劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」第5週特典 ついに商業進出!新生blessing software始動の短編!

アニメ映画
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

諸事情により先週更新ができませんでしたが、冴えカノ特典だけは確実にゲットしてきましたので、遅ればせながらお伝えしてきます!

いよいよ特典も後半戦ですね。
第4週の特典については以下の記事で紹介しておりますので、ご興味がありましたらご確認ください。

映画自体の感想や舞台挨拶の模様もお伝えしておりますので、気にある方は「冴えカノ」タグから記事を見ていただければと思います。
ちなみに、本編の感想は以下になります。

第5週特典

それでは、早速特典を見ていきましょう。
第5週の特典はこちらです。

例のごとく特典小説です。
もう一つの特典は複製原画ですね。

小説は順番通りの出海が表紙です。
予定調和ですね。

ですが、内容は意外でした。
前の週の特典の感想で少し記載したのですが、今までの特典は登場人物がリレー形式になっているという考察をしました。
ですが、今回はその法則が崩れました。
順番どおりであれば、今回は美智留と出海のお話になるはずでしたが、今回は新生blessing softwareのお話になります。
もちろん、美智留も出海も出できますが、それ以外のメンバーも勢揃いのお話です。

気になる内容は、blessing software商業化後の初仕事!です。
その気になるお仕事は……

マルズのソシャゲのサルベージ

です。

本案件は、大量のキャラクターと大量のシナリオが必要で、それを理由に別の会社が開発を投げ出したとういうものです。
そんなブラック案件を、サービス開始予定から半年が過ぎてから受け取った倫也たちは、それでもなんとかして初の商業仕事をこなすために必至に食らいつきます。
倫也がそこまで無理をして頑張る理由は、単に先を走っている詩羽と英梨々に最短で追いつくためです。
こんなひたむきな倫也の姿が垣間見えるお話となります。

というわけで、商業化して初めての仕事で、それも無茶ぶりな内容を締め切りギリギリの中で、新生blessing softwareの面々がてんやわんやするというお話です。
だんだん映画のエピローグに近づいてきたなぁという感じですね。
私の法則の予想が外れたのは残念ですが、お話がどんどん展開していっているので先が楽しみです。

さて、もう一つの特典ですが、こちらは複製原画になります。
いかにもな封筒に、全部で15枚の原画が入っています。
ちょっと一部をお見せしますね!

個人的には、出海の徹夜作業姿の原画がとてもお気に入りです 笑
めっちゃ良い顔してますよね!
詩羽の決意に満ちた表情も格好良いです。尊い...

ちなみに、ちゃんとエピローグシーンの原画も一部ありました!

詩羽のシャワーシーンがエロい!

このシーンって、ファン待望だったと思うんですよ。
本編では恵と英梨々のお風呂シーンはありましたが、一番のお色気キャラである詩羽は全くお色気シーンが無かったです。
しかし、このエピローグで満を持した詩羽のお姿!
感動でした 笑

そして、この原画を見る限り、やはり恵は究極のメインヒロインになってしまったなぁと思います。
この原画からもわかるように、完全にできる人妻になってます。
なにこれ、こんな嫁がほしいわ!

そんなわけで、映画の魅力が十二分に味わえる特典でした!

まとめ

さて、今回は遅くなってしまったこともあり、もうちょっと別の情報もお伝えしようと思います。

 劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」クリスマスカードプレゼントキャンペーン

どうやら、ジーストアでは冴えカノのクリスマスカードプレゼントキャンペーンをやっているようです。
期間中に店舗で、1000円以上購入すると恵・詩羽・英梨々の中から1枚選んでもらえるらしいですよ!
私はまだ行けていませんが、詩羽をもらいに絶対行きます!

[キャンペーン]『冬のキャンペーン2019』劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」クリスマスカードプレゼントキャンペーン|キャラクターグッズ販売のジーストア・ドット・コム
アニメ、ゲーム、コミックのキャラクターグッズを販売するキャラクター専門ショップ。キャラクターグッズ、キャラクターアパレル、コスチューム、フィギュア、ドール、コミック、Blu-ray DVD、PCゲーム、本、ラジオCD、オリジナル特典も満載。

冴えカノSHOP 2019 inアニメイト

また、アニメイトでは冴えカノショップが展開されているようです。
東京では秋葉原ですね。

冴えカノSHOP 2019 inアニメイトのオンリーショップ限定商品や特典・イベント - アニメイト

このアニメイトのショップですが、当日にちょっと顔を出してみたら、かなり現場が混乱しており、入ることができませんでした。
ちょっと時間置かないと難しいかもしれないですね。
皆さんは様子を見て言ってみてくださいね!

「冴えカノ×ローソン」キャンペーン (古い情報)

以前、以下の記事でもちょっと紹介したこのキャンペーンですが、もうちょっと昔のアイテムを扱っている店舗を見つけまして、追加でゲットしてきましたのでお伝えします!

今回手に入れたのがこちら!

前回紹介したアイテムの更に1つ前の商品ですね。
詳細は以下のサイトをご覧ください。

「冴えない彼女の育てかた Fine」 キャンペーン
「冴えない彼女の育てかた Fine」 オリジナルグッズを手に入れよう!

ちなみに、このストラップはもちろん詩羽狙いで購入しています。
気になる結果は......

当たったラバーストラップ

やっぱり詩羽は来ないのかよ!

もうね、悲しいです。この悲しみは年末ジャンボで10億円当たらないと癒やされないくらい悲しいです。
やってらんないっす。

まぁ、恵をコンプリートできましたので、不幸中の幸いだと思います……

そして、クリアファイルの方は3枚セットとなっており、以下の3枚です。

正直に言っていいですか?

この詩羽のコレジャナイ感は何なんでしょう?

ちょっと違うと思うんですよ。この詩羽。
なんか、無理やりセクシーを目指した結果、アンバランスになった感じがします。
そうじゃない、そうじゃないんだ!
詩羽は色気だけじゃなくて無邪気な可愛さを含んでこそのキャラクターなんだ!
こんなあざといのは詩羽じゃない!

まぁ文句を言ってもしょうがないので、この辺にしておきます。


いかがだったでしょうか?

第5週の特典をお伝えするのが遅くなってしまいましたが、第6週以降も引き続いお伝えできるようにがんばりますので気長にお待ち下さい。
原作新刊のmemorial2もお伝えしたいので、頑張って記事作成していきますね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」第5週特典 ついに商業進出!新生blessing software始動の短編!諸事情により先週更新ができませんでしたが、冴えカノ特典だけは確実にゲットしてき […]

  2. […] 劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」舞台挨拶感想2 冴えカノFineフェス開催か!?今回は先週に引き続き参加してきました冴えカノFineの舞台挨拶の模様をお伝えしていこうと思います!前回参加した舞台挨拶の様子は以下で紹介していますので、ぜひお読みください!チネチッタで行われた舞台挨拶今回は…tanashin5-blog.com2019.11.02 劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」第5週特典 ついに商業進出!新生bles… […]