【茅野愛衣】「むすんでひらいて」開封レビュー 茅野さんの人生が詰まった特別な本!

かやむす
スポンサーリンク

最高だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日は、いよいよこちらをご紹介します!
そう

茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム むすんでひらいて

です。
茅野愛衣さん大好きマンである私
以前からずーーーーーーーーと、本ブログでもお伝えしてきた茅野愛衣さんのメモリアルブックが、ついに手元に届きましたので開封レビューしていきます!

ちなみに私は現時点で3冊購入済みです。

茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム むすんでひらいて

早速いってみましょう!

店舗特典

まずは本体に触れる前に店舗特典についてご紹介していきます。
各店舗の特典概要については、以下の公式HPをチェックしてくださいね!

茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」
数多くの作品で人気キャラクターを演じる声優・茅野愛衣。このたび2010年の声優デビューから10周年を迎えたことを記念し、自身初となるメモリアルブック&ミニアルバムの発売が決定いたしました。

ここでは私が購入した店舗の特典を紹介していきます。
私はAmazon、TSUTAYAオンライン、ANIPLEX+の3箇所で購入しました。

まずご紹介するのが、Amazonの特典です。

Amazon特典

本当に、超かわいい!カワ(・∀・)イイ!!

この特典はとても発色がよく、健康的な茅野さんが際立っている写真ですよね。
赤い服装も明るさを際立たせています。
これからの暖かくなる時期にはピッタリの絵柄です。
ちなみに、Amazonはまだ特典付きが購入できるみたいなので、気になった方はすぐ買ってください!

ちなみに、かやむすラジオにゲストとしてきた赤﨑千夏さんもAmazonで購入していましたね。
早速Twitterでもゲット報告されていました。

ちなみに、茅野さんご自身もAmazonで購入されています。

続いてはTSUTAYAオンラインの特典です。

TSUTAYAオンライン特典

こちらはAmazonとは真逆の、白が基調となった姿です。
紅白でめでたい! 笑
この後姿というのがまた趣があって良いですよね。
Amazonの特典ではコメントに「日差し」が入っていますが、こちらでは「雨」が入っているという対照的な表現がとても風情があると思っています。
だからこそ、この2つを並べて購入したのです!

ちなみに、茅野さんご自身はTSUTAYAオンラインでも購入されています。
購入時の模様はかやむすラジオでお伝えされていますので、ぜひ聞いてみてくださいね!

最後は、ANIPLEX+の特典です。

ANIPLEX+特典

この特典を真っ先にゲットしました! 笑

だって、可愛いじゃないですか!
可愛いじゃないですか!

大事なことなので2回言いました。

コメントの『のんびりが良い、のんびりで良い』というのが、個人的にめちゃくちゃ心に響きました
最近仕事が忙しく、光の速度で過ぎ去っていく日常を過ごしているので、この茅野さんの言葉はとても染みます。

ただ、個人的に気になったのが、思った以上に写真が暗かったことです。
Amazonの特典がとても発色が良かったので、そのギャップを感じました。
まぁ、茅野さんの可愛さを堪能するのには何の支障もありませんけどね!

以上、特典でした。

ちなみに、3つの特典を並べると以下のような感じになりまーす。

特典3種

「むすんでひらいて」レビュー

ここからは本体のレビューをしていきます。

外観

本体自体は、透明のビニールに入っています。

本体未開封時

応募券がついている旨のシールが貼られていることがわかりますね。
こちらを開封すると、以下のような本が出てきます。

表の帯の

『大切なものを詰め込んだ、茅野愛衣の今とこれから』

というフレーズがとても良いです。
そして、中身を見るとわかりますが、この言葉には一切の偽りがありません。

ちなみに、この帯を外すと、表紙は以下のようになっています。

表紙帯なし

さらにこのカバーを外すと……

表紙の下

なんと、フルカラーのお写真が!

そして、この茅野さんめちゃくちゃ可愛くないですか!?
可愛いですよね!
可愛い意外認めねぇよッ!!!!!!

すみません、取り乱しました。
でも、本当にこの写真可愛いなぁと思ったのです。
めくった瞬間思わず、「ウホッ!」って声に出しちゃったくらい、個人的にはツボに入った写真です。
まだめくっていない人は、ちゃんと確認してくださいね!

というわけで、外観は以上!

中身

それでは、お待ちかねの中身を少し紹介しましょう。

基本的にはフォトブックなので、前半はとにかく茅野さんの魅力の詰まったお写真が所狭しと並んでいます。
ちょっとだけお見せしますね。

どれもこれも魅力的でしょ?

一部は見開きのページもあります。

見開きのページ

これはまえがきのページです。
茅野さんの思いが詰まったメッセージが記されています。尊い……

ちなみに、私の一押しの写真はこちら!

イチオシ写真

私の指が少し写り込んでしまっていますが、赦してください。
でもこの写真、本当に良いと思いませんか?
茅野さんの天真爛漫さが溢れ出ている一枚だと思います。
この手で作ったフレームに収められたら、虜にされてしまいそうですね!
……いや、もうとっくに虜にされていますが 笑

また、フォトブックの後半はsmall talkという形で、茅野さんの日常的な姿やその説明などが付記されています。
杏杏とのツーショットもありました。

茅野さんの日常を垣間見える貴重な内容となっています。
ファン必見です!

更にその後ろにはインタビューページがあります。

マネージャーさんとはなしているデビュー当初のお話などは、本当に面白いお話になっています。
私も知らなかった茅野さんが一面が知れて、最高に面白かったです!
おそらく今まであまり語られなかった、茅野さんのお父さんのことや結婚感についても書かれているので、そちらも必読です。

インタビューページのあとは、ミニアルバムに収録されている楽曲の歌詞カードページとなっています。
以下のような感じで、見開き1ページで1楽曲使う贅沢な仕様です。

いとをかし……

そして、最後も茅野さんのコメントページで終了です。

終わりのページ

『何十年経っても、「まだまだ..!」「まだまだ..!!」』という言葉が、茅野さんの人柄を表していると思います。
自分の成長に妥協しない姿勢、見習っていきたいと思います!

中身は以上です!

ミニアルバム

最後はミニアルバムです。
と言っても、フォトブックと別個になっているわけではなく、フォトブックの一番うしろに付属しています。

CD本体は、水色のチェックが可愛らしいデザインになっています。
かやむすカラーのチェックですね。
見た目だけでも楽しめます。

気になる中身はもちろん購入した人のお楽しみです。
購入を迷っていて、少しでも楽曲を聞きたいという人は、かやむすラジオで流されていますのでチェックしてみてください。
放送会を公式Twitterがまとめてくれていますので、サッと聞いちゃいましょう!

そして、ついでにかやむすラジオも聞いてください! 笑

というわけで、レビューは以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

結構じっくりお伝えしたつもりですが、少しでも魅力が伝わっていれば幸いです。
しかし、かやむすに対してはこれからが本気にならねばならない時期です。
なにせ

発売記念イベントに当選しなければならない!

からです。
私は全力で応募します!

しかし、そんな私に新たな敵が立ちはだかります。
それがこちら

そう、なんと、イベント申し込み券で「ディスタンストーク生電話」にも応募できるのです!
これは、どちらに応募したら良いのか悩ましいですよね……
私は購入した3つでイベントに申し込む予定だったので、予定が狂いました……
なので、

追加でもう1冊購入することに決めました! 笑

いろいろな事情も重なったので、追加でゲーマーズで予約をしてしまいました。
だって、声優グランプリとの連動特典とか、店舗抽選会とか開催されるんですよ?
行ける距離に住んでいるのに、見過ごせるわけないじゃないですか!

声優活動10周年の茅野愛衣さんがソロ初表紙! 3月10日(水)発売『声優グランプリ4月号』の表紙・特典を解禁!!
3月10日(水)に発売される『声優グランプリ』4月号の表紙・特典を解禁! 声優活動10周年記念としてメモリアル ブック&ミニアルバム『むすんでひらいて』を発売する茅野愛衣さんが声グラ単独初表紙! 代表

しっかり秋葉原のゲーマーズで予約しましたよ。
あとは抽選に間に合うタイミングで購入に行ければ問題ないですが、最近の仕事事情のために行けるかどうか……
本当は今日も川崎のアニメイトに寄ろうと思ったのですが、閉店に間に合わなかったという屈辱orz

明日は早く帰るぞ!

寄れればもちろん、ブログでお伝えしていきますからね!

そして、実際に発売されたということもあり、業界内でも手に入れた話がちらほら出ていましたね。
声優の花守ゆみりさんも茅野さんから貰ったみたいで、Twitterで報告されていました。

あと、「むすんでひらいて」のデザインを担当された藤原かなさんもツイートしていました。

そして、ダメ押しでかやむすスタッフもお祝いのコメントを出していました。

本当に、たくさんの方に祝福されて生まれた一冊であり、それだけ多くの人に茅野さんが好かれていることが伺える企画でしたね。

かやむす、最高や!

引き続き、かやむす情報は収集してお伝えしていきますので、よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. しふみ より:

    自分は九州在住で、amazonが届くのが遅いとわかったので、
    先にアニメイトで買いました。amazonはこちらでは12日に届く予定です。

  2. […] 【茅野愛衣】「むすんでひらいて」開封レビュー 茅野さんの人生が詰まった特別な本!最高だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!本日は、いよいよこちらをご紹介します!そう茅 […]

  3. […] 【茅野愛衣】「むすんでひらいて」開封レビュー 茅野さんの人生が詰まった特別な本!最高だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!本日は、いよいよこちらをご紹介します!そう茅 […]

  4. […] 【茅野愛衣】「むすんでひらいて」開封レビュー 茅野さんの人生が詰まった特別な本!最高だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!本日は、いよいよこちらをご紹介します!そう茅 […]