安野家。のお茶の間『安野家。家族の団らん2021〜夏の終わりに流しそうめん♪全員集合~』レポート 新情報満載の生配信!

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

安野家。のお茶の間『安野家。家族の団らん2021〜夏の終わりに流しそうめん♪全員集合~』

今回、ファンクラブ限定イベントとして9月10日にライブ配信された本企画を、少しだけ紹介します!
今回は私も全部を見ることができなかったため、本当に一部しか紹介できません……
それでも新情報が出てきたため、そこを中心に紹介していきます。

それではいってみましょう!

ちなみに、ファンクラブ限定配信イベントとしては、7月に安野さんの誕生日イベントがありました。
そちらの様子も記事にしておりますので、よろしければお読みください。

生配信の様子

概要

今回、開始時は音声が安定しないということもあり、配信のし直しなどが行われたため、30分ほど遅れて開始(されたらしい)です。
そんなトラブルはあったものの、安野さんはいつもどおり元気な様子です。

今回の安野さん

ちなみに、今回用意されている企画は以下です。

今回の企画
  • 「安野家。のみんなで家族会議 出張版!」
  • 「流しそうめん」に合いそうめん!
  • ふつおた

公式HP上では上記の順番で告知されていましたが、実際は流しそうめんが先にやられたみたいです。
私が見たときにはすでに終わっていましたので……orz

また、家族会議とふつおたは、この企画のために募ったファンからの熱い思いがベースとなっています。
ファンとの交流大好きな安野さんらしいですね!

「安野家。のみんなで家族会議 出張版!」

「安野家。のみんなで家族会議 出張版!」は、与えられたテーマで安野家の皆さんからネタを集めてお話する企画です。。
今回のテーマは『夏の思い出』です。
安野家の皆さんの今年の夏の思い出や、忘れられない夏の思い出などを紹介してくれました。
また、応募された中で特に多かったものランキング形式で紹介もしてくれました。
安野家の皆さんの中で特に多かった夏の思い出トップ3は以下でした。

夏の思い出トップ3
  1. 安野希世乃ビルボードライブツアー
  2. ゲーム
  3. リリース記念イベント

ちなみに、発表は以下のように行われました。

なんというか、トップ3に安野さん関連のイベントが入っているのが作為的ですねwww
冗談ですよ? 笑

1位に選ばれているBillboard Liveは、私は参加することができず、今年一番悔しい思いをしました。
そういった意味で思い出深いです……

ですが、このトップ3で一番私の記憶に残っているのは間違いなく「リリース記念イベント」です。
なにせ、私が安野さんのファンになったきっかけが、2年前にリリースされたシングル『おかえり。』のリリースイベントだったからです!
当時のことは以下の記事でも記載しています。

当時は(今もですが)とりあえず気になった楽曲のCDを購入していました。
安野さんに限らず、声優さんのアルバムなどを中心に購入しており、その中の一つが安野さんの『おかえり。』でした。
たまたま購入して、たまたま応募したリリースイベントで、目と鼻の先の安野さんに触れて、すっかり魅力に取り憑かれたのを、今でもはっきり覚えています。
あのときは結構天気が危うかったにもかかわらず、安野さんのキュアソレイユっぷりが発揮されて、イベント中だけは天気が保っていました。
そんなことさえ今でも覚えているほど、このイベントの印象は私にとって強いものでした。
なので、私の夏の思い出と言われたら、このリリイベだろうなぁと思いました。

私同様に、このリリイベをあげていた人は、前回上のイベントをツアーしたという猛者もいましたので、そのような古参のファンの方には脱帽するばかりでした。

ふつおた

家族会議のあとは、いくつかふつおたが読まれました。
いや、結構、かなり、たくさん読まれました 笑
安野さんはたくさんお便りを読んでくれるので、ファンとしては嬉しいですね!

内容としては、安野さんがインスタに画像をアップするのを挫折した話や、そこから派生した食品ロスの話や、安野家新参メンバーとの交流や、安野さんのマネージャーさんの誕生日のお祝いなどなど、多岐に渡るお話でした。
ここでさり気なくですが、放送された9月10日が安野さんのマネージャーさんのお誕生日当日ということが発表され、ケーキが用意されていました。

ケーキ

おめでたいですね!
おめでとうございます、マネージャーさん!

お知らせ

ここからは少しお知らせが入ります。

ふわト~~クVol.14公開

ファンクラブである安野家内で配信されている『ふわト~~ク』の第14弾が配信開始されました!

ふわト~~クVol.14 告知

この『ふわト~~ク』は安野さんがひたすらひとり語りしているラジオみたいなものです。
今回は秋の味覚をテーマに20分ほど語っています。
気になる方はファンクラブに入会して是非聴きましょう!

YASUNO FAMILLY. -Welcome to Kiyonon's Home-

『でーじミーツガール』放送直前

続いてはアニメ『でーじミーツガール』の告知です。
こちらは10月から放送されるアニメで、安野さんがヒロインを演じられています。

アニメ「でーじミーツガール」公式サイト
沖縄を舞台に、少女と少年の出会いと、ひと夏の不思議な出来事を描く、オリジナルショートアニメ『でーじミーツガール』21年10月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠”おしりにて放送予定!

そして最近、この『でーじミーツガール』関連のTik Tokが公開されています。
一部Twitterの方でもショートバージョンが流れていますので、気になる方は見てみてください!

安野さん頑張っていますね!
こちらのTik Tokは、あくまで『でーじミーツガール』の企画であり、安野さんご自身がTik Tokを開始するわけではないようです。
「やらされているんだよ!」と力強く言っている姿には、そこまで言わんでもと思うくらいには必至でした 笑

4thシングル『おんなじキモチ。』

お次は安野さんの新曲情報です。
アニメ『異世界食堂2』のオープニングテーマとして採用される楽曲『おんなじキモチ。』が10月20日にリリースとなります。

こちらは初回版と通常版の2形態がありますが、ファンクラブ内で2形態同時購入をすると、特別なポストカード5枚セットが付いてくるようです。
特典のコンプリートを目指している人はもちろん、ファンクラブの特典が気になる方はすぐに入会して予約しましょう!

もちろん、アニメイトやゲーマーズといったアニメショップでも特典が付きますので、そちらも要チェックです。

間違いなくファン必見の内容ですので、予約は忘れずにしましょう!

ちなみに、パッケージの実物は以下のようになっているらしいです。

パッケージ

左が初回限定盤で、右が通常版です。
初回限定盤には今年の4月に行われたアコースティックライブの映像が封入されていますので、参加した方もできなかった方も必見です!
私は絶対手に入れますよ!

詳細は公式HPも確認してみてくださいね。

安野 希世乃 | TVアニメーション「異世界食堂2」オープニングテーマ おんなじキモチ。(初回限定盤) | FlyingDog
フライングドッグ公式サイト。安野 希世乃「TVアニメーション「異世界食堂2」オープニングテーマ おんなじキモチ。(初回限定盤)」の商品情報を掲載。

今回はパッケージもかなりこだわって作っているみたいですので、隅々まで楽しめるようですよ!

『Billboard Live』大阪公演振替内定

残念ながら諸事情により延期となっているBillboard Liveの大阪公演が、2022年の年明けそうそうに振替実施されるかもしれないところまで来たようです!
まだまだ確定情報として伝えられる段階ではないようですが、これは続報が楽しみですね!

『スナック希世乃』営業再開

今回、長らくお休みしていた『スナック希世乃』の営業が再開されるようです!
営業日は

9月26日(日)

です。
Twitterでも告知が出ました。

しかも今回の営業は2部構成とのことです。
本営業とアフターがあるみたいです。
本営業側では、企画込みのちゃんとした内容でお送りされるようですが、アフターである第2部は、安野さんと我々ファンがダベるだけの時間となるようです!
これは贅沢な内容ですね!

確かに今まで企画のある営業日は、希世乃ママは進行に一生懸命で、良くも悪くも無駄がない放送になっていました。
それを今回はメリハリを付けるために、2部構成とのことのようですね。

更に今回は久しぶりということもあり、本営業の方のチケットは格安になるみたいです。
これは新参者も参加しやすそうなので、今まで参加したことのない人も、これを機に参加してみてはいかがでしょうか?

更にもう一つ追加で告知が出ました。
それが、

『スナック希世乃』公式You Tubeチャンネル開設!

です。
こちらは近日公開されるようです。
You Tubeでもいろいろ挑戦していくみたいですので楽しみですね!
……かやのみか? 笑

ちなみに、次の『スナック希世乃』の営業日である9月26日までに、チャンネル登録者数1000人を目指す!とのことです。
この、チャンネル登録者数1000人を達成できたら、9月26日の営業では新しいことを1つ実行できるみたいです。
……いや、これは余裕でしょう 笑
この10倍の数字でもいける気もしますが、いつ開設できるかで難易度が変わるので、これはスタッフの努力次第かもしれませんね。
頑張れ、スタッフ!

というわけで、告知は以上です!
そして、ライブ放送も以上となります!
最後は乾杯で締めます。

乾杯!

乾杯

まとめ

いかがだったでしょうか?

当初1時間予定だった番組のようですが、蓋を開けたらその倍くらいの時間放送されていました。
おかげで、遅れて参加した私も楽しめたわけですが 笑

しかも今回は新情報がたくさんありましたね。
『スナック希世乃』の復活は心待ちにしていましたので、楽しみです!
You Tubeチャンネルも開設されるとのことなので、こちらも楽しみにしたいと思います。
『かやのみ』みたいに長く続くようであれば、安野さんのAIも作ってみようかなぁ……
いや、今でも十分素材はありますけどね、なんとなく 笑
AIってなんのことやねんという方は、よろしければ先日の茅野愛衣さんのお誕生日祝記事をお読みください。

実は私、こう見えてもちょっとは技術が扱える人間なんですよ? 笑

話題は変わりますが、もうすぐ『冴えカノ』の加藤恵の誕生日ですね。
先日のイベント「冴えない彼女の育てかたFes Fine. ~glory moment~」のパッケージ発売も近いですし、こちらも楽しみです。
先日ダイジェスト映像が公開されたので、ますます高まっています。

「冴えない彼女の育てかたFes Fine. ~glory moment~」BD&DVD ダイジェスト映像

今週末には『冴えない彼女の祝いかた』というイベントも開始されますので、しっかりレポートしてこようと思います!行ければですが……
乞うご期待!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント