かやのみ#65「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その4」レポート 冴えカノ映画コラボ最終回!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

当ブログ隔週恒例かやのみレポート、はっじまっるよ~

今回は冴えカノとのコラボ最終回になります。
前回のレポートは以下の記事で書いていますので、よろしければお読みください!

そして、今回の動画は以下になります。

かやのみ#65「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その4」/ How to Raise a Boring Girlfriend × kayanomi
かやのみ#65「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その4」

今回の内容について

今回も前回に引き続き冴えカノコラボ回です。
このコラボ回、だいぶ長いこと続きましたが、この度ついにグランドフィナーレ!(最終回)を迎えることとなりました。

気がつけば計4回、かやのみでいうと2ヶ月分の内容になります。
このおかげで当ブログもここ2ヶ月は冴えカノ記事ばかりになってしまいました 笑

ちなみに、冴えカノ映画関連記事も日々更新しておりますので、気になる方は冴えカノのタグで記事を参照くださいm(_ _)m
映画自体の感想は以下の記事で紹介しております。

今回は動画の冒頭でお酒が紹介されました。
そのお酒がこちら!

新政酒造「見えざるピンクのユニコーン」

新政酒造さんの「見えざるピンクのユニコーン」です。
って、

名前がすごい厨ニ臭wwwww

何でも、グラスに顔を近づけるだけで目がスースーするようです。
ちなみに、その餌食になった大西さんのご尊顔がこちらになります。

見えざるピンクのユニコーンの犠牲になった大西さん

大事なことだから言っておきます。

悪意はないですよ!

このキャプチャになったのはたまたまです。
でも、これが一番状況を正確に表していると思うんです 笑
とりあえず、日本酒っぽくはないようです。
茅野さん曰く、残りすぎない味とのことで、引き際の良い女との感想を言っていました。
それに対して大西さんが、「詩羽先輩のようですね」と返していたのは辛かったです……
詩羽ぁ

今回、詩羽も英梨々も恋が成就しなかったですからね……

それ関連のアフレコ裏話として、大西さんの恋が成就しない話で盛り上がっていました。
大西さん自身の恋ではなく、大西さんが演じられた役の恋が成就しないというお話です。
どうやら、大西さんは負けヒロインの権化らしいです 笑

勝負したら負ける、それが大西さんです!

だんだん大西さんもそれになれてきたようで「ちょっと美味しいかなと思ってきた」とのことです。
さすが、アイムエンタープライズwwwwww

恋に負けたというお話から、話題は恵と英梨々が一緒に入浴するシーンの話に移ります。
映画では倫也と付き合い始めた恵と、倫也との関係に区切りをつけた英梨々が一緒にお風呂に入るシーンがあります。
それをきっかけに、人とお風呂に入るという話になるのですが、安野さんは開口一番「一緒に入るとか想像できない!」との発言
しかし、一方茅野さんと大西さんは「全然入れる!」と真逆の感想。
二人について行けない安野さんはポカーン( ゚д゚)状態でした。

ポカーンする安野さん

なんでも、大西さんは「裸の付き合いカモンカモン系」らしいです。なんじゃそりゃ 笑
どうやら、茅野さんと大西さんは一緒に入浴したことがあるようです……

というか、動画内でも言われていますが、安野さんはいろんなことがソリストのようですね。
この間は一人飲みをしているという話もありましたし 笑

最後は皆さんが冴えカノで印象に残っているシーンのお話です。
大西さんは英梨々が詩羽の肩を借りて泣くシーンが印象的だったようです。
あのシーンは英梨々と詩羽の関係を明瞭に表しているシーンなので、とても良いシーンです。必見です!
茅野さんはエンドロール明けのエピローグシーンがお気に入りのようです。
ここは詩羽節が炸裂しているシーンなので、私もお気に入りです!
これこそ冴えカノの、丸戸史明氏の真骨頂 笑
まだ見ていない方はぜひ見てくださいね!

ちなみに、どうやら11月末にまた舞台挨拶があるようです。
今度はスタッフの舞台挨拶らしく、なんと原作者・丸戸史明氏が登壇予定のようです!
金曜日なので参加が難しい方もいるかと思いますが、これを機にいかがでしょうか?

スタッフ舞台挨拶告知

まとめ

いかがだったでしょうか?

2ヶ月に渡ってお伝えしてきた「かやのみ冴えカノコラボ回」ですが、前話から裏話まで非常に豊富な内容でしたね!
舞台挨拶でも話していた内容もありましたが、それ以上にディープな話が展開されていたと思います。

キャストの皆さんも思い入れが強いらしく、冴えカノのイベントが終わると冴えカノロスになりそうな感じらしいです。
おそらく、冴えカノファン全員が思うことでしょう。
私も今マラソンしている特典小説の回収が終了したら、ドっと冴えカノロスになると思います……(´;ω;`)

それにしても、

かやのみは冴えカノに力入れすぎじゃね?

って思いました 笑
いや、私としては嬉しいんですけどね。
茅野さんも冴えカノも大好きなので。

次回からは通常回に戻ると思いますが、どんな内容になるのかなー
楽しみだなー

かやのみスタッフ、がんばって!

大変ならいつでもお手伝いしますよ 笑

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#65「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その4」レポート 冴えカノ映画コラボ最終回!当ブログ隔週恒例かやのみレポート、はっじまっるよ~今回は冴えカノとのコラボ […]