【雨宮天】『COVERSⅡ -Sora Amamiya favorite songs-』開封レビュー 天ちゃんのカバーアルバム第2弾!

雨宮天
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

COVERSⅡ -Sora Amamiya favorite songs-

先日参加した『LAWSON presents 第四回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル』でお披露目された楽曲も収録されている、声優・雨宮天さんのカバーアルバム第2弾を手に入れましたので、ご紹介してきます!
『LAWSON presents 第四回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル』のほうが気になる方は以下の記事を読んでみてください。

それではいってみましょう!

ちなみに、雨宮さんのカバーアルバム第1弾については、以下の記事で紹介しておりますので、よろしければ併せてお読みください。

店舗特典

まずは店舗特典を紹介します。
今回は複数の店舗でオリジナルブロマイドが付いてきます。
詳細は以下の公式HPをご確認ください。

6/21発売 雨宮天「COVERSⅡ -Sora Amamiya favorite songs-」店頭別購入特典絵柄決定! | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

SonyMusicShop

私は今回SonyMusicShopで購入しました。
特典のブロマイドは以下です。

SonyMusicShop特典プロマイド

この写真、良いですよね!
私はこの写真に惚れたので、今回始めてソニミュで購入しました。
似た写真としては、アニメイトが近い構図の写真なので、だいぶ迷いました。
ただ、いつもアニメイトかゲーマーズで購入しているので、たまには別のとことで購入しようかなと思っての選択でした。
アニメイトではまだ特典付きが購入できそうなので、気になる方は手に入れてみてください。

【アニメイト】雨宮天/COVERSII -Sora Amamiya favorite songs-

HMV

実は今回、私は2店舗で購入しました 笑
2店舗目はHMVです。
ただ、HMVで購入した理由は特典のブロマイドが気に入ったというのとはちょっと違います。
なんでもHMV限定セットなるものが存在したからです!

とはえい、一旦特典のブロマイドを紹介します。

HMV特典ブロマイド

素足がエロい!

というわけで、ブロマイド自体もかなり良いですね。
もうちょっと寄った写真だとなお嬉しいのですが……

そして、限定セットの特典は『缶バッジ&マグネット』です。

HMV限定セット『缶バッジ&マグネット』

このセットはかなり良さそうですよね!
個人的には、予想以上にできが良く、とても気に入っています。
部屋に飾りたいと思うほどの良さです。
これはオススメです!

以上、店舗特典でした。

CD開封

というわけで、早速開封していきます。
まずはパッケージのご紹介。

写真の雰囲気としては、昭和の楽曲のジャケットを意識している感じがするのは私だけでしょうか?
今回のカバー楽曲の雰囲気にとても合っていて、個人的には良いと思っています。

パッケージを開けると以下のような感じになっています。

パッケージ中身

こちらのCDは、前回のCOVERSと同様にレコード風のデザインになっていますね。
前回は黄色でしたが、今回は青ですね。
気のせいかもしれませんが、この色合いはTrySailのカラーを踏襲しているのでしょうか?
そうなると、次はピンクか……?
深読みし過ぎですね 笑
いずれにしても、前回も今回も色使いがシックな感じになっていて、個人的にはとても好きなデザインです。
「Sora Amamiya」のデザインもめちゃくちゃ格好良くて、個人的には好き非常に好きなのですが、皆さんはいかがでしょうか?

そして、左側に収められた歌詞カードは以下のような感じです。

歌詞カード

こちらも構成は前作と一緒ですね。
1楽曲だけどんな感じの歌詞カードになっているか紹介すると、以下のように1ページに写真、1ページに歌詞という構成で、見開き1ページで1楽曲です。

楽曲歌詞ページ

至って普通の構成ですが、だからこそ歌謡曲の雰囲気を出している感じがしますよね!

パッケージの中身としては以上です。

後ちょっと気になったのは、帯の内側です。
こちらも前作同様、さり気なく雨宮さんのお姿がありました。

帯の内側

ものすごい昭和感ですよね! 笑
いや、私も昭和の時代には生きていませんでしたが……
ここまでしっかり雰囲気を作り込んでいるのはさすがだなぁと思いました。

以上、開封レビューでした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は開封だけなので短めの記事です。
楽曲の感想は前作同様、カバー曲というのもあるのであまり記載しないことにしました。
ただ、1つだけ感想を言わせていただくと、雨宮さんの原曲リスペクトがものすごく感じられる内容です!
1曲1曲の歌い方が全然違って、原曲の歌手さんへのリスペクト本当にわかります。
とはいえ、決して雨宮さん色がないわけではなく、原曲を踏襲しつつも雨宮さんが歌っているということが新しいシナジーを産んでいる曲になっています。
それが本当に感動的で、ずっと聞いてられます。
昔懐かしい曲が好きな人も、雨宮さんが好きな人も、どちらも楽しめるCDなので、ぜひ購入してみてくださいね!

それでもやっぱり購入にためらう方は、YouTubeで一部試聴もできますので、それを確認してから購入を検討してみてください。

雨宮天「COVERSⅡ -Sora Amamiya favorite songs-」全曲試聴動画

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント