かやのみ#106「南條さん!日笠さん誕生日おめでとう!前半!」レポート なんじょるの生誕祭!

かやのみ
スポンサーリンク

「茅野酵素、南條酵素が入ってる!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回もかやのみのレポートをしていきますよ!
今回は配信日があえて調整され、7月12日に投稿されました。
その理由は

7月12日は南條愛乃さんの誕生日

だからです。
茅野さんと仲良しの南條さん。
そんな彼女をお祝いするために、かやのみが本気を出しました! 笑
その模様をしっかりお伝えしていきたいと思います。

早速いってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#106「南條さん!日笠さん誕生日おめでとう!前半!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

冒頭はいつものごとく茅野さんのご挨拶から。

今回の茅野さん

そして、早速今回のゲストの一人目がこちら

ゲストの南條さん

そして、もう一人のゲストがこちら

ゲストの日笠さん

配信日の7月12日が南條さんの、そして次回配信日の7月16日が日笠さんの誕生日になります。

というか、南條さんの髪の色はとても明るくなりましたね。
最近お見かけしていなかったので新鮮です。

お二人はかやのみ出演の最多賞です。
以前はイベントのかやふぇしゅにも出演されました。
その時の模様は以下の記事で記載しておりますので、よろしければお読みください。

茅野さんたち3人は、以前は毎月のように会っていたようですが、最近はご時世柄なかなか会えなかったようです。
そのため、「仕事にかこつけて会っちゃおう!」という考えを体現したのが今回の企画とのことです。
この話が出たときに、すぐに茅野さんがセッティングに動いたようです。
さすが茅野さんですね!

ちなみに今回の現場は、茅野さんが連載している「おとなの週末」の編集・ドビーさんが紹介してくださったお店のようです。
ドビーさん紹介なら、「間違いなく当たりでしょう!」と確実に言えますね 笑
お店はル ジャングレというお店のようです。

ワインと日本酒のお店 ル ジャングレ (飯田橋/居酒屋)
★★★☆☆3.56 ■【日本酒:常時50種類】【ワイン:2000本500種類】“和食” “洋食” 両方楽しめます♪ ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

そんなわけで、なにはともあれお酒を飲み始めないとかやのみは始まりません。
早速お酒を取り出します。
今回のお酒がこちらの夏どぶろっく

夏どぶろっく

夏らしいどぶろくが出てきましたね!
こちらをワイングラスで頂いていきます。
というわけで、乾杯!

なんか、日笠さんと南條さんで「ルネッサーンス!」みたいになっていますね 笑
味はとても美味しいらしく、日笠さんと南條さんは感動の涙を流していました。
そこまで酒に飢えていたんですかね? 笑
お二人はエヴァの最終回のごとく「ありがとう」を連呼していました。
相変わらず忙しないですねwwww

ここで日笠さんが一言言います。

日笠さん
日笠さん

私、誕生日が近づくにつれてどんどん元気になってくタイプなんだけど……

これに対して南條さんは

南條さん
南條さん

私逆!

と即答していました。
南條さんは暑さに弱いらしく、夏場は元気がないようです。
日笠さんは逆のようですね。
お名前の通り、日には強いのでしょうか?

そんな話をしていると、料理が運ばれてきます。
まずはとうもろこしのババロアです。

とうもろこしのババロア

これはもう見た目だけで美味しそうですね!
茅野さんは上品にいただきます。

ババロアをいただく茅野さん

気になるお味は、デザートみたいな味わいのようです。
今回はババロアが結構甘いらしく、それとさっぱり合わせるためいの夏どぶろっくというチョイスだったようです。
これは合いそうな組み合わせですね!
あまりの美味しさに日笠さんは

日笠さん
日笠さん

私、バケツ一杯作ってもらえたら食べれちゃう!

と言ってのけます。
さすがにこれは言いすぎでしょうwwww
南條さんも同意していましたが 笑

ここでお三方はコロナ明けの想像を始めます。
以前3人で軽井沢に行ったことが忘れられないらしく、また行きたいと考えているみたいです。
それだけでなく、のんべぇを豪語する皆さんということもあり、日笠さんは新潟も候補にあげていました。
新潟に行かれる場合は、かやのみ出張版として撮影してきてほしですね。

そして話題は皆さんの苦手な食べ物に移ります。
日笠さんは最近までいくらが苦手だったらしいのですが、どうやら克服したようです。
3人でよく行かれるお店でイクラ丼を食べたときに、あまりの美味しさで克服したとのこと。
今食べてみると美味しく感じるものってありますよね。
南條さんはラム肉とホルモン系が苦手のようです。
噛み切れない系のものが苦手なのかもしれないと言われていました。
その気持はちょっとわかります 笑
茅野さんは苦手な食べ物は一切ないらしく

茅野さん
茅野さん

取材、何でもOKでーす

とのことでした。
さすが茅野さんですね!

そうこうしているうちに次の料理が運ばれてきます。
それがこちら

2品目

こちらの写真は茅野さんのお皿です。
右下のドラえもんのお皿は、日笠さんと南條さんは別の柄だったようです。
笠さんがドラゴンボールで、南條さんがキティちゃんだったみたいです。
おしゃれですね!

こちらに合わせるお酒は、鍋島のサマームーンのようです。

早速乾杯です。

乾杯2杯目

お酒もお食事もとても美味しいらしく、皆さん「美味しい」以外言えなくなっていました 笑
語彙力を失うほどの美味しさのようですね。
茅野さんも思わずこの表情です。

美味しそうな茅野さん

茅野さんは、「何回美味しいと言ったかカウントしたい」と言っていましたが、結構大変そうですね。
本ブログでカウントしても良いですが、どうせこのお三方は映像外でも美味しいを連呼していると思いますので、数えるのは止めます 笑

そんなふうに舌鼓を打っていると、藪から棒に茅野さんが言います。

茅野さん
茅野さん

最高なところで、後半にいこうと思う

この言葉に日笠さんと南條さんは衝撃を受けます。
しかし南條さんはとっさに切り替え

南條さん
南條さん

じゃぁ私の誕生日は終わりね!

と言います。
これには日笠さんが断固拒否します。

日笠さん
日笠さん

まだ楽しみたいんだ、この日を!

と熱弁します。
いや、時空が歪むだけでまだ楽しめるんだから良いじゃないですかwwww
ですが、ここで日笠さんがこの番組の放送時間を気にします。
もちろんYou Tubeなので決まりはないのですが、ここで日笠さんがぶっこんだ発言をします。

日笠さん
日笠さん

じゃぁ、別に3時間流したって良いんだろ?

さすがにそれは止めてあげてwwwww

編集する身にもなってあげてください!
さすがに3時間はしんどいでしょう。
我々視聴者は問題ないですが 笑

というわけで、今回は最後に7月16日へジャンプして終了です。

ジャンプするお三方

というわけで、続きは16日に!

【おまけ】最近の茅野さん

ここからちょっとおまけで、最近の茅野さんのお仕事事情をお伝えしていきます。

それともタイムリープにする?

奥さんがタイムリープするという斬新な漫画「それともタイムリープにする?」のボイスドラマで、奥さん役を茅野さんが演じられております。

フルバージョンはYou Tubeに上がっていますので、こちらも楽しみましょう!

【ボイスコミック】時をかける花よめ(?)との新婚ラブコメ『それともタイムリープにする?』(CV:茅野愛衣/山谷祥生)

この作品は本当に茅野さんがハマっている役です!
めちゃくちゃ可愛いので、茅野さんファンでなくても悶絶必死です。
一日1回は見て、癒やされましょう!

気に入った方はコミックの方も購入してみてはいかがでしょうか?

甘神さんちの縁結び

甘神さんちの縁結び」という作品で、茅野さんが京都弁に挑戦しております。

茅野さんの初々しい京都弁が聞けるのここだけかもしれません!
ファンの方は必聴です。

また、本ブログで応援しているもう一人の声優・佐倉綾音さんも声を当てているようです。

あともう1キャラいるらしく、そちらは雨宮天さんが声を担当されているようです。
個人的に雨宮さんも好きなので、この作品の声は幸せしかないですね!
これはちょっとコミックも買うしかないかもしれませんね~。
気になった方は購入してみてくださいね!

あの花ラジオ復活

お次は「あの花ラジオ」復活のお話です。
公式から以下のような発表がありました。

茅野さんパーソナリティで「あの花ラジオ」が復活!とのことです!
これは楽しみですね。
偶然にも配信日は次のかやのみ同様7月16日のようです。
これから配信が続くと思いますので、あの花ファンも茅野さんファンもどしどしお便り送りましょう!
詳しくは公式HPチェックです。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10周年記念サイト
TVシリーズ開始から10年。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10周年アニバーサリープロジェクト。

【おまけのおまけ】FGO紫式部メガネ

最後のおまけは茅野さんのお仕事ではありませんが、茅野さんが声を担当されているキャラクター・FGOの紫式部のメガネを購入したのでちょっと自慢します 笑
ものがこちら

紫色をベースとしたアンダーリムのメガネです。
その他の内容物は以下のようになっています。

内容物

メガネケースはたためる形式のケースとなっています。

実際にメガネを入れるとこんな感じ

メガネinケース

また、こちらのメガネにはチェーン?がついており、首からぶら下げられます
チェーンを付けた感じは以下

チェーン装着

チェーンといっても金属ではなく、軽い素材でできていますのでつけてても重くはありません。
ただ、付けて使うかと言われたら使わないかなぁ 笑

私は昔からアンダーリムのメガネが好きで、今までもFateのセイバーや遠坂凛モデルのアンダーリムメガネを使っていました。
今回はそのラインナップに紫式部を加えたという感じです!
茅野さんが演じているキャラが、自分の好きな形のメガネになるというのは嬉しい限りです。
このメガネは現在愛用しています。

もし興味を持たれた方がいましたら、アニメガネさんで購入ができますので見てみてください。
通販もしておりますので、遠方の方でも購入できますよ!

紫式部(Caster) モデル

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回のかやのみは久しぶりの三色団子勢揃い回でしたね!
次回も日笠さんのお祝いということで、にぎやかなお三方を見られるのが楽しみです。
あ、三色団子ってなんやねんって思った方は、以下のかやむす記事を読んでください。

それにしても、このお三方が揃うと進行がカオスですね。
主に日笠さんのせいな気もしますが 笑
にぎやかなのは良いことです。
きっと次回のご自身の誕生日では、更に暴れてくれることでしょう。

あと、今回は最近の茅野さんのお仕事事情のまとめを入れてみました。
結構な数があったので、別記事にしようかとも思ったのですが、タイミングが合ってしまったのでかやのみ記事に入れ込んでしまいました。
茅野さんの活躍の場がまだまだ広がっているようで、とても嬉しい限りですね!
これらの作品がアニメ化される暁には、茅野さんが引き続き声を当ててくださるでしょう。
楽しみですね!

いやそれにしても、かやのみの配信がずれたおかげで、最近は別記事を書くことが多かったです。
もちろん茅野さん以外のことを記事にするのも好きですが、なんだかんだいって、やはり私は茅野さん関係の記事を書いているときが一番楽しいみたいなので、この記事は久しぶりに筆が捗りました 笑
なので、茅野さんには引き続き活躍いただけることを切に願っています!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#106「南條さん!日笠さん誕生日おめでとう!前半!」レポート なんじょるの生誕祭!「茅野酵素、南條酵素が入ってる!」今回もかやのみのレポートをしていきますよ!今回 […]