【雨宮天】ベストアルバム『雨宮天 BEST ALBUM – BLUE – / – RED -』開封レビュー 今までの楽曲が詰まった大ボリュームの1作!

雨宮天
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら

雨宮天さんベストアルバム『雨宮天 BEST ALBUM – BLUE – / – RED -』

ちょこちょこ楽曲を購入させていただいている声優・雨宮天さんのベストアルバムになります。
今回は2種類発売され、いずれも購入してきましたので開封していきます!

ちなみに、発売日は2022年1月5日ですが、店頭販売は2021年12月28日から開始しております。
私は年明け前に購入したのですが、いろいろあって記事にするのに時間がかかってしまいました。
店舗購入特典も含めて内容をお伝えしていきますので、よろしければお付き合いください。

それではいってみましょう!

購入特典

店舗特典

それではまずは店舗特典を紹介していきます。
全店舗の各特典については、以下の公式HPを参照してください。

雨宮天初のベストアルバム「雨宮天 BEST ALBUM - BLUE - / - RED -」2022年1月5日発売 (※12/28より店頭販売開始) | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

私は今回アニメイトで購入したので、以下のブロマイドをゲットしました。

アニメイト特典ブロマイド

ちなみにこちらのブロマイドは、BLUE/REDのどちらを購入しても同じ絵柄になります。
なので、アニメイトで両方のバージョンを購入すると、この赤い姿のブロマイドが2枚もらえます……この仕様はどうにかならなかったのでしょうか? 笑

そして、アニメイトでは2つのバージョンを両方とも購入すると、サインとメッセージがプリントされたオリジナルブロマイドももらえます。
それがこちら

2バージョン購入特典ブロマイド

いずれのブロマイドもお綺麗な姿ですね!
雨宮さんは美人さんです。

アニメイトではまだ特典が残っていそうなので、気になる方は以下から購入してみてください。

アニメイトでは購入者応募キャンペーンなどもありますので、他のお店で購入するよりお得です!

1/5発売「雨宮天 BEST ALBUM - BLUE - / - RED -」購入者応募キャンペーン決定 | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。
1/5発売 「雨宮天 BEST ALBUM RED & BLUE」 発売記念店舗キャンペーン決定 | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

加えて、『公式YouTube企画チャンネル「雨宮天のてくてく天ちゃん」連動キャンペーン』もやっており、チャンネル登録画面を店頭で見せるとオリジナル待受画像ももらえます。
ファンだったら確実にゲットしたいですね!

その他、ゲーマーズでもキャンペーンを実施していますので、そちらで購入してみるのもありだと思います。

W購入者特典

お次は、2つのバージョンを購入した人がもらえる公式特典をご紹介します。
それが『歴代ポスターリサイズセット』です。
何かというと、今までの雨宮天さんのCD告知ポスターをポストカードサイズにリサイズしたもののセットになります。

まず1枚目は以下のようなコメントのポストカードになっています。

ポストカードメッセージ

そして、本命のポスターのポストカードは以下になります。

歴代のポスターが一堂に会する形になりますので、圧巻ですね!
1枚目の雨宮さんの幼さが残る姿は、今では考えられないですね 笑
美人というより、可愛らしさがあります。

皆さんも是非、両方を購入してゲットしてみてくださいね!

CD本体

それではここからCD本体を見ていきます。
私はいずれも初回版を購入しておりますので、予めご認識ください!

BLUE

まずはBLUEのバージョンです。
外箱は以下のようにきれいな箱に入っています。

BLUE外箱

箱の中にはCDケースが1つだけ入っています。

裏面はちょっと妖艶な表情の雨宮さんですね。

ケースの中身はCDとBlu-ray Discが入っています。

歌詞カードは雨宮さんのお写真がいくつか掲載されている、ちょっと分厚いものになります。
サンプルとしていくつか掲載しておきますね。

どれも見ても美人さんですね!
だいぶ真顔ですが 笑

BLUEは以上です!

RED

お次はREDのバージョンを見ていきます。
外箱はBLUEと同じようなものになります。

RED外箱

こちらの箱の中にはCDケースとフォトブックが入っています。
まずCDケースは以下のような感じ。

こうやって見ると赤い雨宮さんもお綺麗ですね。
こころなしか、青より血色が良いように見えます 笑

CDケースの中身はBLUEと同様、CD本体とBlu-ray Discが入っています。

このREDには別でフォトブックが付いていることもあり、歌詞カードは本当に歌詞しか書かれていないカードになっていました。

というわけで、お次がフォトブックです。

表紙だけだと雨宮さんが写っているとは思えないデザインですね。
中身は以下のように結構な数の雨宮さんが写っています。

白い衣装もかなりカッコいいですね。
赤い衣装は唇の紅さも相まって、吸い込まれそうな美しさですね!
これは良いフォトブックです。

REDは以上です!

いずれも素晴らしい出来になっていますので、買って損はないと思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的には今回待望のベストアルバムでした。
私は一部の一生懸命追っている声優さん以外は、基本的にアルバムしか購入しないタイプでして、雨宮さんのベストアルバムはずっと待っていました。
楽曲としても歌唱力としても雨宮さんはとても良いものをお持ちなので、どこかで聞き込みたいと思っていました。
今まではYou TubeでMVを見る日々でしたが、それから卒業できそうです 笑

また、今回はいくつかの店舗で衣装展やパネル展なども実施されているようなので、近場にお住まいの方はぜひ行ってみてください。
私は行けていませんが、行かれた方はぜひ報告いただければと思います!
パネル展ではありませんが、アニメイト秋葉原のPOPは撮影してきましたので、それだけ共有しておきます。

アニメイト秋葉原POP

素晴らしい存在感ですね!

ぜひお手元にお迎えしてあげてくださいね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント