【かやむす】今週の茅野さん【第36~42回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

週恒例となっています

今週の茅野さん

をはじめていきたいと思います!

先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

日曜日 ~第36回~

【人生初ココイチ♪ 激辛チャレンジ】茅野愛衣のむすんでひらいて 第36回 2020年10月18日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第36回 2020年10月18日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回は第31回のテーマにもなっていたカレーを題材にしたチャレンジです。
その名も

「人生初ココイチ♪ 激辛チャレンジ」

です。
いかにもお笑い芸人さんたちがやりそうなネタですが、おくびもなく挑んでゆく茅野さんです。

ちなみに今回は普通の辛さと激辛の2種類を用意して食べ比べをしています。
そのカレーの様子はTwitterにあげていました。

辛い方は10辛らしいです。
トッピングはほうれん草とナスのようです。
ほうれん草はカレーの中、ナスはご飯の方にのっています。
私はここ数年ココイチに行っていないので、もうカレーの味は思い出せませんが、トッピングはたくさんあって楽しかった印象です。
ソーセージとかのせて楽しんでいた覚えがあります。

そして気になるお味ですが、まずは普通味から

茅野さん
茅野さん

普通の辛さでも、しっかり大人味ですね!

どうやら、ふつう味でもピリッと辛さがあるようで、結構大人味のようです。
もちろんカレーとしてとても美味しいようで、特にナスとの相性を絶賛していました。
これは食べたくなりますね!

そして10辛の方は……

茅野さん
茅野さん

うにゃー、辛っ!

めっちゃ汗が出そうになったようです 笑
非常に辛いようですが、美味しいは美味しいようです。
体がとてもホットになってきたとのこと。
ちなみに、ナスは辛いほうが合うみたいですよ。

茅野さんはこのあと、普通と10辛を混ぜて食べていました。
そこで「これだ~!」と思ったようなので、5辛くらいがちょうどよいんですかね?
私は辛いの苦手なので、普通で良いです 笑

ただ、結局しばらく10辛を食べていたら、まともに話せないようになる程度には刺激的だったようです。
やっぱりそうですよねー 笑

月曜日 ~第37回~

【事務所の後輩ちゃんとご飯に行った話】茅野愛衣のむすんでひらいて 第37回 2020年10月19日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第37回 2020年10月19日

月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
今回も何気ない茅野さんの日常がお送りされます。

最近はアニメの特番とかにも呼ばれたようです。
その模様はTwitterにもあがっていました。

完全に茅野さんが主役であるかのような立ち位置 笑
さすがです。

また何気ない日常と言いつつ、年始に事務所の後輩さんたちと食事に行った時の話をしてくれました。
茅野さん事務所といえば大沢事務所さんですね。
大沢事務所といえば、茅野さんがパーソナリティを務めるラジオ「アニプレックス NEXT RADIO」にゲスト出演した小原好美さんがいます。
ちなみに、「アニプレックス NEXT RADIO」の時の様子は以下の記事で紹介しています。

年始の食事会では、この小原さんを含め計4人で食事に行ったようです。
その時一緒だった島袋美由利さんとは、実は以前から縁があるようです。
以前茅野さんがヒューマンアカデミーに講師として沖縄に行ったとき、島袋さんは受講生として参加されていたようです。
しかもそのとき、島袋さんはじゃんけん大会を勝ち抜き、茅野さんのサイン色紙をゲットしたそうです。
それでいま同じ事務所というのは、すごい縁ですね!

ちなみに、このときの食事の様子もTwitterにあげていました。

なんと贅沢な食事会!
華やかですね。

火曜日 ~第38回~

【みんなが人生で最初に会った有名人!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第38回 2020年10月20日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第38回 2020年10月20日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今回紹介されるテーマは「みんなが最初に会った有名人は誰?」です。
今回も20分以上の長尺でお送りしていきます。

というか、結構リスナーの方はいろいろな方と出会っていますね。
特に、地元の楽器屋でキアヌ・リーブスさんに会ったという話にはびっくりです。
そんなことあるんですかね? 笑

私はイベントとかで遠目から見かけるくらいしか有名人を見たことがありません
それこそ一番近距離で拝見したのは、茅野さんかもしれません。
昨年のかやふぇしゅのイベントステージで、最前列の真ん中をゲットできたので、それが一番有名人に近づいた瞬間かもしれません。
あとは、舞台を見に行ったときに演出の一環で横を通ってくれた高橋李依さんとか、ライブで観客席を回ってくれた安野希世乃さんや三森すずこさんは近くで見たことがあるくらいですね……
そういえば、先日秒速5センチメートルの朗読劇を鑑賞しに行き、そのときの席が舞台に近いところだったので、出演者の梶裕貴さん、福原遥さん、佐倉綾音さんは結構近かったです。
……声優さんばっかりですね 笑

ちなみに、リスナーから送ってもらった有名人は松岡修造さんが多いようです。
どこにでもいるんですかね? 笑

そして、次の募集テーマは「リトル茅野さんに言ってほしいこと」です。
どうやら、「このセリフを言ってください」という要望が強かったため、それに応えたいとのことです。
「リトル」と付いているように、子供っぽい言い回しで言ってほしいことを募集するようです。
これは皆さんどしどし送るしかないですね!
ただし、応募内容には条件があります。その条件は以下です。

  • 文章は短めにすること(たくさん読むため)
  • 個人名は入れないこと(みんなが楽しめる内容にするため)
  • キャラクターのセリフやパロディは禁止(版権的に)

皆さん、ちゃんとルールを守って応募しましょうね!

ちなみに、来週発表のテーマはトリック・オア・トリート!ハロウィン直前!みんなのお気に入りのお菓子は何?なので、お楽しみに!

水曜日 ~第39回~

【キャプテン・アース 現場秘話!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第39回 2020年10月21日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第39回 2020年10月21日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回話題にする作品は「キャプテン・アース」です。
2014年に放送されたアニメです。
実は私、恥ずかしながらキャプテン・アースを見ておらず……

ここではアフレコの裏話をしていました。
こちらの作品はクリスマスに収録をしていたようなのですが、その時茅野さんは何を思ったからクリスマスのパーティーグッズを収録現場に持っていったようです。
若さ故の過ちのようですが、そんな可愛らしい一面がある茅野さんは最高ですね!

ちなみに、茅野さんが演じていたキャラクターは夢塔ハナです。

このキャラクターは結構歌にまつわるキャラクターらしく、茅野さんもいくつかキャラソンを歌ったようです。
ということもあり、今回のリクエスト曲は夢塔ハナのキャラソンから「アメジスト」でした。
私は初めて聞きましたが、茅野さんの優しい歌声が非常にマッチした良い曲です!
これはアニメを見るしかないかもしれません……

木曜日 ~第40回~

【初実況を終えて…】茅野愛衣のむすんでひらいて 第40回 2020年10月22日
【初実況を終えて…】茅野愛衣のむすんでひらいて 第40回 2020年10月22日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

今回も引き続きお家からお送りしているようです。
特に今回は先週の金曜日に放送された金曜ロードショー「プラダを着た悪魔」のTwitter実況後という時間帯のようです。
早寝早起きの規則正しい生活をしている茅野さんにとって、金ロー終了後の時間はもう遅い時間のようです。

また、人生初のTwitter実況ということもあり、非常に疲れたようです 笑
実況の速度になかなかついていけないということもあり、結構苦労して実況されていたようです。
皆さんは茅野さんの実況は見ていたでしょうか?
私は確認していましたが、とても頑張っていたと思います(ウエカラメセン(*´ω`*)

金曜日 ~第41回~

【逆再生でいろんな言葉いってみる】茅野愛衣のむすんでひらいて 第41回 2020年10月23日
【逆再生でいろんな言葉いってみる】茅野愛衣のむすんでひらいて 第41回 

今週から金曜日のコーナーは新コーナー「カヤット」です。
茅野さんがいろんな言葉を逆再生で言うコーナーですね。
一応、映画「TENET」を勝手に応援する企画らしいです 笑

今回はまだリスナーからのお便りが来ていないタイミングらしいので、スタッフによる例題となっています。
ちょっとこちらは文字で伝えるのが難しいコーナーですので、正解の方だけ羅列しますね。

今回の正解
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
  • 愛衣ちゃん大勝利!
  • 回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ
  • 杏杏のいびき
  • ボブとセバスチャン
  • プラダを着た悪魔

これを逆再生で言うとどうなるかは、ぜひラジオを聞いてご確認ください!
また、応募するときは、どうゆうふうに言うとそれっぽく聞こえるのかも伝えてあげるほうが良いようですよ。
あと、できる限り多くの人の作品を紹介したいようなので、力作を1つ送ってほしいとのことです。
皆さん、しっかり練っていきましょう!

ちなみに、カヤンダ向けの応募はまだまだ来ているようなので、どこかで復活するかもしれないとのことです。
乞うご期待!

土曜日 ~第42回~

【衣替えした?】茅野愛衣のむすんでひらいて 第42回 2020年10月24日
【衣替えした?】茅野愛衣のむすんでひらいて 第42回 2020年10月24日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。
今回もまったりお便りを読んでいきます。

個人的には、1通目のお便りの「カレーにじゃがいもが入っている理由」が面白かったです。
何でも辛いときにはじゃがいもを潰し、デンプンの甘みで辛さを和らげるために入っているようです。
初めて知りました!
これはカレー内のじゃがいもの見方が変わりますね。

あと、「ワニにヘリウムガスを吸わせた実験」の話も面白かったです。
ワニの声帯を調べるための実験だったようですが、ちゃんとイグノーベル賞を取ったようです 笑
こういう実験大好きです。

また、茅野さんのオススメのヨガのポーズで、ボブのポーズが出てきました。
要はGのポーズです……
想像できませんが、ヨガってそういうポーズもあるんですね。
ちょっとやってみようかな 笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

今週もまったり茅野さんの近況が聞けましたね。
新しく始まったカヤットも、どうなっていくのか楽しみです。
というか、チャレンジ企画は本当に芸人さんがやるような無茶振りに発展しないか心配ですが、大丈夫でしょうか?
なんだかんだ茅野さんが平気でこなしてしまっているので大丈夫に見えちゃいますが、あまり無理されない範囲で頑張っていただきたいですね。
体が資本!ですから。

というわけで、今回は以上!

今週末を越えていけ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第36~42回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第36 […]