【加藤恵生誕祭】『冴えない彼女の祝いかた~加藤恵 2021ver.~ in 新宿マルイ メン』レポート 恵のお祝いをしてきました

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら

冴えない彼女の祝いかた~加藤恵 2021ver.~ in 新宿マルイ メン

毎年イベントとして開催されているアニメ『冴えカノ』のヒロイン・加藤恵の生誕祭
今年も去年同様、新宿マルイメンで開催されましたので、ちょっくら覗いてきました!
会場の様子や手に入れたグッズなどを紹介していきます!

それではいってみましょう!

ちなみに、昨年の生誕祭の様子は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

『 冴えない彼女の祝いかた~加藤恵 2021ver.~ in 新宿マルイ メン』とは

2021年9月17日(金)より新宿マルイ メンにて開催中の、加藤恵のバースデーイベントです。
開催期間は2021年9月17日(金)~ 10月3日(日)です。
場所はタイトルから分かるように、新宿のマルイ メンの8階になります。
イベントの詳細は以下の公式HPをご覧ください。

ERROR: The request could not be satisfied

基本的には加藤恵のお誕生日イベントですが、今年は昨年と若干異なる仕様になっています。
昨年は恵一色のイベント内容でしたが、今回は恵を祝う霞ヶ丘詩羽と澤村スペンサー英梨々も同席しているという体です。
そのため、イベントグッズも3人セットになっているものが多数あります。
これは恵以外のヒロインのファンには嬉しいですね!
私は詩羽派なので、とても嬉しいです!

1つ注意として、今回は密を避けるために一部対象の日には抽選入場を実施しています。
恵の誕生日当日である9月23日も抽選入場対象日になっていますので、訪問する人はお気をつけてください(この記事をお読みのときはすでに過ぎていると思いますが……)

また、今回も昨年同様、お買い上げ金額に応じた抽選会が行われます。
関連商品を3000円以上購入し、エポスカードを提示した方のみが参加できる抽選会は、キャンパスボードなどのレアアイテムが手に入るチャンスがありますので、参加されたい方は要チェックです。

更に、恵の誕生日当日の9月23日に3000円以上買い物をした方には、イベント限定のバースデーブロマイドがもらえるようです。
こちらもファンの方は逃さずゲットしてください。

さらにさらに、今回先行販売されるトレーディング系グッズをBOX購入した人には特典グッズがプレゼントされるようですので、こちらもチェックしてみてください。
トレーディング系のグッズは、全種類揃えるにはBOX購入するのが正攻法なので、コンプリートするついでに特典も貰えるお得なキャンペーンですね。
全部購入しようと思うと結構な金額になってしまうのが玉に瑕ですが……

ちなみに、このトレーディング系グッズのBOX購入特典は、後日実施される通販サイトでの購入の場合、別の絵柄の特典がもらえるようです。
両方とも揃えようと思うと2BOXずつ購入しなければなりませんが、気になる方は購入してみてください。
個人的には、通販サイトの特典は恵・詩羽・英梨々の3人の絵柄なので、どちらがほしいかと言われたらこちらですねぇ。

以上がイベント概要です。

店舗の様子

ここからは実際に訪問した店舗の様子をお伝えします。
まず、会場の入口に行くと案内のポスターが目に入ります。

案内ポスター

そして、今回は入場に関して感染対策が万全のため、入り口が1つです。
その入口には以下の写真のようなイラストが我々を迎えてくれます。

入り口の展示

ヒロインズが迎えてくれていますね。
シックな背景が格好良いですね。
個人的には、英梨々の幼い感じの笑顔は珍しいなと思いました。

そして、この入口を抜けたすぐとなりには、各ヒロインの等身大パネルが並んでいます。

等身大パネル

Happy Birthdayの文字が飾られた展示になっています。
星のバルーンがなかなか粋ですね。
詩羽はいつもどおりな感じがしますが、個人的には恵の顔が今まで見たことない印象を受けました。
皆さんはどう感じましたか?

まぁ、とりあえず詩羽好きとして、詩羽単体でも写真を載せておきますね 笑

詩羽

美人でしょ? 笑

また、一部のグッズも展示されていました。
以下は等身大タペストリーになります。

等身大タペストリー

こちらは3人並ぶとなかなか圧巻です。
一度眺めておくことをオススメします!

店内の様子は以上です。

グッズ

ここからは実際に私が購入したグッズを紹介していきます。

ビッグ缶バッチ

まずはビッグ缶バッチです。
こちらは3ヒロイン分発売されましたが、私は詩羽だけ購入しました。

ビッグ缶バッチ 詩羽

大人っぽい詩羽ですよね。
机の上に飾るにはちょうどよいので、飾ってみようと思います。
スペース作らなきゃですが……

色紙

お次は描き下ろしイラストが使われた色紙です。
こちらは恵単体のものと、3ヒロイン集合したものの2種類があります。
私は集合バージョンを購入しました。

色紙

イベントビジュアルが使われた色紙ですね。
こちらも飾るのにちょうど良さそうです。
こう見ると、ロールケーキ美味そうですね……笑

クリアファイル

お次は鉄板アイテムのクリアファイルです。
今回は3ヒロイン各々のものと、3人集合したものの計4種類です。
私はすべて購入しました。

イラストは変わらずイベントビジュアルですね。
詩羽単体が好き♡
まぁ、好きだからこそ使えないんですけどね 笑
最近クリアファイルを保管するためのフォルダーを購入したので、そこで保管しようと思います。

マグカップ

お次も鉄板アイテムのマグカップです。
こちらも各ヒロイン分3種類が出ていますが、私は詩羽を購入しました。

なんというか、また買ってしまった……という感じです 笑
つい先日行ってきたポップアップストアでも詩羽のマグカップを購入したばかりなので、ちょっと増やしすぎかもしれませんね……
ちなみに、ポップアップストアの様子は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

以上が、私が購入したグッズでした。

【参考】祭壇Fes.Fine

今回の恵生誕祭に合わせて、ディスプレイのコンテストが開催されています。
こちらは店舗部門だけでなく、一般部門というものもあり、一般の方も参加できる部門があります。

このディスプレイコンテストは、恵をお祝いする祭壇を作成し、その写真を投稿することで応募ができます。
そして、応募した方の中から、選出された店舗・個人の方は、選ばれた賞に応じた商品がもらえます!
詳細は以下の公式ページを確認ください。

祭壇(ディスプレイ) Fes. Fine
9月23日の加藤恵誕生日を盛大に祝いたい皆様から今年も、店頭祭壇の写真を応募します。加藤恵への想いを、あるいは「冴えカノ」への想いを結集させた盛大な祭壇をお待ちしております!

恵愛に溢れた方は、ぜひ家に眠っているグッズを飾って祭壇化し、応募してみてはいかがでしょうか?
選ばれなかったとしても、お祝いする気持ちを伝えられると思いますので、良い思い出になると思いますよ!
気になった方は応募してみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今年もしっかり恵のお祝いがされたなぁって感じです。
このご時世もあって、会場自体はそんなに人がいませんでしたが、展示内容としては手は抜かれていなかったと思います。
これから店舗に行く方は、ぜひご自身の目で確認してみてください!

また、今回恵の誕生日に合わせて、「冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜」のパッケージが発売されました。

こちらも私は購入し、開封レビューをしておりますので、興味のある方は合わせてチェックしてみてください

こちらも購入して損がないアイテムになっています!
イベント台本は必見です。

これで『冴えカノ』イベントは落ち着いたかな?と思っていた矢先、最近になってまた新しいフェアの告知がありました。
なんと、11月20日(土)~12月5日(日)に、アニメイトで『冴えカノ』のフェアが開催されます!
詳細は以下の公式HPをご確認ください。

ERROR: The request could not be satisfied

開催対象店舗は全国各所にありますので、お近くのお店に寄ってみていただくのが良いと思います。
私も忘れずに訪問し、内容をブログでお伝えしたいと思います!

終わりそうで終わらない、そんなコンテンツが『冴えカノ』ですね。
だからこそ、声を大にして言いたい。

恋するメトロノームのアニメ化早う!

というわけで、今回は以上!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント