安野家。のお茶の間『安野家。家族の団らん 2021クリスマスイヴ~チキンパーティだよ!暇な人集合☆~』レポート 一年間の振り返りパーティ!

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

安野家。のお茶の間『安野家。家族の団らん 2021クリスマスイヴ~チキンパーティだよ!暇な人集合☆~』

ファンクラブ限定イベントとして12月24日にライブ配信された本企画の様子を、余すことなく?紹介します!
クリスマス企画ではありますが、今年一年を振り返る忘年会的なイベントでもありましたので、お楽しみに!

それではいってみましょう!

ちなみに、9月に行われた配信の様子も記事にしておりますので、よろしければお読みください。

生配信の様子

オープニング

というわけで、今回の会場は以下のような感じです。

今回の会場

しっかりクリスマス仕様ですね。
今回のタイトルから分かるように、今回は「全員集合」ではなく、「暇な人集合」になっています。
これは、「さすがにクリスマスイブだから」というはからいのようです。
ちなみに、今回の会は安野さんが美味しくクリスマス料理を食べていくだけの会になっていく予定のようです。

ちなみに、声優業的にはクリスマスは意外と予定が入ることが多いようです。
今年はたまたまお仕事がなかったらしく、安野さん側からやりたいと打診いただき、この会が企画されたとのこと。
暇だったら家族と過ごすという家長の家族サービス感が素晴らしいですね!

というわけで、早速乾杯していきます!

乾杯

また、どうやら今回関わっている安野家。スタッフの皆さんは独身らしく、家族の心配は依頼なようです 笑
こんなこと言ったらあれですが、独身の集いwwwww

さらに、お酒にはやはりおつまみです。
今回はクリスマスなので、しっかりチキンを食べていきます。
用意された1つ目は、安野さんお気に入りのモスチキンです。

モスチキン

私はモスチキンを食べたことがないのですが、どんな味がするのでしょうか?
近くにモスがあれば食べてみるのですが、意外と店舗少ないんですよね……

もう一つは、定番のケンタッキーです。
ただし、普通のチキンではなく、クリスマス用のバーベキューチキンを購入したようです。

ケンタッキーバーベキューチキン

まずはモスチキンからいただくようですが、手が汚れても良いようにビニール手袋を活用していきます。
安野さんもハイテンションです。

モスチキンにハイテンションの安野さん

安野さんいわく、モスチキンはシナっとしないのが特徴のようです。
一般的なチキンは油分でシナシナしてきてしまうことが多いようですが、モスチキンはそういうことがないみたいです。
これはチキン好きにはたまらない仕様ですね!
視聴者の方でも同意していた方がいたので、間違いなさそうです。
食べたくなってきました……

もちろん、ケンタッキーの方もいただいていきます。
こちらは齧りつけるものではないらしく、しっかり細分化されていました。

ケンタッキー細分化

安野さん的には、このチキンはかなり美味しかったようです。
人生の中で食べたレッグチキンの中でも一二を争う味のようです。
ちなみに、並んでいるチキンは、ディスニーの中で食べられるビッグサンダーマウンテンのところのレッグチキンみたいです。
私はディスニーにほとんど行ったことがないのでわかりませんが、チキン屋に並ぶ味というのは逆にすごい気がします……

ここ更に追加のお酒を投入します。
それがこちらのクラフトGiNです。

GiN

ケースから出すと以下のようなきれいな瓶が出てきます。

GiN中身

こちら、驚くことに度数が40度あるようです。
かなり高いですね……

ものすごく良い香りがするお酒らしく、その良さには安野さんも衝撃を受けていました。
かなり爽やかで華やかな香りのようです。

というわけで、早速スナック希世乃で鍛えた技術でジントニックを作っていきます。

ジントニックを作る安野さん

ぶっちゃけ、完全に作り方を忘れていましたwwww
再修行が必要ですね 笑
頑張れ、希世乃ママ。

ちなみに、本日安野さんはこの時間までほとんど食事をしていなかったらしく、空きっ腹にお酒だったようです。
それもあり、前回のスナック希世乃で上坂すみれさんにオススメされたスパリブを飲んできたとのこと。

スパリブ

スナック希世乃の様子が知りたい人は以下の記事をお読みください。

安野チャート

ここからは今年の安野さんの活動を振り返っていきます。
スタッフさんがまとめてくださった安野さんの今年の活動を資料を元に順を追って確認していきます。
1~3月以下のような感じ。

安野チャート1~3月

どうやら、今年の安野さんは1月2日から活動を開始していたみたいです。
早い日から活動されていますね!
お疲れさまです。
ワルキューレのライブやアコースティックライブ、スナック希世乃などなど、かなりイベントもりだくさんでした。
途中、スナック希世乃はお休みになったりましたが、それも含めていろいろありましたね!

4月には冴えカノFes.Fineもありましたし、5月には朗読劇『私の頭の中の消しゴム』もありました。
どれもこれも私はしっかり楽しませていただきました。

また、今年ちょこちょこ発言されていた「沖縄でイベントがしたい!」という安野さんの思いは、水面下で実現に向けて動いているようです。
素晴らしいですね!
私は距離的に行けるかわかりませんが、都合が付けば行きたいと思います!

8月にはBillboard Liveもありました。
大阪公演は年明けに振替になりましたし、1月10日には東京での追加公演も決まりましたね。
私は今年のチケット争奪戦には負けてしまいましたが、追加公演のチケットはゲットできたので、参加してきます!
新年早々縁起が良さそうです。

また、11月には東山奈央さんとのユニット『ぽかぽかイオン』の結成も発表されました。
つい先日、決起集会も実施され、来年3月にはシングルの発売も決まっています。

12月にはラジオ番組『きよなび』の生配信イベントも開催されました。
本ブログとしては、ゲストに茅野さんが来るという超俺得なイベントだったため、こちらも全力で内容を見させていただきました。

こうやって振り返ってみると、本当にいろいろやられた1年間でしたね。
声優デビュー10周年だったとはいえ、ものすごい量の活動量だったと思います。
おかげでこの一年は、本ブログもネタが尽きませんでした。
むしろ、茅野愛衣さんもデビュー10周年だったせいで、ネタ過多な気がしました 笑
嬉しい悲鳴です!

以上、安野チャートでした。

シーチキン

続いての企画はシーチキンです。
なんでシーチキンwwwと思うでしょう。
そう、クリスマスといえばチキンなのでシーチキンです 笑

この企画で何をやっていくかというと、バゲットとシーチキンに合わせるならどの食材が良いかというのを検証していくようです。
なんか、唐突のグルメ企画ですね 笑

そして今回利用していくシーチキンがこちらはごろもフーズのシーチキンです。

はごろもフーズ シーチキン

非常にオーソドックスなシーチキンが出てきましたね。
誰でも好きな味でしょう。
安野さんもオススメしております。

しかし、オススメはこれだけではありません。
はごろもフーズのシーチキンに迫ったもう一つのツナがこちらの伊藤食品の『美味しいツナ』です。

伊藤食品 美味しいツナ

こちらは安野さん曰く、歯触りがとてもよいようです。
シーチキンの食べ比べってしたことないので、ちょっと気になります 笑

そしてこのシーチキンと一緒にバゲットにのせていく食材がこちら

かなり豪華ですね!
それ以外に合わせるものとして、バジルソース、クリームチーズ、サルサ野菜ディップソース、バーニャカウダソースなどなどを用意したようです。

そして、これらをトッピングして食べていきます。
食べたときの安野さんの反応がこちら

食べたときの反応

かなり美味しそうですね!
途中、視聴者の配信が止まってしまうというトラブルがありましたが、ただの会員ログインのセッション切れだったみたいですので、大きな問題とはありませんでした。

途中、バジスコを試した際は、その辛さをちょっと嘆いていました。
しかし、味は非常にチーズに合う美味しさだったようです。
バジスコは試したことがないので気になります!

最終的に優勝となった組み合わせは、バーニャカウダソースに生ハムをのせたものでした。
安野さんいわく、最もバランスが良いとのことです。
こちらの組み合わせは、いずれ出店するリアルスナック希世乃のお通しになるようです 笑
だいぶオシャレなお通しですね!

というか、安野さんがお酒を飲んで食べるだけの映像ですね……かやのみか? 笑

というわけで、今回の配信は以上です!
実は、予定を1時間近く押した超延長した番組になっていました 笑
もともと1時間でやるという予定が、安野さんにとっては不可能な予定ですよね!
最後に乾杯して、終了です!

バイバーイ 

まとめ

いかがだったでしょうか?

前回もそうでしたが、今回も予想通り、予定の倍くらいの時間の配信となりましたね。
クリスマスイブを安野さんと過ごせる良い機会だったので、ファンとしては大満足です。
配信の様子はTwitterでもあがっていました。

配信では画質が荒くて分かりづらかったですが、安野さんのお召し物はだいぶ可愛いですね!
クリスマスにぴったりです。

また、同日のクリスマスイブに、安野さんと東山奈央さんのユニット『ぽかぽかイオン』のメッセージも公開されました。

こちらも嬉しいサプライズですね!
『ぽかぽかイオン』については、決起集会の模様を以下の記事でお伝えしておりますので、興味がある方はお読みください。

楽曲購入待ったなしですよ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント