かやのみ#64「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その3」レポート 冴えカノ映画公開直後のネタバレ回!

かやのみ
スポンサーリンク

正義の悪です!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日も今日とてかやのみのレポートをしていきますよ!

今回は前回に引き続き冴えカノとのコラボ回になります。
前回のレポートは以下の記事で書いていますので、よろしければお読みください!

そんでもって、今回の動画は例のごとく以下です。

かやのみ#64「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その3」
かやのみ#64「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その3」

今回の内容について

前々回から続いているかやのみ×冴えカノコラボ回ですが、いよいよネタバレ回となりました。
この記事でも例のごとく劇場版冴えカノFineのネタバレを含みますので、まだ見ていない方は見てからお読みいただくことをオススメします!

もし、見に行く予定はないけど、なんとなく内容を知った上でこの記事を読みたいという方は、以下に映画のあらすじと感想を掲載していますので、参考にしてください!

まずはお先に今回のお供となるお酒をご紹介します。
清都酒造場さんの「勝駒」です。

清都酒造場「勝駒」

茅野さん曰く、米感があるようです。
米感とは……?ちょっと気になりますね。

ここからのトーク内容はちょっと脱線話しになりましたが、大西さんが安野さんに感動ます。
その理由が、

安野さんが締めるようになった!

からだそうです。
茅野さんのマネージャーに話を振って、それを収めただけなのですが、以前冴えカノでラジオをやっていた際に、締める役は大西さんだったらしく、ちゃんと締められるようになった安野さんに成長を感じたとのこと。
言われてみればそうでしたね、って感じでした。
安野さんは今では舞台挨拶でMCを務めるほどの人物になっていますので、意外ですよね!
ちなみに、MCの様子は以下の記事でレポートしていますので、ご確認ください!

さて、トーク内容は冴えカノFineの話に移ります

まずは冴えカノFineの台本についてです。
以前から話題にされていますが、台本が分厚い!
その様子をしっかり伝えてくれました。

結構な分厚さが伝わってきます。
映画見たらわかりますが、終始誰かが喋っていますので、これは納得の分厚さですね。
収録は2日間で行ったとのことですが、1日目の進捗は順調というわけではなかったようです。
どうやら全体の三分の一くらいだったらしく、映像内でも安野さんが示しています。

アフレコ1日目の進捗

安野さんが右手で挟んでいるのが1日目に進んだ量のようですね。

話題はここからストーリーに移ります。

かやのみですので、話題は茅野さん演じる詩羽が中心に進みます。
劇場版で詩羽はかなり英梨々のために動いています。
誰が見ても、詩羽のヒロインが英梨々状態です。
それはキャストの皆さんも感じているみたいで、詩羽の包容力を称賛しています。

ですが、私は茅野さんの言葉にひどく共感しました。

「(詩羽は)一緒に泣きたい気持ちだったと思うよ」

私自身の感想にも書かせていただきましたが、今回詩羽は英梨々のため、倫也のために動いています
自分の気持ちを押し殺して。
色々悟り、それに対して言い訳せずに、きっぱりと整理をつけて。

そんな詩羽のことを皆様にはちゃんと理解していただきたい!

ただ、安野さんが「英梨々のことを支えなきゃという気持ちがなかったら詩羽も気持ちを受けれられなかったと思う」というのは、そうだろうなと思いました
倫也のことを諦めることになった詩羽ですが、英梨々が居ることで詩羽は一人じゃなかったわけです。
これが詩羽の最後の支えだったかもしれないなぁと思うと、詩羽と英梨々は良いコンビだなぁと思いました。

個人的には、本編でこれだけカッコ良かった詩羽が、エピローグで思いっきりはっちゃけているのを見て、正直心から良かったと思いました

お三方が気になったシーンは、出海と美智留が恵を問い詰めて、倫也への気持ちを吐かせるシーンのようです。
恵の気持ちを出させるために、美智留が詩羽の後ろ盾を元に攻め立て、その時の恵の顔を出海が模写する。
この問い詰めシーンが、この記事の冒頭のセリフ「正義の悪!」だそうです 笑

もう1つ話題にしていたシーンは、映画の冒頭、焼肉屋でのやり取りです。
出海が頑張っていて、それをサークルメンバーがカバーしていたにもかかわらず、伊織が協力していなかったことを恵が問い詰めるという場面です。
ここで、倫也と出海が焼き肉の網に対して「氷コロコロしてー!」というアドリブがあるのですが、これがとてもお気に入りのようです。
これは舞台挨拶でも話題にしていので、結構なお気に入りなのではないでしょうか? 笑

まだ映画を見ていない人は、こちらのシーンは要チェックですよ!

まとめ

前々回から続いているかやのみ×冴えカノ回ですがいかがでしょうか?

動画をご覧いただいた皆さんはわかっていると思いますが、

コラボ回はまだまだ続きます!

どうやら、次回もコラボ会のようです。
冴えカノファンに優しいかやのみですね!
というか、冴えカノについてあまり詳しくない人はちょっと話がわからなくなってしまうのでしょうか?
でも冴えカノは良い作品なので、かやのみファンでまだ見たことない人は、ぜひ、Blu-ray BOXでアニメ本編を見て、映画も見に行っちゃいましょう!

そして、何度も言いますが私は詩羽押しです。
冴えカノを見る際は詩羽にもちゃんと着目してくださいね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#64「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その3」レポート 冴えカノ映画公開直後のネタバレ回!正義の悪です!どうも、タナシンです(・∀・)ノ今日も今日とてかやのみの […]