かやのんがついにFGOに参戦!紫式部が強かわいい!

雑記
スポンサーリンク

FGOやってくれたな!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

この記事は本当に個人的な趣味を記載しているだけの内容です。
興味のない人はスルーしてください。
徒然と書く雑記なので、目次すら作りません!

いや、だって、言いたいことはタイトル通りですよ?
それ以上はないですよ?

大事なので強調して言いますね。

茅野愛衣さんがFGOに参戦しました!

FGOは現在絶賛映画が公開中のアニメ「Fate」のソシャゲです。
正式名称は「Fate/Grand Order」
ジャンルとしてはロールプレイングゲームです。
英霊と呼ばれる過去の英雄をサーヴァントとして召喚し、彼ら/彼女らとパーティーを組んで、様々なストーリーを攻略していきます。

Fate好きな私は、もちろんやっています。

ちなみに、このFGOはサーヴァントを召喚するためにガチャを回す必要があります。
もはやソシャゲでは鉄板のシステム。
悪い風習と言われながらも、なくなる気配がまったくない闇の深いシステム。

でもね、課金しちゃんです。だって

かやのんが来たから!

今、FGOではこの記事のアイキャッチ画像にもなっているバレンタインイベントが開催されています。
そして、このイベントは、毎年新しいサーヴァントが追加されることで有名です。

このイベントで追加されるサーヴァントは、例年予想が難しく、今回も意外な英雄が追加されました。

それが紫式部です。
ちなみに、私は早速召喚しました!

FGOより画像拝借

えーと、ぶっちゃけ、紫式部だと思って見てしまうと、ツッコミどころ満載ですよね。

どう見ても洋服

まぁ、ゲームなので史実に沿えとは言いません。
ですが、せめて服装は十二単に似せるとか、持たせるアイテムは筆と巻物にするとか、もうちょっとなにかあるのではないかと思います。

まぁ、ちょっと調べ得たところ、レベルを上げて再臨というものをしていくと、最終的には十二単になるらしいです。
私はちょっとレベル上げをするためのアイテムが足りないので、まだできていませんが......

ちなみに、再臨というのがFGO上で言うところの、キャラクターの進化です。
一定のレベルになると再臨ができます。

紫式部は初期段階では以下のような姿です。

紫式部初期状態

そして、一度再臨させると、以下のような姿になります。

1回再臨後の姿

メガネっ娘です!

可愛い!(*´▽`*)❀

私は眼鏡の似合う女性が好きなので、これはかなりツボでした。

ですが、注目していただきたいのは絵ではありません!
このキャラの注目すべき点は声です!

まずは、公式ツイッターで公開されている以下の動画をご覧ください。

皆さん、ちゃんと聞きましたか?

もうおわかりですね?

茅野愛衣さんです!

このブログを通して、茅野さん好きを公言している私からしてみれば、好きなゲームの好きな声優さんのキャラクターは、手に入れないわけにはいかないです。

2万円課金してい手に入れました 笑

今日からこの娘はお気に入りキャラ登録して使っていきます。

FGOは、ガチャで複数枚同じキャラを手に入れると、必殺技の威力をパワーアップさせることができます。
紫式部は敵全体に強力なダメージを与える必殺技を持っており、純粋に強いキャラクターです。
さらに、スキルというキャラクター特有の能力も非常に優秀です。
ですので、もしかしたら今後もう1体手に入れるためにガチャを回すかもしれません......お金が...orz

ちなみに、今開催中のバレンタインイベントは、キャラクターとチョコをやり取りできる仕組みがあります。

もちろん私はかやのん(紫式部)からチョコをもらいます!

いかがでしょうか?

かやのん欲しくなりませんか?

ほしいと思った方はガチャを回しましょう!
FGOやっていない人は始めちゃいましょう!

あ、私はFGOの回し者ではないです 笑
ぶっちゃけ、宣伝しても私に旨味はないです。

ただ、声優好きな人にとって、FGOはちょっと親切な部分があります。

一般的なソシャゲは、ガチャでレア度の低いキャラは強さが頭打ちになり、よりレア度の高いキャラに勝てないことが多いです。
ですので、好きな声優さんがやっているキャラがレア度が低かったり、弱かったりすると、使い続けるのがしんどいということが起きると思います。

ですが、FGOは好きなキャラクターのレベル上限を開放して、強くすることができます。
ですので、好きな声優さんのキャラが低いレア度のものだったとしても、レア度の高いキャラに負けないくらい強くすることができます。

まぁ、それでもやはり、レア度の高いキャラのほうが基本スペックが高いのには変わりないのですが......

ちなみに、私のブログを読んでくださっている方はお気づきかもしれませんが、私は茅野さん以外にも好きな声優さんがいます

佐倉綾音さんです。

佐倉さんもFGOに出ています。
以下のようなキャラクターを演じています。 

そうです。

佐倉さんのキャラはすでに手に入れています!

実はこの子達はまだ育て中です。
時間もお金もかかってしまうのがソシャゲですよね......

ちょっと最後は脱線しましたが、いかがでしたでしょうか?
FGOの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。

でも、大事なことなので一言言わせてください。

茅野さん可愛い!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント