劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」第7週特典 リア充爆発しろ!と思わず言いたくなる短編

アニメ
スポンサーリンク

どんだけ、このひとのこと、好きなの、わたし

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

かなり遅くなってしまって申し訳ございませんが、ついに第7週目の特典を手に入れましたので、ご紹介していきますよ!
公開初日から数えて約2ヶ月弱、長い旅路もついに終わりです。
長かった、マジで(´;ω;`)

そんなこんなで手に入れたフィナーレをお伝えしていきますよ!

ちなみに、第6週の特典は以下で紹介しておりますので、ご興味ありましたらお読みください!

また、映画の感想は以下の記事でお伝えしておりますので、よろしければそちらもどうぞ!

第7週特典

それでは、早速特典を見ていきましょう。
第7週の特典はこちらです。

いつもどおりの特典小説と、ミニ色紙になります。

今回小説の表紙は鍵が2つ
パッと見これが何を表しているのかはわかる方とわからない方がいるかもしれません。
映画のエピローグを思い返すと当たりがつくかもしれませんが、まぁ内容を読めば納得なので早速触れていきましょう。

今回の内容は倫也と恵がマンションを契約するお話です。

以上!

と言いたいところですが、もう少しお話しますと、映画の最後に出てきた倫也と恵の部屋と、blessing softwareのオフィスとなる部屋の契約をするというお話です。
ちなみに、この契約のために商業化してから稼いできたblessing softwareの利益は空っぽにしてしまったようです。
そして、肝心の倫也と恵の部屋については、完全に倫也から恵へのドッキリイベントとして実行されました。
倫也は学生時代に貯めた貯金の9割を消費して部屋の契約を決めます。
そんな倫也に対して、恵は言います。

「や、やっぱり駄目だよそれ……一割しか残らなかったら、漫画やアニメの円盤、買えなくなっちゃうよ?」

しかし、そのセリフに対して倫也は以外な対応返します。

「いや、それどころか……、これで、全部消えた」

そう言って倫也が取り出したのは小さな箱
そう、もちろん指輪です。
この日は恵の誕生日ということもあり、恵自身、倫也が何かを仕込んでいることは察していました。
しかし、流石にプロポーズされるとは思っておらず、また、第6週の特典で姉にひやかされたこともあり、いつものフラットさを忘れ、あたふたします。
しかし、最終的に恵は言います

「あ、あなたは、あなたはね……
 あなたは、わたしにとって、勿体ないひとだなんて、思わないけれど。
 わたしは、あなたにとって、ふつつかものだなんて、思わないけれど。
 …………………………………………でも、よろしく、お願い、します」

こうして、倫也と恵の二人は、同棲を始めるのでした。

リア充爆発しろーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

って思いませんか?
なんだコレ?
幸せそうすぎて目も当てられないよ!
ちなみに、この記事の冒頭セリフが恵から出てきて、もうね、

羨ましーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

って思うわけですよ。
なにこれ。冴えカノにここまで心えぐられると思いませんでした!

ちなみに、映画のエピローグはこのお話の数日後らしいです。
ってか、数日後には会社のメンバーとはいえ、美智留と出海が勝手に出入りできてしまうのは問題では?と思います 笑

まぁ、面白かったから良いんですけどね!

ちなみに、今回の特典では挿絵が一枚入っています。
それがこちら。

挿絵

爆ぜろリア充!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!!!!

っと、心乱れました。
すみませんm(_ _)m
こんな恋愛してみたかったなー。

まぁ特典小説のことはもういいです。
もう一つの特典のお話をしましょう。
そう、

ミニ色紙です。

前回、詩羽がほしいと意気込んで言ったものの、二分の一の確率に負け、見事に美智留を引いた私ですが、今回はできれば恵が欲しいなーと思い中身を確認しました。
前回の記事でも触れてきましたが、今の所ランダムで当たる傾向があるのは英梨々、美智留、出海です。
もうね、そのうち2名が今回の特典対象って聞いただけでね、「あー、これフラグだ」って思ったわけですよ。
だからね、期待はしなかったんですよ。
いや、ある意味、ここでフラグ回収した方が、ブログ的に面白くね?とか思ってしまう程度には、やけくそだったんですよ。
そう思って開けた結果……

英梨々ミニ色紙

やっぱ、お前英梨々が当たるんかーい!

なんかもう、ちゃんとフラグ回収しました(´;ω;`)
ネタ的には面白いけど、ここまで惨敗すると笑うしかないですね。
まぁ英梨々に罪はない。
受け入れます……はぁ( ´Д`)=3

まとめ

やっと長い特典マラソンが終わりましたね。
と言いつつ、大ヒット御礼記念特典も始まってしまったので、ここまできたらそれもコンプリートすべきなのか……
ちょっと考えどころですね。

それと、今回はもう一つオマケ情報をお届けします。
以前以下の記事でも紹介したジーストアさんで実施されている冴えカノクリスマスカードキャンペーンですが、参加してきました!

1000円分のグッズを購入するごとに、1枚選んでクリスマスカードがもらえるというものです。
そう、このイベントはランダムではないのです!
ですので、私はもちろん詩羽をゲットすべく、参加してきました!
実際に貰ったカードはこちらです。

今回、2000円分のグッズを購入しましたので、2枚もらいました。
もちろん大好きな詩羽と、次点の恵です。
このデフォルメされた絵がとても可愛いですね。
ちなみに、裏は以下のようになっていました。

クリスマスカード裏面

見慣れた絵柄ですね。最高です。

また、ジーストアさんでは、映画の半券を持っていくと、ステッカーも貰えます。
私は当日半券を1つしか持っていなかったので、以下の一枚をもらいました。

ステッカー

映画内で英梨々が最後の一枚を仕上げたときのシーンですね。
詩羽が写っているのがこれ一枚しかなかったので、これを選びました。

このキャンペーンは12/25のクリスマスまでやっているみたいですので、まだの方はお忘れなくご参加ください!

ちなみに、購入したグッズは以下です。

詩羽づくし\(^o^)/

可愛いのが残っていてよかったです。
危うく、冴えカノと関係ないグッズを買わなければならないところでした 笑
冴えカノグッズは、私が行った時点ではだいぶ少なくなっていました。
冴えカノグッズを購入したい方はお急ぎください。

さて、長かったようであっという間だった特典小説マラソンが終わりました。
冴えカノ映画自体は非常に面白いので、毎週見ても飽きはしなかったですが、映画館に行って見るという行為は、それだけで結構時間が取られるので、それがきつかったですねー。
2ヶ月近く経つと上映回数も減ってきて、時間調整しづらいですし。
でも、なんとかやりきりました!
皆さんはいかがだったでしょうか?
同様に、完走されている方がいらっしゃることを願っています!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」第7週特典 リア充爆発しろ!と思わず言いたくなる短編どんだけ、このひとのこと、好きなの、わたしかなり遅くなってしまって申し訳ございませ […]