劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」第6週特典 結婚秒読み?倫也と恵の些細な日常がわかる短編!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

非常に遅くなってしまいましたが、ちゃっかりしっかり獲得した第6週特典についてご紹介していきますよ!

いよいよ終盤に差し掛かってきた特典マラソンです。
正直息切れしかかってます。
そのせいでこちらの更新も遅くなっていると言っても過言ではないです。(というか、実際そうです 笑)
ですが、そんな状況にも負けずに頑張ってお伝えしていきます!

ちなみに、第5週の特典については以下の記事で紹介しておりますので、興味がおありでしたらお読みください。

また、映画の感想は以下の記事でお伝えしておりますので、よろしければそちらもどうぞ!

第6週特典

それでは、早速特典を見ていきましょう。
第6週の特典はこちらです。

例のごとく特典小説です。
もう一つの特典はいつぞやも配られたミニ色紙です。

小説はまさかの倫也が表紙です。

今回のお話は倫也と恵の各々の実家でのお話になります。
久しぶりに帰省した姉にいじられタジタジになる恵や、昔の杵柄のせいで高評価されてしまっていることに戸惑う倫也など、本編ではあまり見られなかった姿が描かれています。
そして、いずれも「結婚はどうなの?」という質問に、完全に二人があたふたしてしまうという流れです。

今回は表紙もそうですが、内容も意外でした。
こんな話なんて……
そして小説の表紙にあるように、今回は6年後のお話のPart1です。
つまり第7週特典は6年後のPart2なわけです。
ということは、映画のエピローグは7年後ではなく6年後ということのようですね。
そう考えると、倫也は24歳でゲーム会社の社長ということです!
結構すごいですよね。
この業界だとよくある話なのでしょうか?
この歳で会社員をやっている自分が恥ずかしくなります 笑

さて、もう一つの特典のミニ色紙ですが、今回は絵柄が2種類です。
キャラクターは詩羽と美智留です。
そう、詩羽と美智留です!(大事なことなので強調しました)
しかも、いずれも6年後の姿です!

このブログをお読みの方はおわかりでしょうが、私は詩羽狙い一択です!
詩羽意外には興味ありません!
しかし、このブログを読んでいただいている方にはすでにおわかりかと思いますが、私は今の所、冴えカノ映画関連のランダム配布で、一つも詩羽を手に入れていません。
というか、今の流れだと完全に英梨々か美智留か出海です。

おわかりいただけますか?

今回、完全にフラグが立っていますよね。
だって、今回の特典は詩羽と美智留なんですから。
でも、逆にこう思いませんか?
流石に、そう何度も美智留に偏らないだろう。そこまで偏ったら、逆の意味で確率的にありえないだろう。
と。
私もそう思います。
逆に、こんなに高頻度で美智留に会うなんてことが、あるはずないじゃないですか。
きっと今回は詩羽がお目見えするに決まっているじゃないですか!

そうです。だから私は嬉々として開封しました。
結果……

ミニ色紙・美智留

完全にフラグ回収じゃねーか!

いやいやいやいや。
いくらなんでもお前は俺のところに来すぎだろ!
なんでそんなに来るの?俺のこと好きなの?馬鹿なの?
と思わず思ってしまいました。
普段、私口調の私も、思わず俺になってしまうほどの動揺です。
まじでこれはショックでした。
なんて言うかもう、

詩羽に嫌われているのかな……

ぶっちゃけ、このショックもあって、この記事書くのが遅くなったということもあります……
メンタル弱くてすみません。
でも、今回ばっかりは、かなり忙しかった仕事の合間を縫って、なんとか映画館に足を運んだこともあり、個人的にはショックが大きかったです……

チクショー!

まとめ

いかがだったでしょうか?

やっと終わりが見えてきた特典回収マラソンですが、そんな我々に恐ろしい朗報がありました。
それは、

大ヒット御礼記念特典決定!

です。

どうやら、大ヒット記念として、12/14からまた特典が配られるようです。

……マジで言ってる?

すでに2ヶ月近く映画館に通っているわけですが、なんかトドメを刺しに来ていませんか? 笑
行くしかないのか……予定していなかったんだけどな……

気になる特典の内容はまだ明かされていないようですが、近日公開されるようです。
気になる方はツイッターと公式HPを要チェックですよ!

また、12/14には舞台挨拶も決定したようです。
メインキャストの面々が登壇されるようなので、こちらも要チェックです!
朝早いのが玉に瑕ですが……

あと、どうやら新しいフィギュアの計画も持ち上がっているようです。

詩羽の、それも水着の、1/4スケールフィギュアとか、これもう買うしかないじゃない!

ちなみに、もちろん恵も出るそうですよ!

色々情報満載ですね!
毎回この特典ゲット記事には追加情報を入れていますが、各内容がなくならないのが逆に怖いです 笑

とはいえ、次の特典で一旦は7週連続の小説特典に区切りが付きます。
ここまできてしまうと集めずにはいられませんし、集めてしまったら大ヒット御礼特典もほしいですよね……
まだまだコンプリートに時間がかかりそうです。
大変ですが頑張りましょう!
ブログでも伝えていきますよ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント