【かやむす】今週の茅野さん【第43~49回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

週恒例となっています

今週の茅野さん

をはじめていきたいと思います!

先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

日曜日 ~第43回~

【ビリビリチャレンジ!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第43回 2020年10月25日
【ビリビリチャレンジ!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第43回 2020年10月25日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回のチャレンジは

あずきコロコロ、ビリビリチャレンジ

です。
どういうものかというと、手に電極のパッチを貼り付け、ビリビリさせた状態で器内のあずきを別の容器に移すというゲームです。
これもバラエティでは鉄板ネタですね!
これに対して茅野さんは

茅野さん
茅野さん

電気は、さすがに効くと思いますよ。
私だって人間だもの!

今までの罰ゲームが全然効いていない人のセリフと思うと、説得力ないですね 笑
皆さん、茅野さんも人間ですよ!

まずはビリビリさせずに茅野さんが何個あずきを移せるかにチャレンジします。
結果は、30秒で11個という記録でした!
私はやったことないのでこの記録が良いか悪いかはわかりません! 笑
でも、あずき掴むの難しそうですよね……

というわけで、早速電気をビリビリさせながら再チャレンジです。
電力の強さは全部で15段階のようです。
小さい値から徐々に強くする茅野さん。
強さが6に達すると

茅野さん
茅野さん

急にビリビリきた!

そして、8を越えると勝手に手が震える程度に刺激が来ているようです。
9を越えてくるともはや使うむのが無理な状態だったようです。
終始「うわー」といいながらやっていましたが、最終的には

茅野さん
茅野さん

なんか楽しー

と、結局楽しんでいました 笑
やっぱり茅野さんには罰ゲーム聞かないんじゃないでしょうか……

ちなにみに、実際に掴んだあずきは以下のようです。

月曜日 ~第44回~

【冴えカノ配信イベント振り返り】茅野愛衣のむすんでひらいて 第44回 2020年10月26日
【冴えカノ配信イベント振り返り】茅野愛衣のむすんでひらいて 第44回 2020年10月26日

月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
今回も何気ない茅野さんの日常がお送りされます。

今回はサムネイルにもある通り、先日配信された冴えカノイベントについて語ってくれています。
こちらのイベントは劇場版のBlu-rayを購入した人のみが視聴できる限定イベントです。
配信自体は10/18(日)でしたので、私は2週間前の今週の茅野さん記事で紹介しております。

こちらは完全にお家でくつろいでいる体でお送りされた今回の放送。
キャストの皆さんは「誰の家?」という話題で盛り上がったようです。

また、この冴えカノイベントの放送のスタッフは、かやむすスタッフと同じだったようです。
アニプレックスのメンバーのみなさんが協力されていたようで、完全に茅野さんのホームイベントだったようですよ 笑

この冴えカノ放送については、安野希世乃さんも自身のラジオで語っているので、そちらも要チェックですよ。

『安野希世乃のきよなび!』#5(2020年10月27日放送分)
『安野希世乃のきよなび!』#5(2020年10月27日放送分)

そして冴えカノといえば、来年4月にイベントがあります。
劇場版Blu-rayを購入した方は応募券が付いていたと思いますが、皆さんはいかがされましたか?
私はしっかり応募し、つい最近落選の連絡がありましたorz
競争率激しすぎるやろ……
辛いですが、仕方ないですね。
配信とかあることを期待します!

ちなみに、この日からサムネイルの画像が変わっています。
お気づきの方も多いと思いますが、こちらは秋仕様として撮影したもののようです。
その模様がTwitterにあがっていました。

火曜日 ~第45回~

【トリックオアトリート!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第45回 2020年10月27日
【トリックオアトリート!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第45回 2020年10月27日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今回紹介されるテーマはトリック・オア・トリート!ハロウィン直前!みんなのお気に入りのお菓子は何?です。
しっかり関連するお菓子を準備しての発表でした。

初っ端に紹介されたしるこサンドは、茅野ママも好きのようです。
以前茅野さんがもらったときは、茅野ママがほとんど食べてしまったとのことです。
しるこサンドって有名ですけど、私食べたことがない気がします……食べたくなってきた 笑

三度の飯より柿ピーが好きという人も結構びっくりでした。
私も好きですが、さすがに食事の代わりにはしないですね……
わさび味はジャスティス。

ちなみに、あの花にも出てきたカントリーマアムは、声優の仕事現場では度々置かれているようです。
摘みやすそうですもんね!

茅野さんはプリングルスのクリームサワー&オニオンが好きのようです。
私も大好きです!
プリングルスはこれしか食べないと言っても過言ではないです。
茅野さんは自粛期間中でも買いに行ってしまうほどだったようです。
あと、茅野さんは唐突に

茅野さん
茅野さん

とーりこになりました♪ってやつですよね!

と言っていました。
茅野さん、それはカップスターや! 笑

ポッキーの極細が出てきた際には、冴えカノで霞ヶ丘詩羽がポッキーを食べるシーンの話になりました。
茅野さんはあのシーンのためにポッキーを使って練習したようです。

……あのポッキーシーンって、茅野さんが実際に食べて収録したの!?Σ(゚∀゚ノ)ノ

これが今日イチ驚いたことです 笑

紹介されたお菓子の一部は、実際に用意されたようで、その模様がTwitterにもあがっていました。

そして、次の募集テーマは「かやのさんにおススメしたい漫画」です。
茅野さんはあまり漫画を読まないようですが、読書の秋ということもあり、あえて紹介してほしいとのことです。
できれば、茅野さんがアニメで参加していない作品とかが良いようです。
私はすでに送りました!
発表されるかはわかりませんが、アニメ化されていない漫画なので、条件には合っていると思います。

ちなみに、来週発表のテーマは「リトル茅野さんに言ってほしいこと」なので、お楽しみに!

水曜日 ~第46回~

【ガールフレンド(仮)属性は?】茅野愛衣のむすんでひらいて 第46回 2020年10月28日
【ガールフレンド(仮)属性は?】茅野愛衣のむすんでひらいて 第46回 2020年10月28日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回話題にする作品は「ガールフレンド(仮)」です。
ソシャゲとしては老舗のゲームですね。
以前アニメにもなった作品です。
どうやら、今年で8周年のようです。長いですね!

茅野さんが担当されているキャラクターは夢前春瑚です。

夢前春瑚(引用:https://gfkari.gamedbs.jp/girl/detail/72

こちらのキャラはゆったりしゃべるキャラのようです。
茅野さんはゆっくり話すことを意識したら、収録日に収録し切らなかったようです。
結局追加で別日にも収録したようですが、それくらいゆったりキャラに仕立て上げたようです。

ということで、今回のリクエスト曲は夢前春瑚で「夢の話」でした。
ガルフレって、キャラソンあったんですね……知らなかった……
可愛らしい曲ですよ!

木曜日 ~第47回~

【茅野家の朝食実況】茅野愛衣のむすんでひらいて 第47回 2020年10月29日
【茅野家の朝食実況】茅野愛衣のむすんでひらいて 第47回 2020年10月29日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

今回もお家からお送りされていますが、今回は茅野家の食卓からの放送になります。
朝食中の茅野さんの様子が伝えられています。
どうやら茅野さんは杏杏と一緒に食事をしているようです。

今日の茅野家の朝食は、コーヒーとりんごのパイとトーストと秋の味覚(梨、柿、栗)のようです。
……朝から豪華過ぎませんか!?Σ(゚∀゚ノ)ノ
りんごのパイとトーストだけでも、朝としてはしっかりだと思いますが、果物まで用意されているんですね。
朝食としてはこれ以上ないくらいの取り合わせですね。
私は朝はコーヒーとバナナと飲むヨーグルトだけですよ……
茅野家の子になりたい! 笑

ちなみに、朝ということもあり、茅野さんは話すことをあまり考えていなかったようで、5分程度で終了しました 笑

金曜日 ~第48回~

【TENET見たよ】茅野愛衣のむすんでひらいて 第48回 2020年10月30日
【TENET見たよ】茅野愛衣のむすんでひらいて 第48回 2020年10月30日

金曜日のコーナーは「カヤット」です。
茅野さんがいろんな言葉を逆再生で言うコーナーですね。

今日の茅野さんはTENETを見てきた後ということもあり、気合い充分です。
今日からリスナーのお便りを読んでいき、何を言っているか当てていきます。
今回読まれた言葉は以下です。

読まれた言葉
  • いつも可愛い茅野さん
  • アリス・シンセシス・サーティ
  • ハッピーバースデー
  • 日本酒大好き
  • 逆再生成功です
  • お仕事お疲れ様、無理しないでね

「いつも可愛い茅野さん」では、

茅野さん
茅野さん

自画自賛じゃん!

とツッコミを入れていました 笑

ちなみにTENETはとても面白かったようですのでの皆さんぜひ見てくださいね!

土曜日 ~第49回~

【お兄ちゃんの呼び方】茅野愛衣のむすんでひらいて 第49回 2020年10月31日
【お兄ちゃんの呼び方】茅野愛衣のむすんでひらいて 第49回 2020年10月31日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。
今回もまったりお便りを読んでいきます。

はじめのお便りは、「お兄ちゃんと呼ぶのが恥ずかしいけどどう呼べばよいか?」という質問でした。
数々の作品で妹を演じてきた茅野さんからのアドバイスは「兄よ」「おにーやん」という呼び方で様子を見るというものでした。
リアルで妹がいる私の経験では、こう呼ばれたことはないですねぇ。
「お兄ちゃん」以外だと「おにぃ」というのがあったと思います。
普通が一番恥ずかしくないのでは? 笑

また、「車を購入したいけど予算をオーバーしてしまう。家族をどう説得したらよいか」という質問がありました。
これに対する茅野さんの回答が「プレゼンをする」でした。
メリットとかをしっかり伝えることを意味しているようです。
この回答について、私は結構意外でした。
私自身は茅野さんのいうプレゼンスタイルはとても共感できるのですが、このような説明は女性からしてみると面倒くさいと思われると思っていました。
もしかしたら茅野さんがとても理性的なだけかもしれませんが、女性の茅野さんからこのようなアドバイスが出るとは思いませんでした。
こんな理性的な話し合いができる嫁がほしいですよね!

その他、先日放送された「プラダを着た悪魔」の感想が多数送られていました。

その他、出演情報

先日茅野さんは『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』の特番に出演されていました。
自身のキャラであるダクネスをイメージしたカラーリングの衣装をまとい、ダミーヘッドマイクでテンションを上げる茅野さんが見られますよ!
アーカイブがあるのでぜひ見てみてくださいね。

『リゼロ』コラボ直前『このファンLIVE!』#7
『リゼロ』コラボ直前『このファンLIVE!』#7

Twitterでも出演者の写真があがっていました。

福島潤さんと高橋李依さんも相変わらず面白いですよ!

また、茅野さんは『ドラゴンクエストX秋祭り2020』にも出演されたようです。
こちらの様子もTwitterで報告されていました。

最近の茅野さんはかなりいろいろなものに出演されていますね!
10周年ということも影響しているのでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回もまったりとお伝えされてきた茅野さんの日常でした。
今週はイベント出演の情報もあり、茅野さんから目が離せない1週間でした。
上記で記載した内容意外にも、アニプレックスNEXT RADIOも配信されていますし、私としても記事にするのが大忙しです 笑
まぁ好きでやっているのですが。
とはいえ、読まれるとやはり嬉しいので、応援してくださる方はぜひ記事に目を通していただけると幸いです!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第43~49回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第43 […]

  2. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第43~49回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第43 […]