劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」第4週特典 美智留が銀幕デビュー?以外?な組み合わせが展開する短編!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

最近毎週恒例の冴えカノ映画特典のご紹介のお時間ですよ!

7週連続でもらえる特典小説もついに折り返し地点に来ました。
おかげで映画館1ヶ月通い続けることに……笑
正直、ちょっと辛くなってきました。予定を抑えるのが 笑
皆さんはいかがでしょうか?

それはさておき、先週の特典は以下で紹介しておりますので、気になる方はご覧ください。

映画自体の感想や舞台挨拶の模様もお伝えしておりますので、気にある方は「冴えカノ」タグから記事を見ていただければと思います。
ちなみに、本編の感想は以下になります。

第4週特典

それでは、早速特典を見ていきましょう。
第4週の特典はこちらです。

例のごとく特典小説です。
もう一つの特典はポストカードですね。
ポストカードの方はすっかり大人になったメインキャラクターたちです。
blessing software完全版のメンバーですね。

このポストカードは今週から展示される告知ポスターの絵柄にもなっています。
その告知ポスターはこんな感じです。

告知ポスター

ちょっと反射が激しくて、写り込んでいますが、ご容赦をm(_ _)m

「全員、笑える場所に、辿り着けたよーーー」という文字がとても印象的ですね。
映画を見た後だと、この言葉だけで涙が滲みそうです(´;ω;`)
本当に良かったと、心からそう思える言葉です。

そして、気になる小説の方ですが、今回の表紙は美智留です。
パッと見、美智留と気づきづらいくらい格好良い女性になっていますが、小説に登場しているので間違いないでしょう。

内容は詩羽と美智留のお話になります。
アニメだけしか見ていない方にとっては、ちょっと珍しい組み合わせと感じると思います。
ですが、原作を読んでいる方には納得の組み合わせかと。
映画では美智留が詩羽からあれこれ聞いて、恵を問い詰めるシーンがあったと思いますが、原作ではもうちょっと深く美智留と詩羽の絡みが描かれています
そのため、この組み合わせは原作を知っている方にとっては懐かしい組み合わせだと思います。

まぁ、正直な話、原作で詩羽と美智留の組み合わせになったのはびっくりでしたけどね 笑
結構良いコンビでしたよ。気になる方は原作をチェック!

ちなみに、お話自体は、詩羽原作の映画に美智留が出演するというお話です。
なぜ、バンドマンの美智留が映画に出ることになったのか?
気になるその理由はぜひ皆さんの目で確かめてください!

ちなみに、icy tailの皆様のその後もちょっとだけ触れられています。
ここも要チェックですね!

まとめ

今回は特典の紹介だけですので、短めに終わらせいたいと思います。

この特典小説、現段階では法則があります。
それは、出演者がリレー形式になっているという点です。
第1週目から登場人物を整理すると以下のようになっています。

  • 第1週目 倫也と恵
  • 第2週目 恵と英梨々
  • 第3週目 英梨々と詩羽
  • 第4週目 詩羽と美智留

ですので、この調子でいくと、第5週目の登場人物は美智留と出海なのではないかと思います。
特典は第7週目まであり、blessing software完全版のメンバーが7人であることを考えると、第6週で出海と伊織、第7週で伊織と倫也となると、ちょうど循環しますね。

と言っても、正直最後が伊織と倫也ってどうなんだろうか?とも思いますので、もしかしたら第6週目では出海と倫也、第7週目で全員が総出演という可能性もあります。
第7週目はそれこそ映画のエピローグの後の話という構成の可能性もあるのではないかと思います。
皆様の予想はいかがでしょうか?

このまま記事を終えてしまってもよいのですが、もう1つ情報をお伝えします。
どうやら秋葉原のアニON STATION AKIHABARA本店ではicy tail Partyというイベントが開催しているようです。

https://bandainamco-am.co.jp/cafe_and_bar/anionstation/special/saenai_icytailparty/

私はまだ行けていないのですが、時間が合えば行こうと思っています。
映画の半券を持っていけば、冴えカノのオリジナルミニ色紙がもらえるそうですよ!

コラボメニューなどもあるらしく、注文するとノベルティももらえるようです。

403 Forbidden / 404 File Not Found. | HOME | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。

詩羽のメイドカチューシャ姿が可愛すぎる!

めっちゃほしいですが、この手のランダムガチャにはことごとく外れているので、どうしようかなぁ……

行くことができましたら、こちらのブログでもその模様をお伝えしますね!

最後は、改めて撮影してきましたので、無駄に冴えカノキャラの立て看板で終わろうと思います。

冴えカノ立て看板

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」第4週特典 美智留が銀幕デビュー?以外?な組み合わせが展開する短編!最近毎週恒例の冴えカノ映画特典のご紹介のお時間ですよ!7週連続でもら […]