【ANOHANA 10 YEARS AFTER Fes.】イベントグッズが届いたので紹介していきます!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

ANOHANA 10 YEARS AFTER Fes.グッズ

今年、放送10周年を迎えたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の10周年イベント「ANOHANA 10 YEARS AFTER Fes.」
そのグッズが届きましたので、紹介していきます!

ちなみに、イベント自体の紹介は以下の記事でしておりますので、よろしければお読みください。

それではいってみましょう!

購入グッズ

それでは、早速私が購入したグッズを紹介していきます!
グッズ全体のことは知りたい方は、公式HPを参照してください。

あの花10周年Fes
Aniplex(アニプレックス)の公式オンラインストア。あの花10周年Fesの一覧ページ。

10th ANNIVERSARY MESSAGE BOARD

まずはメッセージボードです。
届いたときは以下のように畳まれたままできます。

こちらは三折になっております。
開くと背面は以下のようになっています。

背面

シンプルなメッセージが描かれているのが印象的ですね。

さらに内側は以下のようになっています。

内側

両サイドには超平和バスターズのキャストの皆さんのサインが記載されています。
中央部分には写真などを入れられるスペースになっています。
ここに入れられるであろうカードは5枚入っており、両面にイラストが記載されているため、全部で10の絵柄があります。

キービジュアルに始まり、各キャラクターの10年後の姿が描かれています。
どれもきれいなイラストですね!
スタッフメッセージも印象的です。

これはうまく部屋に飾っておきたい一品です!

イベントフェイスタオル

お次はイベントでは定番のフェイスタオルです。

フェイスタオル

黄色が鮮やかなタオルですね。
デザインはシンプルに花柄とロゴのみです。
これはこれで使い勝手が良さそうなので、イベントアイテムですが実用的ですね!
メッセージボードでは白い背景に黄色い花柄でしたが、このタオルは逆に黄色い背景に白い花柄です。
意識的にそうしたのかわかりませんが、なかなかエモい演出ですね。

記念ピンズ

次は記念ピンズです。
ピンズは2種類になります。

左のものは10周年にピッタリのデザインですね。
シンプルながら、「ANOHANA」のロゴが可愛いです。
花だけ黄色というアクセントも良いですね。

右のものは超平和バスターズのロゴです。
これで我々も超平和バスターズのメンバーですね! 笑

ちびるめ手ぬぐい

お次は手ぬぐいです。
ちょっと縦長になりますが、以下のような絵柄です。

ちびるめ手ぬぐい

10年後のキャラクターのデフォルメ絵ですね。
どれも可愛らしいです。
個人的にはあなるの絵が好きです。
ものとしてはシンプルな手ぬぐいなので、使い所はある……はず? 笑

ちびるめハンドタオル

お次も布系になりますが、ハンドタオルです。

ちびるめハンドタオル

こちらもデフォルメキャラが描かれたハンドタオルです。
手ぬぐいよりカラフルなため、見て楽しめるハンドタオルですね。
あえて各キャラの向きがバラバラになっているのが良いですね。
どの向きで使っても楽しいです!

ちびるめ缶バッジコレクション

最後は缶バッチです。
こちらは全6種からランダムで1つ入っているものです。
私は運試しで1つだけ購入しました。
結果引き当てたのは……つるこでした!

つるこ缶バッチ

欲を言えば、めんまかあなるがほしかったですが、10年後のつるこのキャラは結構好きなので不満はないです。
仕事のできる女性って良いですよね!

以上、私が購入したグッズでした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はグッズの紹介のみだったので、短めの記事になっています。
夏が過ぎたことで一息ついた『あの花』ですが、めんま役の茅野愛衣さんはまだまだ精力的に『あの花』を推しています
先日も茅野さんのYou Tube番組『かやのみ』で『あの花』を取り上げていました
詳細が知りたい方は以下の記事を読んでみてください。

上記記事でも紹介しておりますが、年末まで秩父で『「あの花」Sound WALK』も開催されておりますので、改めての方も初めての方も聖地巡礼に行ってみてはいかがでしょうか?

「あの花」Sound WALK | 秩父観光なび
「あの花」Sound WALK ~めんまとともに秩父市、西武鉄道各駅を巡る旅がスタート!~ 『あの花』10th

10年後の8月が過ぎた『あの花』ですが、まだまだコンテンツとしては生きていそうですね!
ファンの方は引き続き応援していきましょう!
また、「『あの花』って何?」という初めての方も、一度ぜひアニメを見てください!
感動必至の名作です。
1クールなのでサッと見られますし、おすすめです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
2011年4月ノイタミナ枠アニメ。完全オリジナルアニメーション。監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀。

年末にはBlu-ray BOXの発売もありますので、そちらで見ていただくのもアリです!

もちろん私は予約済みです。
忘れずに購入しましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント