かやのみ#63「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その2」レポート 冴えカノ映画公開前のネタバレ無し回!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日も今日とてかやのみのレポートをしていきますよ!

今回は前回に引き続き冴えカノとのコラボ回になります。
前回のレポートは以下の記事で書いていますので、よろしければお読みください!

そんでもって、今回の動画はこちらになりますよん。

かやのみ#63「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その2」
かやのみ#63「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その2」

今回の内容について

冒頭通り、今回の内容は前回に引き続き冴えカノとのコラボ回です。
公開がいよいよ来週に迫ってきた冴えカノの映画ですが、今回は前回同様ネタバレが無い程度のお話が聞ける回になります!

と言っても、今回もお三方が美味しくお酒と料理を楽しむだけの回になっています。
まぁ、美人が3人並んで食事を取っている姿を眺められるというのは、なかなか無い機会ですよね。
いや、かやふぇしゅとかでも南條さんや日笠さんと一緒に食べている姿は眺めていますが 笑

食事を食べながらお酒を飲むだけのお三方

そして今回何よりすごいのは、

本当に他愛のない会話をしているという点

です。

冴えカノそのものというより、声優業界のあれこれをお話しています。
もちろん、このお三方の共通の話題といえば冴えカノであり、そのレギュラーである松岡さんの話題で盛り上がっております。

何でも、松岡さんは必死に呼び方を考える人らしく、安野さんや大西さんの呼び方を試行錯誤していたみたいです。
安野さんのことは、割とスムーズに「やすきよ」という呼び方で落ち着いたようです。
これは声優の細谷さんが「やすきよ」と呼んでいることから、松岡さんもそう呼ぶようになったらしいです。

ですが、大西さんの呼び方はかなり七転八倒あったようです。
はじめはそのまま「大西」と呼んでいたようですが、フレンドリーに呼んでほしいという大西さんの要望を受け、しばらく「沙織」と呼んでいたようです。
しかし、アフレコ現場で「沙織」と呼ぶことにより、周りがざわつき、落ち着かなくなってしまったことで、一時期「さおりん」という呼び方に挑戦したようです。
そんなこんながあったようですが、最終的には「大西」に戻ってきたようです。
松岡さんのヘタレっぷりが出てますね 笑

ちなみに、松岡さんは茅野さんのことはずっと「茅野さん」と呼んでいるようです。
昔、松岡さんと茅野さんのお二人でやっていたラジオでも、なかなか名前を呼べていなかったので、相変わらずなんだなーと思いました。
かなり共演の多い茅野さんと松岡さんですが、呼び方は変わらないようですね。

あ、もちろん、冴えカノ映画のアフレコの話もしていましたよ!

今回のアフレコでは、日を改めて収録をするかどうかという判断があったようですが、キャストの皆さんの「このままいきたい」という思いにより、収録しきる事になったようです。
これこそ、プロの仕事ですよね!

特に、主役の松岡さんは、集中力を切らせたくないという思いから、あまり休憩も取らずに収録していたようです。

本当に松岡さんは尊敬できる人です。

私はもちろん声優ではないですが、1社会人として、この仕事に対する姿勢は本当に尊敬しています。
どんなに好きな仕事であっても、ここまでストイックに自分を追い込めるかというと、なかなかできない人の方が多いと思います。(私もその一人です)
動画内でもお三方言っていますが、

松岡さんは背中で語るだけの人ではない!

です。

ちなみに、本日登場したお酒はこちらになります。

新政酒造「異端教祖株式会社」

新政酒造「異端教祖株式会社」です。
名前が異端教祖株式会社って、一体どんなお酒なんでしょう?
どうやら、飲食店のみに流通しているお酒らしいです。個人では買えないのでしょうか?

気になるお味は、言われないと日本酒とわからない味らしいです。
飲んだ茅野さんと安野さんのリアクションは以下です。

茅野さん、安野さんリアクション

どうやら、安野さん曰く「デザートワインのような味」らしいです。

この日本酒にはラム肉をあわせて召し上がっていました。
茅野さんはラムが大好きらしく、食べたときの表情は幸せそうそうのものです。

ラム肉味わう茅野さん

話題はお酒の飲み方に移ります。

どうやら、安野さんは最近一人で飲みに行くことが多いようです。
カウンターのある飲み屋で一人で飲んで、店長に絡むということをしているとのこと。
むしろ、そんな安野さんに絡まれたい! 笑

まとめ

今回も印象に残った言葉があります。
前回同様安野さんのセリフで申し訳ありませんが、以下の言葉です。

「いないはずの松岡さんの霊圧を感じる」

安野さんは、冒頭でいきなりこのセリフを吐きます。
思わず

なんでだよ!

って突っ込みたくなりましたよ 笑
松岡さんはいなくても存在感が抜群なんですね!

ちなみに、今回までは冴えカノ映画のネタバレなし回ですが、次回はネタバレあり回がアップロードされるようです。
次回の動画は冴えカノを見てから見るのが必須ですね!
私は公開初日の舞台挨拶も行く予定ですので、そのレポートもしますよ!

お楽しみに!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#62「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ」レポート 予告どおりの冴えカノコラボ企画ですよ!今回のかやのみは、以前かやふぇしゅでチラッと言葉に出ていたこちらの企画です。冴えない彼女の育て方Fine×かやのみ!ちなみに、かやふぇしゅについては以下の記事で書いていますので、よろしければお読みくださいー…tanashin5-blog.com2019.10.05 かやのみ#63「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その2」レポート … […]

  2. […] かやのみ#63「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ その2」レポート 冴えカノ映画公開前のネタバレ無し回!今日も今日とてかやのみのレポートをしていきますよ!今回は前回に引 […]