「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」アニメ化決定! キャストがまさかのキリトとユージオ

アニメ
スポンサーリンク

おさまけ、アニメ化決定おめでとう!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

水瀬いのり×佐倉綾音×大西沙織『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』ドラマCD発売記念特番【おさまけ】

です。
「おさまけ」という略称で親しまれている大人気ライトノベル「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」のドラマCD発売記念特番の内容をお伝えしていきます!
すでにタイトルでネタバレしていますが、今回おさまけがアニメ化します!
その発表の模様も含めてお伝えしていきます。

特番は以下になります。

水瀬いのり×佐倉綾音×大西沙織『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』ドラマCD発売記念特番【おさまけ】
水瀬いのり×佐倉綾音×大西沙織『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』ドラマCD発売記念特番【おさまけ】

ちなみに本作については、本ブログで1巻からすでに紹介しております。

特番の内容

オープニング

というわけで、特番が始まります。
ゲストはすでに発表済みのキャスト、水瀬いのりさん、佐倉綾音さん、大西沙織さんです。

ちなみに配置は水瀬さんを中心にして横並びです。

このお三方はかなり仲が良いことで有名ですね。
佐倉さんと大西さんは毎週ラジオもやっていますしね!

というわけで、最初は作品紹介です。
本ブログではすでに1巻の紹介記事がありますが、一応特番で出てきたスライドをあげます。

作品概要

本作は「幼なじみが絶対負けない」というコンセプトもあり、思わず大西さんはマッハで切り替えします。

大西さん
大西さん

本当だろうな!

それもそのはず、つい最近大西さんは冴えカノで幼なじみとしてボロ負けしているからです!
大西さん演じる澤村スペンサー英梨々の負けっぷりは、「劇場版冴えない彼女の育てかたFine」のBlu-rayでご確認ください 笑

ちなみに英梨々は別レーベル作品のヒロインでありながら、本作の帯に寄稿しているという稀有な存在です。
番組でもそれに触れられていました。

おさまけを紹介する英梨々

今回大西さんは幼なじみ代表として登場しているようです 笑

「幼なじみが絶対負けない」ということで、お三方は最終的に水瀬さん演じる黒羽が勝つと予想しているようです。
私としては、この幼なじみというのは黒羽だけをを指しているとは思いませんけどねー。
私が白草派だからかもしれませんが 笑

番組でも紹介されましたが、幼なじみでありヒロインの志田黒羽は以下のようなキャラクターです。

志田黒羽プロフィール

ロリっぽいのにお姉さん系という、好きな人にはたまらない属性です。
こんな女の子がいたら惚れてまうやろ!

水瀬さんからは

水瀬さん
水瀬さん

結構大胆な女の子!

という印象が飛び出ました。
これは間違いないです。
原作読めば一発で納得できますよ!

一方、その黒羽のライバルであり、主人公の初恋の相手が、以下の可知白草です。

可知白草プロフィール

白草に対して佐倉さんは

佐倉さん
佐倉さん

設定盛り盛りで。
やってんな!って感じの、すごいエリート街道まっしぐらみたいな……

勝てそうな感じしちゃうけどね!

私もそう思う!

白草は魅力的な女の子ですよ!

そして、その二人に割って入るかわからないですが、主人公の子役時代をよく知る妹同然の後輩・桃坂真理愛が以下です。

桃坂真理愛プロフィール

幼なじみより馴染んでいるのが真理愛です。
この子も見た目に反していろいろ考えている女の子です。

新情報

ドラマCD

まずはドラマCDについてです。
来年発売される小説とコミックにドラマCDが付くことになりました!
その概要が以下です。

ドラマCD付き特装版告知

原作6巻とコミカライズ2巻に付いてくるようです。
まだちょっと先ですが、予約期間は11月10日までのようですので、急いでくださいね!

今確認してみたら、ゲーマーズとアニメイトは店舗限定特典もあるようです。
これは要チェックですね!

内容としてはIFストーリーとのことです。
黒羽ルートと白草ルートです。
この冒頭部分を番組内で生アフレコしてくれているので、絶対特番見てください!

アニメ化

てな感じで、一通りドラマCDの情報が終わったら、唐突にPVが流れ出します。

PV冒頭

もうおわかりですね?
つまりこういうことです!

アニメ化告知

というわけで、アニメ化が決定しました!
ちなみに、ヒロインの皆さんを含め、キャストは以下のようになっています。

キャスト&スタッフ

なんと、主人公とその悪友役が松岡禎丞さんと島崎信長さんというSAOコンビです!
ヒロインのお三方同士も仲良し声優さんたちですが、男性声優側も仲良し声優コンビで固めてきましたね。
これはアフレコ現場が楽しくなりそうです!
皆で集まって収録できれば……
なにはともあれ、覇権の貫禄しかないですね!

原作イラストのしぐれうい氏の告知ビジュアルも出ました。

告知ビジュアル

原作のお二人からはメッセージも届きました。
まずは原作の二丸修一氏

二丸修一氏コメント

続きまして、イラスト担当のしぐれうい氏

しぐれうい氏コメント

企画 ~幼なじみが絶対に負けない決定戦~

ここから企画コーナーです。
ゲストのお三方にチャレンジいただく企画となります。
はじめにやるのが

幼なじみが絶対に負けない決定戦

です。
いろいろなシチュエーションで幼なじみが大逆転するための一言を考える企画のようです。

1つ目のお題

1つ目のお題は以下です。

お題1つ目

シチュエーションが特殊すぎる……笑

そして、これに対する佐倉さんの回答がこちら!

佐倉さん
佐倉さん

これはなんとなく佐倉さんっぽいですね。
水瀬さんが「いろんな部位に見えたってこと?」と返していたのはちょっと怖かったです 笑

そんな水瀬さんの回答はこちら。

水瀬さん
水瀬さん

佐倉さん同様、男の子は食べ物のようですね 笑

……こえぇわ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一方、大西さんの回答がこちら。

大西さん
大西さん

これはぜひちゃんと音声で聞いてほしいです!
めっちゃぶん殴りたくなります 笑
さすが、大西さんですね!

2つ目のお題

2つ目のお題はこちら。

お題2つ目

この手の返しは黒羽が得意そうですが、果たして……

これに対する佐倉さんの回答がこちら。

佐倉さん
佐倉さん

確かにwwwww

付き合わないでって告白に対して、相手はOKするしかないですよね。
付き合ってくれっていう告白に「NO」したわけですから。
これはなかなかトンチが効いた回答ですね!
これは強い。

そして、水瀬さんの回答がこちら。

水瀬さん
水瀬さん

これを女性側が使うのか!?

いや、ここまで男らしいセリフを吐かれたらOKしてしまうような……いや、

ドン引きだよ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何でしょう。水瀬さんはご自身のラジオのノリで回答されている気がします 笑
普通の女の子に言われたら引いちゃいそうですが、水瀬さんらしくて私は好きです。

ちなみに、水瀬さんとしては

水瀬さん
水瀬さん

私が一生懸命働く分、家のことはしっかりやってくれる?っていう遠回しのプロポーズ

という意図があるようです。
なんだろう、水瀬さんめっちゃ格好良い
この意図をちゃんと伝えられたら、思わず「いつまでも付いていきます、姉御!」って感じでOKしちゃうと思います。割とマジで 笑

そして、最後に大西さんの回答がこちら。

大西さん
大西さん

お、おう……

なんだろう、一番普通な回答な気がする……
普段の発言は一番ぶっ飛んでると思うのですが、意外と回答が普通かも 笑

3つ目のお題

最後のお題はこちら。

お題3つ目

幼なじみあるあるですね!

最後の回答はなぜか強行した大西さんからです。
大西さんの回答はこちら。

大西さん
大西さん

アハハハ、ぶっ飛ばすぞテメェ!

って思ったのは私だけではないでしょう。
こんな幼なじみがいたら、私はぶん殴っています。グーパンです。全力で!

しかし、これに畳み掛けてきたのが水瀬さんです。
その回答がこちら。

水瀬さん
水瀬さん

なるほどwwwwwww

これは水瀬さんの決め台詞ですね!
まさに今回のシチュエーションにぴったりです!

……いや、シチュエーションには合っていますが、高感度アップにはならんだろう! 笑

いや、でも、この回答はちょっとフフッってなるので良いと思います。
ただ、大西さんの回答に立て続けで言われたらやっぱり拳を振り上げると思います。

そしてなぜか佐倉さんがこれに畳み掛けてきます。

佐倉さん
佐倉さん

一番慈愛に満ちたセリフですね!

でもなんというか……大西さん、水瀬さん、佐倉さんの順で立て続けにセリフを言われたら、めっちゃヤンデレに見えるのですが、気のせいでしょうか?

全体的に佐倉さんは策士っぽい感じがして、文学キャラの白草っぽい感じはしますね。
水瀬さんも黒羽ぽい感じはしましたが、最後の最後に水瀬いのりを出してしまいましたね。

ちなみに、優勝者は佐倉さんでした!
個人的には納得ですが、皆さんはいかがだったでしょうか?

告知

原作小説第5巻

まずは来週10月10日に発売の小説第5巻です。

小説第5巻告知

ちなみにこちらも例のごとく、アニメショップで特典付きが発売されます。
アニメイトやゲーマーズではキャンバストート付きの限定版も購入できます。

キャンバストート

その他の特典は公式HPを参照ください。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ5 | 幼なじみが絶対に負けないラブコメ | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト
 丸末晴ファンクラブ爆誕!? お、俺にこんなに隠れファンがいたとは……! 可愛い女子たちが押し寄せてくる――これがハーレム主人公の日常かぁあああ!! 思えば、黒羽は最強幼なじみで、白草と真理愛も誰もが羨むハイスペック女子。この3人と仲良くできるだけで幸せというもの……。しかし! ファンクラブの女子は何かいろいろさせてく...

ちなみに、5巻の内容

5巻の内容

のようです。
各ヒロインと主人公のファンクラブたちを交えた大混乱が起きるらしいです。
収拾つくんでしょうかね……
何にしても、来週を楽しみにしたいと思います!

スピンオフコミック始動

すでにコミックは連載中の本作ですが、スピンオフコミックも始まるようです。

志田家4姉妹のお話のようです。

情報は以上です!
そして、番組も以上となります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

いつかアニメ化するだろうと思っていた本作ですが、予想以上に早いアニメ化だったなぁと思いました。
と言っても、原作も5巻まで来ていますし、アニメ化する頃には6巻も出ていますので、巻数的には十分ですよね。

しっかし、主人公が安定の松岡さんという……
もうハーレム主人公のほとんどが松岡さんなのではないでしょうか?
そのうち、世界で一番ハーレム主人公を演じた男としてギネスブックに載ってしまうのではないでしょうか? 笑
キャストは盤石の体制なので、アニメの期待は高いですね!

1週間ちょっと後には最新巻5巻の感想もあげられればと思いますので、お楽しみに!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」アニメ化決定! キャストがまさかのキリトとユージオおさまけ、アニメ化決定おめでとう!今回ご紹介するのはこちら水瀬いのり×佐倉綾音×大 […]