劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」舞台挨拶感想2 冴えカノFineフェス開催か!?

アニメ映画
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回は先週に引き続き参加してきました冴えカノFineの舞台挨拶の模様をお伝えしていこうと思います!
前回参加した舞台挨拶の様子は以下で紹介していますので、ぜひお読みください!

チネチッタで行われた舞台挨拶

今回はちょっとおまけとして、11/2(土)に川崎で行わた冴えカノFineの舞台挨拶の模様をお送りしようと思います。
私は公開初日の舞台挨拶に参戦していましたが、来場者特典もいただきたいということもあり、11/2(土)も参戦してきましたので、その様子をお伝えします!

登壇者

  • 松岡禎丞さん(安芸倫也役)
  • 安野希世乃さん(加藤恵役)
  • 大西沙織さん(澤村スペンサー英梨々役)
  • 茅野愛衣さん(霞ヶ丘詩羽)
  • 矢作紗友里さん(氷堂美智留役)
  • 赤崎千夏さん(波島出海役)

今回はメインキャスト勢揃いの回です。
どうやら、メインキャストが全員勢揃いする舞台挨拶はこのチネチッタの回が最後らしいです。

ちなみに登壇者の皆さんの様子はTwitterに挙がっていますよ!

舞台挨拶の様子

舞台挨拶は他の舞台挨拶回とも比較しながらお話していきますよ。

今回私は、運良く前から4列目という、非常に皆さんを間近に感じられる位置取りでしたので、よく見えました。

先週バルト9で行われた全員登壇の舞台挨拶は、司会の方がおり、皆さんも緊張した面持ちでしたが、今回は司会がおらず、代わりに安野さんがMCを務めるという体制でリラックスしたスタートでした。

最初はちょっとしたフリートークでスタートしたのですが、その際の赤崎さんの話が爆笑モノでした。
何でも、赤崎さんはポップコーンで歯を折ったことがあるらしいです。
遊園地で絶叫マシンに並んでいるときに、乗る直前でポップコーンを口の中に頬張ったそうです。
そして、絶叫マシンで歯を食いしばったところボキッ!という音がして、もうそっからは真顔で絶叫マシンに乗っていたらしいです 笑
何でしょうね、赤崎さんはすごいやんちゃ話が多い気がします。
これに対して茅野さんが颯爽と「ここの劇場のポップコーンはそんなことないですから大丈夫ですよ!」とフォローしていました。
さすが、茅野さん!気遣いのできる女性です(*´∀`*)

そして話題は今回の舞台挨拶のあとの話に移行します。

「出来れば、改めてこの5人が集まってみんなとお話できる場があると良いよね」という話から、どんなイベントをやろうか?という話になりました。

結論から言うと、

冴えない彼女の育てかたFineフェスをやろう!

ということになりました 笑
場所は松岡さんの発案で東京国際フォーラムになりました。
5000人入る規模の会場です!
ですが、その5000という数字を聞いた安野さんがなんと

「え、キャパ足りるかな?」

という強気発言!
これには松岡さんもびっくりで「え!SSA(さいたまスーパーアリーナ)?」というお言葉を返していました。
いや、集まるかもしれませんが、流石に強気すぎる!

ちなみに、実施する内容は「カラオケ大会」らしいです 笑
何でも冴えカノは楽曲も良いものが多く、カバーソングアルバムが出ているほどですので、それらのカラオケ大会はどうか?という話になっていました。
恵は8曲くらい歌っていますので、「メドレーとかも良いよね!」という言葉も出ていました。

あと、茅野さんが「松岡くんyou歌いたがってたから、歌えば良いよー」と言ったのに対し、「いや、俺が歌ったら暗くなるじゃん」と返しつつも、「あ~なたは今どこで~」と歌い出したのは大笑いでしたwww

ちなみに、最後の挨拶で松岡さんが「さっき内田雄馬とLINEしてたんだけど、この作品(冴えカノ)にも出てたんですよ!」というお話をしていました。
そうです!何を隠そう、倫也の親友役で出ています!
第2週の特典であるアフターストーリー小説では、ネタ枠で出てきますので要チェックです!

まとめ

計3箇所の舞台挨拶をお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?
私個人としては、とてもいろいろな裏話が聞けて、とても楽しかったです!

舞台挨拶とはちょっと話がずれるのですが、改めて映画を見て気づいたことがあります。
エンディングのクレジットで

「題字協力 松岡禎丞 茅野愛衣」

と出ていました。
これは、もしかすると今回のタイトルのデザインに松岡さんと茅野さんが協力していたということかもしれません。
すごいですね!

あと、横浜での舞台挨拶で赤崎さんが言っていた「エピローグでの指に注目!」という話がありましが、今回気づけたかもしれません!
赤崎さんが言っていた箇所と違うかもしれませんが、エピローグでよくよくキャラクターの手を見ていると、

恵の左手の薬指に指輪がある!

というのに気が付きました。
キッチンで倫也とやり取りをしている際に、チラッとだけ写っていました。
倫也の方はつけていなかったので、これは1回目では気づけませんでした……
これで合ってるかな?
でも、新しい気付きがあったので、個人的には気づけてよかった!と思った瞬間でした。

ちなみに、第2週の来場者特典は以下になります。

図らずとも英梨々づくしになってしまった……

色紙の方は4種類からランダムで配布されます。
その絵柄の中に詩羽がいなかったので、あわよくば恵、それ以外ならまぁ誰でも良いかなというノリでした、が、

英梨々、またお前か!

と思ってしまいました。
というのも、以下の記事で紹介している恵生誕祭のときのバースデーカードが、恵か詩羽がほしいと思って行ったところ、見事に英梨々!

このときから、ちょいちょい英梨々の影が私にちらつき、実は今回も貰う前から色紙は英梨々な予感がしていました 笑
当たっちゃっちゃよ……

特典小説の方は、案の定「Tow Years Later」でしたね。
高校を卒業してから2年後の、成人式の日のお話でした。
恵と英梨々の心温まるお話ですので、まだ読んでいない人はぜひ読んでください!
先にお伝えした内田雄馬さんのネタもありますよ 笑

ついでに、前回紹介したポップコーンも改めて購入しました。
前回とは別の絵柄の袋を貰ってきました。

今日行ったチネチッタでは、既にこちらの絵柄しか残っていないとのことでした。
深崎暮人氏の絵柄は大人気ですね!
オマケで付いてきたクリアファイルは出海でした!

ポップコーンオマケのクリアファイル

ここで英梨々が出ないところが、私の中途半端さを表している気がします 笑
でもこの出海は可愛いですね。
今回はネタキャラ兼聡い子 的な立ち位置というとても良い役どころだったと思います!

冴えカノは特典を集めるにはまだまだ長い道のりがありますが、できる限り頑張っていこうと思います。
その模様はブログでも紹介できればと思いますので、お楽しみに!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」舞台挨拶感想2 冴えカノFineフェス開催か!?今回は先週に引き続き参加してきました冴えカノFineの舞台挨拶の模様をお伝えしていこうと思います! […]

  2. […] […]

  3. […] 劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」舞台挨拶感想2 冴えカノFineフェス開催か!?今回は先週に引き続き参加してきました冴えカノFineの舞台挨拶の模様をお伝えしていこうと思います! […]