前の今週の茅野さんでお伝えしました。

ガルパンのイベントでは、久しぶりに佐倉綾音さんと会ったお話をしてました。
佐倉さんと茅野さんは、茅野さんのデビュー当時からのお付き合いらしくかなり長いらしいです。
茅野さん自身も、妹のように扱っているとのこと。
たまに一緒にランチに行ったりもしているみたいなので、相変わらず仲良しなのかもしれませんね。

あと、友崎くんのイベントでは、後々ご自身で番組を見直したところ、自分が喋りすぎたとのことで反省したようです 笑
また、佐藤元さんがとても面白い子ということで、お気に入りのようです。
アイムエンタープライズ所属の佐藤さんは、事務所からパーカーNGを食らっているようです。
その理由はなぜかはわかりませんが、なんとなく事務所の気持ちがわかります 笑
まぁ、アイムエンタープライズは面白い方しかいないですからねー

また、茅野さんはなんともう1本ラジオが決まったそうです!
TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」のラジオ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤のラジオで話すような物語」のパーソナリティに決まったようです!

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサポーターだけが楽しめるアプリ限定番組は必聴です!

パーソナリティは花守ゆみりさんと一緒にやるようです。
初回放送は2020年12月8日です。
お聴き逃しなく!

というか、このラジオのページを見ていて気がついたのですが、茅野さんの宣材写真変わってませんか?
アニプレックス NEXT RADIOとかでは、まだ古いプロフィール写真でしたが、このラジオの紹介ページでは新しいものに変わっていました!
おそらく、ちょっと前に変わったのだと思いますが、ちゃんと世に出てきているのを目の当たりにしたのは始めてな気がします 笑
一応、事務所の方のページもリンク貼っておきますね。

茅野 愛衣 (かやの あい) – Ai Kayano – – 大沢事務所

つい最近、自称妹の佐倉綾音さんも宣材写真を変えたみたいなので、今年はそういう節目の年なのですかねー

アイムエンタープライズ

火曜日 ~第80回~

【茅野さんが応援 今年中にこれ達成します!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第80回 2020年12月1日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今回のテーマは残り1ヶ月でこれを達成します宣言!!です。

ちなみに、茅野さんは先日言っていた台本整理をもう済ませたようです 笑
早いですね。
やると決めたことはすぐにやる、そこにシビれるあこがれるゥ!

リスナーさんの中には、YouTuberデビューするという人がいました。
これはかやむすリスナーとして協力してあげる必要がありそうですね!
開設したらぜひ連絡欲しいですね。
私も始めようかしら 笑

バンドメンバーが結構することを受けて、曲を作らなければならないというリスナーの方もいました。
その方は茅野さんに今日タイトルをねだっていましたが、茅野さんがつけたタイトルが

ラブアタック

漂う昭和感 笑
そこが茅野さんらしいですね!

潜水士試験を受けるというリスナーがいましたが、これってかなり珍しくないでしょうか?
潜水士になろうという人って、今まで出会ったことがないので珍しいと思います!
ガンバレ!

というわけで、リスナーからは以上です!
最後に茅野さんが

茅野さん
茅野さん

みんな、12月中に、うまくいく~~~~

と、パワーを注入してくれましたので、皆さん残り1ヶ月頑張りましょう!

そして、次の募集テーマは「クリスマスの1番の思い出」です。
リスナーからの思い出を募集するようです。
なるべくコンパクトに送ってほしいようですよ!

ちなみに、来週発表のテーマはかやのさんに合いそうなジョブなので、お楽しみに!

水曜日 ~第81回~

【このすば&ダクネスの話】茅野愛衣のむすんでひらいて 第81回 2020年12月2日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回話題にする作品は、「この素晴らしい世界に祝福を!」です。
こちらはアニメが2回放送され、映画化もされた作品です。
原作はラノベというかWeb小説で、今年すでに完結しています。
茅野さんが演じるのは、ドMなクルセイダー「ダクネス」です。

ダクネス(引用:http://konosuba.com/1st/character/

かなりぶっ飛んだキャラクターです。
味のあるキャラクターで、私も結構好きです。
ドMですが、それだけではなく、お嬢様的な立ち位置のお話もあるので、そのギャップも良いキャラクターです。
茅野さんの役の幅の広さが伺えるキャラクターですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

というわけで、今回のリクエスト曲は、ダクネスで「おうちに帰りたい」です。
ダクネスソロバージョンですので、ぜひ聞いてみてくださいね!

木曜日 ~第82回~

【次の現場までお散歩しながらしゃべったよ!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第82回 2020年12月3日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

今回は現場に向かう道すがらの収録のようです。
1件仕事を終えた後の、次の現場に向かうところのようです。
なぜ私はこういう茅野さんに出会えないのか! 笑

茅野さんは移動の前に南條さんの「涙流るるまま」を聞いていたようです。
ただでさえヘビロテしていたのに、まだ聞くんですね 笑
いや、南條さんの歌は聞いてて飽きないので、気持ちはわかります。

どうやら茅野さんと南條さんは「猫神やおよろず」というい作品で始めて共演したようです。
ですが、茅野さんは新人過ぎて全然話が出来なかったようです。
そして、やっと話せるようになったのは「モーレツ宇宙海賊」のときだったようです。
このときに、日笠さんとも一緒になったとのことです。
ちなみに、日笠さんはこのとき初めて南條さんがfripSideのボーカルと知ったようです。
むしろ、南條さんははじめはfripSideの方が有名だった気がしますので、珍しいですねー。
私は、南條さんがボーカルを務める前からfripSideを知っています。
南條さんボーカルももちろん良いですが、他の方も最高に格好良いので、ぜひ聞いてみてくださいね!

金曜日 ~第83回~

【あるあるセリフ言ってみた】茅野愛衣のむすんでひらいて 第83回 2020年12月4日

今回の金曜日のコーナーは新コーナー「あるある茅野さん」です。
漫画などであるあるなセリフを言っていくコーナーです。

というわけで、実際に読まれたセリフは以下になります。

読まれたセリフ
  • この程度の奴ら、私に任せて
  • 敵はたった一人よ、やっておしまい!
  • ふぅ、いいお天気
  • はっ!夢か……
  • くそう、倒しても倒してもきりがねぇ

ちなみに、茅野さんがよくあると思ったセリフは「ふぅ、いいお天気」でした。
井上喜久子さんや大原さやかさんの声で再生されるようです。
確かに、このお二人はすごく言ってそうですね 笑

ちなみに、最後にオマケ的な一言もあるので、そちらはぜひご自身の耳でご確認ください!

土曜日 ~第84回~

【安達としまむら、ホリミヤ】茅野愛衣のむすんでひらいて 第84回 2020年12月5日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。
今回もまったりお便りを読んでいきます。

リスナーから「どんな感じで『どうも~』って言っていますか?」という質問には、「日曜日に向けて元気になるようにしている」とのことです。
徐々に疲れていく我々を元気づけてくれているみたいですね!

また、最近茅野さんはアニメ「ホリミヤ」と「安達としまむら」に、ちょい役で参加しているようです。
これからもちょこちょこ出る役みたいですので、要チェックですね。

そして、茅野さんの意外な一面が今回垣間見えます。
なんと、茅野さんは学生時代結構遅刻していたようです。
どうやら、朝ギリギリになってしまうときは「遅刻して良いから朝ごはんしっかり食べなさい」と親から言われたようです。
珍しい親ですよね!
茅野家らしいです。
ちなみに、私は学生次第遅刻はほとんどしなかったです 笑

最後に、「失恋した姉への対応をどうすればよいか」という質問を受けた茅野さん
ここでとても参考になる回答をしています!
その内容はぜひともご自身の耳でご確認ください!

日曜日 ~第85回~

【口笛、指パッチン、関節ポキポキ】茅野愛衣のむすんでひらいて 第85回 2020年12月6日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回のチャレンジは

音チャレンジ!

です。
どうやら、いろんな音を出せるかチャレンジするようです。
今回チャレンジする音は以下です。

チャレンジする音
  • 口笛
  • 指パッチン
  • 関節鳴らし
  • 瓶笛

口笛はかすれてました 笑
普段はもうちょっと出るようです。

指パッチンは鳴らし方すらわかっていない始末です 笑

関節鳴らしは無音でした。
まさかの放送事故です 笑
手をモミモミしただけのようですね。

瓶笛は風の音が聞こえただけでした 笑
茅野さんは金管楽器をやっていたようですが、瓶相手では音は出せなかったようですね。
ちなみに、利用した瓶はオロナミンCだったようです。

チャレンジの様子はTwitterにあがっていました。

なんか、可愛いですね。
見ているだけで癒やされます。
音は出ていないかもしれませんが、癒やしは出てそうですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今週は通常回に戻ってきましたね。
内容のバリエーションは増えてきましたが、今週はラジオの時間が比較的短めだった気がします。
お便りを読む回は、以前までは20分超えとかありましたが、今週は15分を超えたものがありませんでした。
まぁ、長くやりすぎて息切れされてしまうより、短い時間でも毎日更新いただけるほうがファンとしては嬉しいですし、これで良いと思います!

さて、今年も残り1ヶ月となりましたが、かやむすはどう進化していくのか……
そして、年末に向けてなにか仕込みがあるのか……
気になることは多いですね!
楽しみに待ちましょう!

というわけで、今回は以上!

今週末を越えていけ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第79~85回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週は南條愛乃さんを迎えた特別回でしたが、今週からは平常運転で進 […]

  2. しふみ より:
    やしぴー
    やしぴーです。気ままにのんびり更新です。


    youtube開設された方はこちらですね。『やしぴー』さんといいます。