かやのみ#119「かやのみぐらうらー大紹介!」レポート いよいよグラウラーの予約開始!

かやのみ
スポンサーリンク

「皆さんにも気に入ってもらえるはず!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今年も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
前回はクリスマス&年末恒例の生放送で、ものすごく膨大な量の発表がありました。
ブラマンジェの予約開始やグラウラーのサンプル紹介などなど、前から企画していた内容が一気に紹介されましたね。
今回はその中でもグラウラーがいよいよ予約開始ということもあり、より詳細を茅野さんがレポートしてくれます!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#119「かやのみぐらうらー大紹介!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今年最初の茅野さんです。

今回の茅野さん

なんでしょう、この漂う人妻感...
エロい 笑

そして、新年早々、茅野さんは名言を残してくれます。

茅野さん
茅野さん

人生のテーマ、「無理しな~い」の茅野愛衣です

この「無理しな~い」が、今の私の胸に刺さって仕方ないです。
無理は禁物です!

今回は新年早々ですが、ゲストとしてスゲーさんが来てくださいました!
といっても天の声枠なので、姿は見えません 笑
グラウラーの試作品を持ってきてくださったということのようです。

というわけで、早速グラウラーがこちら!

グラウラーケース

早速と言いつつ、上記写真はまだケースに入った状態です。
大きいのと小さいのの2種類があることは過去記事でもお伝えしておりますが、ケースで比べるとより大きさの差がわかりますね。
しかも、このケース自体がかなり格好良いですよね!
スゲーさん曰く「ドイツのプロダクトはこういうところにこだわっている」とのことです。
外見にも拘るというのが素晴らしいですね!

中身を開けて小さい方を取り出すと、以下のようにしっかりかやのみロゴが見えます。

シャンパンゴールドグラウラー

シャンパンゴールドの色も良いですが、それに落ち着いた形で入っているかやのみのロゴがおしゃれですね。
フクロウも良い感じです。
これは使いたい。
さり気なく、この写り方の茅野さん可愛い。

お次は大きい方です。

ミッドナイトグラウラー

ミッドナイトの落ち着いた色が格好良いですね。
ロゴが比較的小さいので、仕事で使っていてもおしゃれに見えると思います。
会社に持っていきたい一品ですね。

容量はシャンパンゴールドが350ml、ミッドナイトが500mlです。

ここで茅野さんから提案が出ます。

茅野さん
茅野さん

ステッカー作ろうよ!

どうやら、『スゲーさんのお店とコラボステッカーを作りたい』という提案のようです。
これにはエドさんも快諾!
というわけで、茅野さんの発案でナイトオウルさんとのコラボステッカーの作成が決まりました!
このコラボステッカーは、かやのみグラウラーをスゲーさんのお店『ナイトオウル』で予約すると貰えるみたいです。

ステッカープレゼント

かやのみグラウラーで量り売りのお酒を購入するとステッカー貰えるとかにもしたいという提案も茅野さんから出ました。
こちらも茅野さんが純粋な目でお願いしていたので、実現すると思います!

純粋な目でお願いする茅野さん

かなりコラボ感が増してきましたね!
ナイトオウルが気になる方は、以下のページをチェックです!

https://night-owl.jimdofree.com/

恵比寿に直接行ける方は要チェックです!

ではここからは、スゲーさんがこのかやのみグラウラーを使って用意してくれたお酒を飲んでいきます。
1つ目はシャンパンゴールドに入れられた謎の白いお酒
というわけで、新年一発目の乾杯!

乾杯1

味としては「ホットミルクを飲んでいるみたい」というのが茅野さんの感想でした。
それもそのはず。
どうやらこちらは甘酒のようです。
ナイトオウルさんで扱っている信州亀齢の「酒蔵の甘酒」です。

酒蔵の甘酒

変な甘みが一切なく、上品な味のようです。
スゲーさん曰く、「これが、いわゆる飲む点滴」とのことです。
これには茅野さんも

茅野さん
茅野さん

はあぁ~
あなたがそうでしたか~

と漏らすほどでした。
今回はホットで出てきましたが、冷やしても美味しいらしいです。
茅野さんとしても今までの人生で飲んだ甘酒の中でもトップ3どころか今後ずっとトップに君臨しそうな美味しさみたいなので、気になる方は探してみましょう!

お次は、ミッドナイトに入れられた茶色い謎のお酒を飲んでいきます。
なにはともあれ、乾杯!

乾杯2

一口目をいただい茅野さんは「なんだろう?」とつぶやきます。
「蜂蜜と薬草みたいな感じの香りがします...」と首を傾げると、スゲーさんが「ファイナルアンサー?」と聞いてきます。
この切り返しには茅野さんも意外だったらしく、

茅野さん
茅野さん

そんな番組でしたっけ!?

と驚きを隠せません。
しかしそれにしっかり「はい、かやのみアンサーです」と返していました 笑
しかも、しっかり当たりました!
どうやら、入っているのは以下のボトルのお酒のようです。

謎のお酒

こちらは「スイートミード」ということで、甘いはちみつが入っているみたいです。
移民の方がカナダで作ったお酒らしく、蜂蜜酒をお水で割って、自然に発酵させたもののようです。
これには茅野さんも「体に良さそう!」と感想を漏らし、

茅野さん
茅野さん

2022年は体に優しいかやのみを目指しますみたいな...
ナチュラルかやのみ頑張りますって感じがしますね!

ということで、今年のかやのみは健康志向です 笑
酒飲みには嬉しいですね。

ちなみに、すっかりお酒のインパクトで忘れてしまっていますが、これはグラウラーの宣伝番組です 笑
このお酒で伝えたかったのは「炭酸などを入れる印象のあるグラウラーですが、温かいものを入れるのにも最適ですよ!」ということです。
お忘れなく!

ここからは温かいお酒つながりで、純粋に珍しいお酒を楽しんできます。
それがこちら

ブラックジン

こちらはブラックジンというもののようです。
一般的には透明の印象があるジンですが、スロー・ジンと呼ばれるジャンルのもののようです。
こちら、ストレートで茅野さんが味わったところ、結構しっかりした味わいのようです。
シロップ感があるとのことです。
色んな味がすると言われていました。
どんな味なんですかね?

とはいえ、今回は温かいお酒がメインですので、このジンをお湯で割っていきます。

お湯割り

お湯で割ったものの味わいは、のんびりするのにちょうどよいもののようです。
室内でゆっくりしたいこの時期にはもってこいですね!

そしてここからが重要な情報です。
今回ご紹介したこのかやのみグラウラーがいつから予約できるかというと...

2022年1月8日20時予約開始!

です。

予約開始情報

詳細は以下のTweetと公式商品ページをご確認ください!

かやのみぐらうらー powered by BASE
声優・茅野愛衣が「日本酒」を飲みながら食べるだけのYouTube番組「かやのみ」と、日本初となるグラウラー・ショップを東京・恵比寿で展開する「Liquor Shop NIGHT OWL」がコラボし、身近に、手軽に「お酒」を気軽に持ち運べる「かやのみぐらうらー(炭酸対応水筒)」を発売。

各6,600円とのことで、結構高額な商品になっていますが、かやのみファンなら買うしかないですね!
実物が届いたらかやのみでも使っていくみたいですので、我々も番組を見ながら一緒に使っていきましょう!

それでは、今回の番組は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はしっかりとグラウラーの実用例を紹介いただいたような配信でしたね。
これからの時期にもってこいですね。
ただ、こちらのグラウラーの発送はどうやら3月からみたいです。
予約を済ませた私が確認した範囲にはなりますが、おそらく基本的には3月から順次発送となると思います。
ということは、すでに暖かくなり始める時期になりますので、ホットを入れて使うかは人によるかもしれませんね……
私はコーヒーを入れて使おうと思っていますが、大きいサイズにホットを入れるほどの使い方はしないかもしれないです。
使い方はいろいろ考えたいと思います!
皆さんも独自の使い方があれば教えて下さいね!

さて、今年も早々にかやのみが開始され、順調な滑り出しだと思います。
投稿動画の番号が#120で配信されるという間違いがあり、未だにサムネイルは直っていませんが 笑
本ブログも引き続きかやのみを発信していきますので、興味のある方はお付き合いください!

本年もよろしくお願いいたします!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント