『Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON』グッズ開封 みのりんの魅力がたっぷり!

声優その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

『Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON』グッズ

先日新曲『HELLO HORION』を発売した声優の水瀬いのりさん

これを記念して実施されるライブツアーが、いよいよ9月18日からに迫ってきました!
今回そのライブグッズを先駆けてゲットしましたので、紹介していきます!

ちなみに、楽曲『HELLO HORION』自体の紹介は以下の記事で記載しておりますので、よろしければお読みください。

『Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON』とは

とりあえず、グッズの紹介に行く前に、そもそものライブツアーのお話をしたいと思います。
『Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON』は先にお伝えしたとおり、声優・水瀬いのりさんのライブツアーです。

大阪・愛知・福岡・宮城・神奈川の5箇所で実施される全国ツアーになります。
初回の大阪は9月18日スタートです。
最終の神奈川は10月17日になります。

大阪・愛知・福岡・宮城はすでに一般チケットの販売も始まっており、SOLD OUTも出ておりますが、神奈川公演は10月2日から一般販売開始のため、まだチケットをゲットできていない人は要チェックです。
詳細は公式HPを参照ください。

Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON 特設ページ
Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON SPECIAL SITE

昨年のライブツアーは千秋楽を実施できなかったこともあり、今年は久しぶりのライブとなります。
ファン待望ですね!
ちなみに、昨年は千秋楽ができなかった代わりに、ライブ振替番組がYou Tubeで放送されました。
その模様は以下の記事で紹介しておりますのでよろしければお読みください。

グッズ紹介

それではここからは実際に私が購入したグッズについて紹介していきます!

パンフレット

まずはド定番のパンフレットです。

鮮やかな空がきれいな表紙ですね。
これは楽曲『HELLO HORION』のPVの印象そのままな感じがします。

パンフレットの中身はほぼ写真集となっており、以下のような水瀬さんが収められています。

モノトーンな写真からカラフルの衣装の写真まで、さまざまな水瀬さんが楽しめる一冊ですね。
正直、かなり良いパンフレットだと思います。
めっちゃ眺めてられます。
電子版が欲しくなるくらいです 笑

ファンなら保存用と観賞用に2つは欲しくなるアイテムですね。

生写真

お次もアイテムとしては定番の生写真です。
A,Bの2形態がありますが、私は両方購入しました。
各3枚入っているので、計6枚です。
すべて並べると以下のような感じ。

生写真

最高ですよね!
個人的には右下の写真が一番好きです。
なんか、吸い込まれそう……

ポスター

次も鉄板アイテムのポスターです。
こちらはA,B,Cの3形態ありますが、私はすべて購入しました!
以下のような感じです。

1枚だけ横だったので、ちょっとバランス悪い並べ方で申し訳ない。
ちょっとテカっているのは、ポスター用のクリアフォルダーに入れいているからです。

このポスター、どれも最高じゃないですか!?
正直、ポスターってかさばるし保存に困るし貼るところないしで、あまり購入しないのですが、これは思わず買わずにいられないほど見入ってしまいました。
特に、3枚目の横のポスターが好きです。
格好良い感じの水瀬さんです。
水瀬さんの顔って、可愛い系だと思いますが、私はその水瀬さんがクールな表情をしているのが特に好きみたいです。

クリアファイル

続いても定番アイテム・クリアファイルです。
こちらもA,Bの2形態がありますが、私は両方購入しました。
各2枚ずつ入っているので、計4枚です。
すべて並べると以下のような感じ。

生写真とは打って変わって、全身を写した姿が多いですね。
いろいろな姿の水瀬さんが見られるので、その日の気分によって使い分けても良さそうなアイテムです。
まぁ、この手のクリアファイルはもったいなくて使えないんですけどね 笑
私は保管して飾っています。

マフラータオル

続いては、ライブグッズとして必須となっているマフラータオルです。

マフラータオル

緑好きにはたまらない色使いのタオルです!
しかもこちらのタオル、とても素材がよく、触り心地が最高です。
これはライブ以外でも使っていきたい一品です。
横に長過ぎるのが玉に瑕ですね 笑

Tシャツ

次もライブの必須グッズ・ライブTシャツです。
ライブTシャツはA,Bの2形態がありますが、私はBだけ購入しました。

TシャツB

Bを購入した理由は明白です。
だからです!
緑好きな私には最高の色合いです。
明るい緑は意外と少ないので、普段使いしたいと思えるレベルのTシャツです。
胸のロゴにはしっかりライブ名が入っていますが、これくらいなら普段遣いでも気にならないですしね!

胸元のロゴ

キーリング

お次はちょっと変わったアイテム・キーリングです。

キーリング

写真を見たときは、普段使いできそうだなぁと思って購入したのですが、意外と大きかったです。
腰につけて使おうかと思っていましたが、ここまで大きいとバッグにつけて使うのが良さそうです。
……でも使わないかも 笑

メッシュポーチ

お次も少し珍しいアイテム・メッシュポーチです。

メッシュポーチ

以前のライブグッズでもマルチポーチを出していたので、もしかしたら水瀬さんご自身が使いたいものをアイテムにしている1つかもしれません。
こちらは中の構造は以下のように区切られています。

メッシュポーチ中

この仕切りがあることで、中でゴチャつかないのが良いところです。
PC周りのケーブルや充電器を持ち歩くのに良さそうです。
ライブのときはサイリウムとか入れて持ち歩けそうですね。
とても実用的にできているアイテムだと思います。
これは色も含めて気に入っているので、普段使いしようと思います!

以上が購入したものです。

特製トレカ『MINAKA』

今回、アイテム1つ購入するごとに1枚水瀬さんの特製トレカが付いてきました。
全6種類(5種+レアカード1種)となっています。
私は今回かなりのアイテムを購入しましたので、12枚付いてきました。
重複を省くと、以下の絵柄が当たりました。

MINAKA

一種類足りないorz

これだけカードを貰って、まさか5種しか出ませんでした……
レアカードは出ましたが、実はこのレアカードは2枚出ました……
いまやまぁ期待値的には2枚出てもおかしくないのですが、左上の絵柄は5枚出ました
いくらなんでもダブりすぎです。
もうちょっとバラけてほしかった!と思いますが、どの絵柄も素晴らしいので ˘ω˘ )…許します

グッズ紹介は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

どのアイテムも素晴らしいものでしたね!
個人的には最高のアイテムだと思います。
気になった方はまだ購入できますので、ぜひ購入してみてください!

mono stand
mono standとは、おもにアーティストやイベント等のオフィシャルグッズを取り扱う通信販売サイトです。日常に喜びを与えられるような特別なグッズを、お客様のもとへお届けいたします。

あと、最近個人的に私の中で水瀬さんの株が急上昇しています。
もともと歌とかは好きだったのですが、最近は水瀬さんのトークや見た目含め、めちゃくちゃ好きになってきました。
特別好みの顔というわけではないのですが、な~んか最近の水瀬さんは私のどストライクど真ん中なんですよねー。
このままだとファンクラブに入りかねない…… 笑

そう、実はこんなに取り上げて、こんなに熱量持って話しているにも関わらず、ファンクラブとか入っていません
それどころか、今回のライブツアーのチケットすら取れていませんorz
ファンクラブ先行販売しか始まっていないので……
神奈川公演は取れそうであれば取ります。
昨年から、「次は参加しよう!」と決めていましたし。
参加した結果いかんによっては、ファンクラブ入るかも……安野希世乃さんのときもそうだったし 笑

そんなわけで、引き続き水瀬さんの応援をしていきたいと思います!

あと余談ですが、今回水瀬さんのポスター保存のためにB2ポスター用クリアフォルダーを購入しました。

こんなサイズのクリアフォルダーあるんだってことを初めて知りました 笑
ついでではないですが、今までずっと丸めて保管していた『かやのみ』のポスターも入れました。
まだまだ余裕があるので、今後はポスター購入するのに戸惑わなそうです。
置き場は結構取るのですが、丸めて積み上げて置くより全然良いと思いますしね!
皆さんもいかがでしょうか?

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント