かやのみ#62「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ」レポート 予告どおりの冴えカノコラボ企画ですよ!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回のかやのみは、以前かやふぇしゅでチラッと言葉に出ていたこちらの企画です。

冴えない彼女の育て方Fine×かやのみ!

ちなみに、かやふぇしゅについては以下の記事で書いていますので、よろしければお読みくださいー

そして、このかやふぇしゅのステージ内で、茅野さんがポロッと発したのが、冴えカノとかやのみのコラボでした。
今回は正式にその動画が公開されたということのようです!

ちなみに、冴えカノの映画については以下の記事で書いておりますので、ご興味があればお読みください。

ってなわけで、今回の動画自体はこちらになります。

かやのみ#62「「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ」
かやのみ#62「冴えない彼女の育て方Fine×かやのみ」

ちなみに、前回の動画は以下になります。
かやふぇしゅ直前回なので、今回の内容とは完全に毛色が違いますのでご注意ください。

今回の内容について

今回はタイトル通り、冴えない彼女の育て方とかやのみのコラボ企画です。
茅野さんが冴えカノでヒロインの一人・霞ヶ丘詩羽を演じていることがきっかけで行われている企画だと思います。

ちなみに、冴えカノのメインヒロインである加藤恵役の安野希世乃さんも日本酒が好きなことで有名です。
それもコラボしている理由の一つの気がします 笑

安野さんについては以下の記事でご紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回は冴えカノのヒロイン役である安野さんと大西さんをお呼びしてのガールズトーク回になっています。

ちなみに、大西さんはお酒が全く飲めない人ではありますが、参加されています。

そして、今回会場となっているのは、同じく冴えカノとのコラボ回だった#23,24のときのお店と同じ場所のようです。
こちらは冴えカノの原作ラノベの作家・丸戸史明氏とイラストレーター・深崎暮人氏が通っているお店らしいです。
このお店の店主は顔出しNGらしく、顔が写った場合はニコちゃんマークでモザイクがかかります 笑

撮影日はワンダーフェスティバルの日だったらしく、お三方はその帰りらしいです。
今回の#62は冴えカノFineのネタバレなしの公開前動画とのことです。
どうやら、ネタバレ有りの公開後動画も配信予定のようです。

お三方の自己紹介はこんな感じでした。

贔屓目なしに、茅野さんが一番美しいと思うの!

個人的には安野さんも可愛いと思います!
ただ、安野さんは画面越しより本物の方が可愛い気がします。
大西さんはこの並びだとネタキャラに見えるのはなぜだろうか……
いや、大西さん好きですよ?
佐倉としたい大西のイベントに行く程度には、人間として大西さんのことが好きです。
ちなみに、そのときのイベントも記事にしていますので、よかったらお読みください。

そして、気になる今回のお酒はこちら!

木屋正酒造「而今(じこん)」

なんと、原作イラストレーターの深崎氏からのお酒だそうです。
木屋正酒造さんの而今とのこと。
限定品なのか、HPにはラインナップがなかったです。

木屋正酒造(きやしょう) -三重県名張市の酒蔵 地酒 高砂 而今(じこん)-
木屋正酒造(きやしょう)は文政元年(1818年)江戸中期に創業。 当時の風情を残した店舗兼主屋は登録有形文化財に指定されています。 長らく「高砂」ブランドの酒を作り伊賀地方を中心に販売していました。 すべての工程を見直して造られた新ブランド「而今(じこん)」を 2005年にリリース、全国地酒専門店に卸しています。

さすが深崎氏、用意する酒が一味違います!

ただ、大西さんはお酒が飲めないので、マスカットジュースだそうです 笑

而今はかなり味がしっかりしている日本酒らしく、味わい深そうです。
ちなみに、日本酒好きが飲んだ反応がこちら。

安野さんが味わった様子

完全に日本酒をわかっている人が飲んだときの様子ですね!
さすが安野さんです。

一方、日本酒素人が飲んだときの反応はこちら。

お西さんが味わったときの様子

完全に日本酒の味に衝撃を受けている様子ですね。
この対象的な反応は面白いですね 笑
飲めなきゃいけないものではないですが、ここまで飲めない方が日本酒の番組に参加するのは大丈夫なのでしょうか……

ちなみに、日本酒玄人たちのコメント曰く、どうやら而今はフルーティーで優しい甘みのある日本酒のようです。
それだけ聞くととても私好みの日本酒のような気がします。
飲みたいなー

話題はワンフェスに移ります。
大西さんは初めて参加されたらしいのですが、外国人の多さにびっくりしたようです。
というか、ワンフェスって今は外国の方もいらっしゃるんですね。
ジャパニメーションは国を越えていますね!

話題は更に冴えカノのアフレコに移ります。
どこのイベントでも皆さん言っているのですが、やはり、セリフのワード数が異常だったらしいですね。
捲れど捲れどセリフが出てくる台本に、さすがのお三方も面食らったようです 笑
これは、さらなる裏話が気になります。

まとめ

今回の動画で印象的だったのは、安野さんの言葉です。

「茅野さんはいつもこんな幸せな番組をやっているんですか?」

そりゃ、日本酒好きなら最高の番組ですよね!
日本酒を飲んで食べるだけの番組なんですから!

安野さんもやったら似合うと思いますが、二番煎じは難しいですね 笑

ちなみに、今回の動画は残り1分半くらいは冴えカノ映画の宣伝でした。
ガッツリコラボですね。
まぁこのブログでも両方とも追っているコンテンツなので、ちょうど良いですが!

映画公開後には冴えカノネタバレ回もあるようですので、首を長くして待ちましょう!
ただ、10/26公開なので、2週間間が空くか、一本別の動画が入るかするかもしれませんね。
今回のようなコラボ動画を3回に渡って配信する可能性もありますが……
何にしても、目が離せないコンテンツ。それがかやのみです!

そんなわけで(どんなわけで?)、冴えカノも楽しみですね!

冴えカノFine宣伝

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#62「冴えない彼女の育てかた Fine × かやのみ」レポート 予告どおりの冴えカノコラボ企画ですよ!今回のかやのみは、以前かやふぇしゅでチラッと言葉に出ていたこちらの企 […]