【霞ヶ丘詩羽生誕祭】『冴えない彼女の祝いかた~霞ヶ丘詩羽 2022ver.~ in 新宿マルイ メン』レポート 詩羽のお祝いをしてきました!

アニメ
スポンサーリンク

詩羽、誕生日おめでとう!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら

冴えない彼女の祝いかた~霞ヶ丘詩羽 2022ver.~ in 新宿マルイ メン

アニメ『冴えカノ』のヒロイン・加藤恵については毎年のごとく生誕祭が企画されていますが、今回なんと霞ヶ丘詩羽の生誕祭が開催されました!
恵同様、新宿マルイメンで開催されましたので、例のごとくちょっくら覗いてきました!
会場の様子や手に入れたグッズなどを紹介していきます!

それではいってみましょう!

ちなみに、昨年の恵生誕祭の様子は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

『冴えない彼女の祝いかた~霞ヶ丘詩羽 2022ver.~ in 新宿マルイ メン』とは

2022年1月29日(土)より新宿マルイ メンにて開催中の、霞ヶ丘詩羽のバースデーイベントです。
開催期間は2022年1月29日(土)~ 2月6日(日)です。
場所はタイトルから分かるように、新宿のマルイ メンの8階になります。
イベントの詳細は以下の公式HPをご覧ください。

ERROR: The request could not be satisfied

今回は例のごとく、お買上金額に応じたブロマイドのプレゼントや、トレーディング系のグッズのBOX買いによる特典などがありますが、昨年の恵生誕祭とほぼ同じなので割愛します。
気になる方は公式HP確認ください!

以上、概要でした。

店舗の様子

ここからは実際に訪問した店舗の様子をお伝えします。
まず、会場の入口に行くと案内のポスターが目に入ります。

案内ポスター

恵の生誕祭同様、入場に関しては感染対策のため入り口が1つです。
その入口には以下の写真のようなイラストが飾られています。

垂れ幕イラスト

隣には詩羽一人のポスターが並んでいました。

詩羽ポスター

どうですか、このオーラ!
これは絶対的ヒロインですよね!
まさに『深窓の令嬢』という言葉がぴったりです。

そして、この入口を抜けると、以下のような等身大パネルのキャラたちが迎えてくれます。

等身大パネル

ジト目の英梨々が結構良い感じですね。
それに対してすまし顔の詩羽 笑
恵はいつもより表情豊かな気がします。

また、一部のグッズも展示されていました。
以下は等身大タペストリーになります。

等身大タペストリー

いつも飾られているものですが、なかなか圧巻の光景です。
ほしいと思いつつも、家に飾るスペースもないので、毎度断念していますorz
皆さんも家に3人分並べるのは大変だと思いますので、ぜひ会場で見てみてください!

店内の様子は以上です。

グッズ

ここからは実際に私が購入したグッズを紹介していきます。

ビッグ缶バッチ

まずはビッグ缶バッチです。
こちらは3ヒロイン分発売されましたが、私は詩羽だけ購入しました。

ビッグ缶バッチ 詩羽

先日の恵生誕祭でも詩羽のビッグ缶バッチを購入したので、なにげに2枚目です。
飾る場所がないのですが、なんとなく欲しくなってしまうんですよね 笑

色紙

お次は描き下ろしイラストが使われた色紙です。
こちらは詩羽単体のものと、3ヒロイン集合したものの2種類があります。
私は両方とも購入しました。

まずは詩羽単体バージョンです。

色紙 詩羽

可愛いカワ(・∀・)イイ!!

この詩羽の表情はとても自愛に満ちていて、目が合うとドキドキしちゃいますよね!
……私だけ? 笑

続いて集合バージョンです。

色紙 集合

これは言わずもがなですね。
背景が灰色というチョイスはなぜなんでしょう?
ダメではないですが、地味な感じがあります……

クリアファイル

お次は鉄板アイテムのクリアファイルです。
今回は3ヒロイン各々のものと、3人集合したものの計4種類です。
私はすべて購入しました。

クリアファイルは鉄板アイテム過ぎて何も言うことはありません。
また増えてしまった……orz
買っても使えないんですよね、もったいなくて……
眺めよう、この笑顔 笑

マグカップ

お次も鉄板アイテムのマグカップです。
こちらも各ヒロイン分3種類が出ていますが、私は詩羽を購入しました。

以前の恵生誕祭の記事でも同じことを言ったと思いますが、もう一度言います。
また買ってしまった……
これ以上マグカップ増やしても使い所ないよ!(#゚Д゚) プンスコ!
いや、まぁ自己責任なんですけどね。
この詩羽の顔を見ていたら買わずにはいられなかった……

BIGアクリルスタンド

最後は、今回はじめて購入したBIGアクリルスタンドです。
こちらも各ヒロイン分3種類が出ていますが、私は詩羽を購入しました。

BIGアクリルスタンド 詩羽

今まで購入しようかどうか迷って、結局値段の高さと大きさに尻込みして購入していなかったBIGアクリルスタンドを、今回はじめて購入しました!
詩羽の誕生日ですしね!
これはなんとかして机の上に飾ろうと思います。
スペース作らねば……

以上が、私が購入したグッズでした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回おそらく初めて開催された詩羽の生誕祭。
恵同様、いろいろな展示とともに会場が彩られていて、個人的には満足です。
私は都合により、イベント開始2日目の1/30(日)に行ったのですが、とても空いていました。
おそらく、誕生日当日の1/31(月)は混み合ったかもしれませんが、それ以外は比較的密にならずに利用できると思いますので、興味のある方は足を運んでみてください。

そして、最近冴えカノ関連記事を書いたらこれを言うことが定番になっていますので、言わせていただきます。

恋するメトロノームのアニメ化早う!

というわけで、今回は以上!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント