劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」第8週特典 大ヒット御礼記念特典ご紹介!

アニメ映画
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

だいぶ遅くなってしまいましたが、せっかくなのでご紹介しようと思い、筆を取りました。
映画公開の第8週の特典として配布が開始された大ヒット御礼記念特典をちゃっかりゲットしてきましたので、軽くご紹介しますよ。

7週目までの特典や、映画そのものの感想は以下の記事で紹介していますので、よろしければご覧ください。

大ヒット御礼記念特典

それでは早速紹介していきましょう。
ゲットした特典は以下になります。

大ヒット記念特典

総作画監督である石田一将氏描き下ろしの恵です!
卒業証書の筒を持っている恵ですね。
これを見ると、本当に終わってしまっただなぁとか、もうそろそろ我々も冴えカノから卒業しなきゃいけないのかなぁと思ってしまいますね……

この一枚からとても考えさせられてしまいますね。

さて、せっかく特典マラソンを完走しましたので、今まで特典を並べてみました。

特典一覧

こうやって見ると、ものすごい特典の量ですね。
なかなか壮観です。
でも、ランダム特典で詩羽が一つも当たらなかったことを、私は忘れません……
今年は運がなかったです。
どうやら、来年も運が無いらしいです。
私の不運は続く……頑張ろう……

冴えカノSHOP in アニメイト

いつもなら特典だけ紹介して終わるところですが、今回は中身が少ないのでちょっと追加でレポートをお伝えしますよ。

それが、こちら!

冴えカノSHOP in アニメイト!

期間限定で開催されていたアニメイトの冴えカノショップですが、今回行くことができたのでちょっと写真を載せていきますね。

初日に行った際は、あまりの混雑で入ることができなかったこちらのお店ですが、流石に時間をおいたら入ることができました!

入店すると、目の前には案内板が。

冴えカノSHOP案内板

最初にお出迎えしてくれたのは、映画などの告知ポスターのパネルです。

告知ポスターパネル

見慣れた光景ですね。
いや、この光景を見慣れているっていうのもおかしな話ですが 笑

更にその向かい側には、映画シーンのパネルも並んでいました。

名シーンばかりですね。
おかしな話ですが、非常に見慣れたシーンばかりです 笑

逆側にはアートワークのギャラリーが展開されていました。

アートワークギャラリー

こちらも、イベントでは度々並んでいる見慣れた光景ですね。
例のごとく美しい絵です。

そして、最奥にはキャラクターたちの等身大パネルが。

等身大パネル

普段着のキャラクターたちが見事に並んでいます。
ちなみに、こちらのパネルは撮影希望者が非常に多く、タイミングを逃すといつまでも撮影の機会を得られなくなってしまいます。
私は非常に運良く、誰もいないタイミングを掴むことができました!

展示は以上となります。

ショップなのでいろいろなグッズが販売されていましたが、限定物はすでにほぼなくなっていました。
めぼしいものがなかったので、私は購入はしなかったのですが、残っていればほしいなぁと思ったものはたくさんあります。
皆さんは何かお目当てがありますでしょうか?
もしかしたら年末のコミケで再販などがありかもしれないので、商品はチェックしておいても損はないかもしれません。
実際の商品一覧は、公式HPを要チェクです!

冴えカノSHOP 2019 inアニメイトのオンリーショップ限定商品や特典・イベント - アニメイト

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

長い長い冴えカノの特典旅も、ついに本当に最終回を迎えました。
これにて、グランドフィナーレです。

いくつか、限定ショップやコラボショップ・イベントなどが残っていると思いますが、これでほぼ冴えカノ関連の新規イベントは終了かと思います。
今年の終わりとともに、冴えカノの話題も一段落ですね。

コンテンツとしては区切りがついてしまった感じですが、冴えカノ自体はまだまだオワコンではないので、何かしらの展開を期待したいですね!
まぁ全員が成長してしまった姿まで描いているので、やれることって少ないと思うんですけどね……

個人的には、スピンオフ作品である「恋するメトロノーム」のアニメ化を期待しています!

詩羽可愛いよ、詩羽!

他にもいろいろなスピンオフがありますが、皆さんは展開を期待している物はありますか?
ありましたらぜひ教えて下さいね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント