【茅野愛衣10th Anniversary】茅野さんの新企画が始動!【むすんでひらいて】

かやむす
スポンサーリンク

重大発表!茅野愛衣さんの10周年記念企画が始まりました!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

もしかしたらブログ史上初かもしれない、1日に2記事アップです。
ですが、これは今日伝えなければならないと思い、筆を取りました。
今回のニュースは

茅野愛衣さん、声優活動10周年企画開始

すでに本ブログでは茅野さんをお祝いする記事をあげています。

それと同時に、かやのみでは何もしてくれないなーという嘆きもしていました。
今年も何もないのかなぁと思っていたのですが、何とこの度、超ビッグな企画が立ち上がっていました!
その内容を一つ一つ紹介していきますよ!

10周年記念サイト「むすんでひらいて」開設

まず最初は、10周年記念として開設された茅野さんの記念サイト「むすんでひらいて」です。

茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」
数多くの作品で人気キャラクターを演じる声優・茅野愛衣。このたび2010年の声優デビューから10周年を迎えたことを記念し、自身初となるメモリアルブック&ミニアルバムの発売が決定いたしました。

これから紹介する内容は、すでにこちらの公式サイトで公開されている情報になります。
要は、茅野さんの10周年記念関連活動の情報がすべてまとまってくれているサイトです!
ファンならブックマーク必至ですよ!

「茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム」発売決定

なんと、10周年記念のメモリアルブック&ミニアルバムが発売されるとのことです!

発売日は2021年3月10日(水)

です。
価格4500円(税抜)とのことです。

こちらはブック&ミニアルバムとあるように、撮り下ろし写真やインタビューが掲載されたブックだけではなく、茅野さんが歌うミニアルバムもセットになった商品のようです。
しかも

完全新作楽曲5曲収録

とのことです。
これは今から高まりますね!

店舗別購入特典も用意されているらしく、先着で「複製サイン入り撮り下ろしブロマイド」が付いてくるみたいです。
店舗によって絵柄は異なるようですが、ANIPLEX+、Amazon、アニメイト、ゲーマーズ等々で特典が着くようです。
すでに予約が始まっている店舗もあります。

Amazonはしっかり特典付きが予約開始されています。

アニメイトでも撮り下ろしブロマイド付きで予約が開始されているみたいです。

【アルバム】茅野愛衣/10thメモリアル ブック&ミニアルバム むすんでひらいて【アニメイト】

ゲーマーズも開始されています。早いですね。

【アルバム】10thメモリアル ブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」/茅野愛衣 【初回仕様限定盤】

まだ特典の絵柄は公開されていませんが、きっと公式HPで今後解禁されていくと思いますので、詳細は以下のサイトをチェックです!

茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」
数多くの作品で人気キャラクターを演じる声優・茅野愛衣。このたび2010年の声優デビューから10周年を迎えたことを記念し、自身初となるメモリアルブック&ミニアルバムの発売が決定いたしました。

茅野愛衣さん公式Twitter開始

この度、やっとこさ茅野さんの公式Twitterが開設されました!
ユーザ名は「茅野愛衣 10周年オフィシャル(kayanoai_10th)」のようです。

第1回の投稿は、自分の誕生日のお祝いと、10周年記念企画について語る動画でした。

はっぴばーすでーとぅーゆー!

この動画も茅野さんの可愛らしさが際立っていますよ!

ちなみにTwitterといえば、かやのみのTwitterもあります。

かやのみの方のTwitterでも、時々茅野さん本人がつぶやいていますので、ファンの方は両方のTwitterをフォローしましょう!

茅野さん公式Instagram開始

続いてもう一つ位のSNS・Instagramの開設です!
ユーザ名は、こちらも「茅野愛衣 10周年オフィシャル(kayanoai_10th)」

こちらも1回目の投稿は動画となっていますが、Twitterとは別の動画です。

動画を使いまわしにしないなんて、ステキ!ですね。
今後も別々の動画をあげてくださるのかはわかりませんが、Twitterと合わせて両方チェックしていきましょう!

ラジオ番組「茅野愛衣のむすんでひらいて」配信開始

なんと、茅野さんの公式ラジオ番組「茅野愛衣のむすんでひらいて」が始まりました!
You Tubeで専用チャンネルが開設されています。
チャンネル名は「茅野愛衣 10th Anniversary Channnel」です。

茅野愛衣のむすんでひらいて 第1回 2020年9月13日

しかもこのラジオ、恐ろしいことに

毎日更新

のラジオ番組です!
頑張り過ぎではないですか!?
時間はそんなに長くないようですが、今回の初回放送が12分程度なので、これくらいの時間のラジオを毎日更新してくれるのではないかと思います。
というか、ラジオ時間が12:34というのは狙っているのだろうか? 笑

更新は毎日18時だそうです。
日替わりでコーナーをやっていくとのことですよ!
ここからは各曜日のコーナーを紹介していきます。

【月曜日】「日々のかやのさん」

茅野さんの近況や思っていることを発信していくコーナーのようです

【火曜日】「気になるかやのさん」

こちらはメールを募集する企画のようです!

茅野さんが気になっていることを投げかけてくれるようですので、リスナーである我々がそれに答えるメールを送るというコーナーのようです。
初回のテーマは「みんなはどこに住んで何をしてる人?」とのことなので、皆さんバシバシ送っていきましょう!

【水曜日】「声のおしごとかやのさん」

こちらもメールを募集する企画のようです。

茅野さんの声のお仕事についての感想メールをリスナーから募集するコーナーのようです。
それだけでなく、茅野さんが今まで歌ってきたキャラソンなどのリクエストも受け付けるとのこと。
これは我々の声を届ける良いコーナーですね!

初回の今回はTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」 キャラクターソング「はっぴーばーすでーのうた」でした。

【木曜日】「ひそひそかやのさん」

こちらはスタジオではないところで、茅野さんがヒソヒソ録音した音声を流すコーナーのようです。

家はもちろん、公園や収録に向かう道すがらなど、いろんなところで録音した模様をお届けしてくれるようです。
茅野さんのプライベートが垣間見える企画ですね!

【金曜日】「カヤンダ」

こちらはネタ企画のようです 笑
こちらもメールを募集する企画のようですね。

茅野さんが、映画「プラダを着た悪魔」の編集長ミランダになりきって、リスナーを怒っていくコーナーのようです。
ドMの皆様には最高のご褒美ですね!……^^;

ちなみに茅野さん曰く、

茅野さん
茅野さん

ネチネチ、ネチネチやるからね!
慰めないからね!!!!

とのことです。意気込みがすごいですね。
私はドMではないですが、茅野さんになら罵られても良いかも…… 笑

送る内容はどんな些細な失敗でも良いようですよ!

【土曜日】「メールよむよむかやのさん」

こちらは茅野さんに聞きたいことや、各コーナーの感想を募集するコーナーのようです。

こういうのやってね!という要望でも良いようですよ!

【日曜日】「いろいろがんばるかやのさん」

最後、日曜日はチャレンジ企画のようです。

茅野さんがゲームなどにチャレンジし、失敗したら罰ゲームを受けるコーナーのようです。
茅野さんは自身を振り返って、体を張ることが少ないと感じているようです。
個人的にはそんなことないと思うのですが、茅野さんの意気込みとしては、

茅野さん
茅野さん

パイを投げられるくらいの衝撃が欲しい!

とのことです。
茅野さんも大概ドMでは? 笑

以上が、各曜日のコーナーのようです。

各コーナーの詳細と、メール投稿については、以下の公式HPを参照ください!

茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」
数多くの作品で人気キャラクターを演じる声優・茅野愛衣。このたび2010年の声優デビューから10周年を迎えたことを記念し、自身初となるメモリアルブック&ミニアルバムの発売が決定いたしました。

みんなでラジオを盛り上げていきましょー!

実は、自身の名前がついた冠番組を持つのは、茅野さんにとっては初めてだそうです。
意外ですよね!
かなりいくつものラジオをやっていますし、今もアニプレックスでもラジオのパーソナリティもしてらっしゃいますので、パーソナリティ力は十分だと思います。
本当に毎日楽しみです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ものすごい量の情報解禁でしたね!
まとめると以下のようになっていると思います。

解禁された情報
  • 10周年記念サイト「むすんでひらいて」開設
  • 「茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム」発売決定
  • 公式Twitter/Instagram開始
  • ラジオ番組「茅野愛衣のむすんでひらいて」配信開始

こんなにやって茅野さんの体力は大丈夫でしょうか?
無理をなさらない程度に頑張っていただきたいです。

1ファンとしては、茅野さんの活動が目に見える機会が増えるのでとても嬉しいです!
ずっと応援します!
メールも頑張って出そう(⌒▽⌒)

最後に、何度も言っていますが、

茅野さん、お誕生日&声優活動10周年おめでとうございます。
一生ついていきます!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【茅野愛衣10th Anniversary】茅野さんの新企画が始動!【むすんでひらいて】重大発表!茅野愛衣さんの10周年記念企画が始まりました!もしかしたらブログ史上初かもしれない、1日に2記 […]