劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』POP UP STORE 行ってきたから戦利品紹介するよ

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』POP UP STORE

8月21日から渋谷ロフトで実施されている冴えカノの限定ショップに行ってきましたので、店舗の様子と戦利品を紹介していきます!

「劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』POP UP STORE」とは

この記事に辿り着いた皆さんには今更の情報ですが、ちょっと紹介します。
「劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』POP UP STORE」はアニメ「冴えカノ」のヒロインたちのドレス姿のグッズ各種を先行販売する限定ショップです。
会場ではグッズ販売だけでなく、ヒロインたちの等身大パネルなどの展示もされるイベントです。

開催場所は渋谷ロフト6F開催期間は2021年8月21日(土)~9月12日(日)です。
詳細は以下の公式HPをご覧ください。

冴えない彼女の育てかた Fine POP UP SHOP | フェアリーテイル
「冴えない彼女の誘いかた」が渋谷ロフト6階で開催!

公式HPには先行販売されるグッズの紹介もありますので、欲しい物があるかのチェックもしてみてください!

店内の様子

ここから店内の展示の様子をご紹介します。
まず入り口にはしっかりポスターが貼られていました。

店内ポスター

そして、販売スペースの奥には、ヒロイン3人のドレス姿の等身大パネルが展示されていました。

等身大パネル

ちょっと間隔が微妙だったので、一人ずつ撮ったものも載せておきますね。

どのキャラも麗しいですね。
私は詩羽派なので、真っ赤なドレスが眩しくて感動です。

また、等身大パネルの隣にはアニメシーンのパネル展示がありました。

アニメシーンパネル

一番左下はアニメの超名場面ですね!
このシーン大好きです 笑

右下右から2番めの恵も、圧倒的嫁力で素晴らしい場面でした……
映画を見直したくなるシーンばかりですね。

そして、このパネルの側には、今回発売となったヒロインズの香水と、キャストの皆さんのサイン入り台本が置かれていました。

香水とサイン入り台本

台本だけ拡大すると以下のような感じです。

サイン入り台本

すごく今更ですが、こうやって並べてみると、安野希世乃さんと茅野愛衣さんのサインって雰囲気似てませんか?
そう思うのは私だけ?
私がお二人のファンのせいですかね? 笑

以上が店舗の展示でした。
展示以外にも、今回発売となったグッズのサンプルなど、とてもきれいに並べられていました。
気になった方は是非ご自身の目で確認してみてください!
ただし、人の多い渋谷なので、感染症対策はしっかりとして行ってくださいね!

先行販売グッズ

ここからは私が実際に購入してきたグッズについて紹介します。
グッズの全種類は公式HPを見てください。
それではいってみましょう!

クリアファイル

まずはグッズの定番、クリアファイルです。
今回は一人ずつの販売となります。
私は全員分買ってきました。

なんかクリアファイルって買っちゃいますよね 笑
私は詩羽派なので、詩羽さえ買えばよかったのに、なぜか全員分買っていました……
本当に無意識でした…… 笑

ポストカードセット

お次もグッズの定番、ポストカードセットです。
こちらは3ヒロインがセットになったお得な商品です。

ポストカードセット

ぶっちゃけ、買おうかどうか悩む程度にポストカードって用途がないのですが、バストトップの詩羽が欲しくて、そのためだけに買いました 笑
飾ろうと思います。

缶バッチ

さらにお次もグッズの定番、缶バッチです。
私は詩羽のみ購入しました。

詩羽缶バッチ

イラストはもちろん変わらずですが、結構良いサイズ感で、至るところに飾れそうです。
バッグに付けても良いですが、私は磁石を使って机の枠にくっつけて飾ろうと思っています。

ラバーストラップ

お次もグッズの定番、ラバーストラップです。
こちらも詩羽のみ購入しました。

詩羽ラバーストラップ

こちら、思った以上に良い作りになっています。
もっと安っぽい作りを想像していたのですが、これならバッグにつけて持ち歩いても大丈夫そうです。
私はいっそスマホに付けてやろうかと思いましたが……仕事中困るので私用バッグにつけようと思います 笑

アクリルスタンド

次のグッズは最近では定番となっているアクリルスタンドです。
例のごとく詩羽のみ購入しました。

詩羽アクリルスタンド

このアクリルスタンドって、実は結構お値段するのであまり購入した経験がないのですが、この姿の詩羽は机の上に飾りたくて購入しました。
私の机はどこを見ても詩羽になりそうです 笑

タペストリー

お次のグッズも定番となっているタペストリーです。

タペストリー

こちらはA4サイズで小さく、ちょっと飾るにはちょうどよいサイズです。
その分リーズナブルな価格にもなっているので、ちょっとしたスペースに飾りたい方にはオススメです。

マフラータオル

お次はグッズではちょっと珍しいマフラータオルです。

マフラータオル

ライブイベントグッズとかでは定番ですが、アニメグッズとしては珍しいと思ったのは私だけですかね?
こちら、結構長いタオルなので、どう使おうか悩んでいます……
多分、飾るのが正解です 笑

マスクケース

お次はこのご時世ならではのアイテム、マスクケースです。

こちら、結構しっかりした作りのケースになっています。
閉じることができるようになっているので、外出の際に持ち歩き、食事の際に一時的に保管するなどの使い方ができそうです。
ちょっと一般人の前で出すのは恥ずかしいですけどね!

クッション

お次は私がメインの目当てとしていたものの一つ、クッションです。

クッション

こちらは開封前なので圧縮された状態ですが、膨らんだ状態は店舗にサンプルがあったので確認済みです。
結構しっかりした作りになっており、ちょっと枕にしたり腰当てにしたりするのに良さそうです。
使って汚してしまうのが少しもったいないですが、使っていきたいと思います!

マグカップ

最後は私がメイン目的としていたグッズの1つ、マグカップです。
各ヒロインのものが発売されていましたが、私はもちろん詩羽を購入しました。

ドレスの詩羽がとても可愛らしいマグカップですよね!
私は現在、2年前の恵生誕祭で購入した詩羽のマグカップを使っています。
その時のイベントとグッズは以下で紹介しておりますのでぜひお読みください。

そして最近、このとき購入したマグカップがだいぶヘタってきたということもあり、別のものに変えようかと思案しているところでした。
その候補として考えていたのは、茅野さん繋がりということもあり、最近行ってきた「あの花カフェ」で購入したメンマのマグカップでした。
「あの花カフェ」の詳細は以下の記事を読んでみてください。

ですが、個人的にはメンマより詩羽が好きなので、今日からこの詩羽のマグカップをメインウェポンにしていきたいと思います!

購入したグッズは以上です!
全部で12点、結構な買い物でした……

【購入特典】オリジナルカード(ポストカードサイズ)

今回のショップでは、購入金額2,200円ごとに1枚、ポストカードがもらえます
私は6枚もらいましたので、ご紹介します。
それがこちら

劇場版の各シーンが絵柄になっていますね。
なかなかの名場面が集まった気がします。
英梨々と詩羽は完全に繋がりのあるシーンなので、個人的にはナイス組み合わせ!って思いました。

ちなみにこちらのポストカードは全54種類だそうです。
しかも、8月21日~31日の前半で27種類、9月1日~12日の後半で27種類という配布の仕方のようです。
全部集めるのは無理ゲーですね 笑
どの絵柄がどの期間に配られるのかはわかりませんので、あまり気にせず訪問し、何がもらえるかはその場のお楽しみにしましょう!

以上、戦利品でした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はグッズが先行販売されるだけのイベントであるため、目立った内容はそんなにありませんでしたが、劇場版「冴えカノ」の雰囲気を堪能できる内容でした。
日常使いするためのグッズを追加することもでき、個人的にも満足しました。

というか、今月はいろいろなグッズを購入するのにお金を使っているので、来月の支払いが怖いです……
とはいえ、ファンとしてはこのようなグッズは欠かせないので、今後も貢いでいきます! 笑
まぁ冴えカノはあと何回グッズ購入ができるかわからないですからね……
アニメも原作も終わってしまっていますし……
それでも新しい動きがある限り、私は冴えカノを応援します!

恋するメトロノームのアニメ化早う!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント