【雨宮天】『Ten to Bluer』開封レビュー 天ちゃんの新アルバムは超豪華!

雨宮天
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

声優・雨宮天さんの新アルバムを手に入れましたので、紹介してきます!
今回も店舗特典狙いで大量に購入したので、特典紹介もしていきます!

それではいってみましょう!

ちなみに、直近の新シングルである『衝天』は以下で開封しておりますので、気になる方は見てみてください。

店舗特典

まずは店舗特典を紹介します。
今回も例のごとく複数の店舗でオリジナルブロマイドが付いてきます。
詳細は以下の公式HPをご確認ください。

3/27発売 4枚目アルバム「Ten to Bluer」JK写真&収録楽曲&店頭別購入特典絵柄 決定! | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

今回私は複数店舗で購入しましたので、どどっと紹介していきます。

アニメイト

まずはアニメイトです。
特典のブロマイドは以下です。

アニメイト特典ブロマイド

美しい( ´Д`)=3

この写真は本当に一目惚れです。
可愛らしさと美しさが良い感じにブレンドされた一枚だと思います。
アニメイトは通販でもまだ特典が付いてくるみたいなので、気になった方は購入してみてください。

ゲーマーズ

お次はゲーマーズです。
特典のブロマイドは以下です。

ゲーマーズ特典ブロマイド

見返り美人って感じですね。
ゲーマーズは購入しようかどうか迷ったのですが、フラゲ日に訪れたところ売っていたのでとりあえず購入しました 笑
これもお綺麗な姿ですよね!
オンラインショップではすでに特典はなくなってしまっているみたいですが、一応リンクだけ貼っておきますね。

HMV

続いてはHMVです。
特典のブロマイドは以下です。

HMV特典ブロマイド

天使が地上に舞い降りたかと思ったわ

非常にお美しい姿ですよね!
そして、HMVには限定セットなるものがあり、追加でグッズが付いてきます。
それが以下の缶バッジ&マグネットセットです。

HMV限定缶バッジ&マグネットセット

個人的にはこの限定セットは結構気に入っていて、以前も購入しました。
今回も良い写真を使ったグッズになっていて、飾るだけでも満足の一品ですよね!
オンラインストアではブロマイドは終わってしまったみたいですが、このグッズセットはまだ残っているみたいなので気になる方はチェックしてみてください。

《@Loppi・HMV限定セット》 Ten to Bluer 【完全生産限定盤】(+Blu-ray+グッズ)
雨宮天

楽天ブックス

最後は楽天ブックスです。
特典のブロマイドは以下です。

楽天ブックス特典ブロマイド

個人的に、この衣装非常に好きです。
そしてこの表情!素晴らしい!
こちらはまだ特典付きが売られているようなので、気になる方は購入してみてください。

以上、店舗特典でした。

早期購入特典:A4クリアファイル

最後におまけとして、早期予約購入特典のA4クリアファイルを紹介します。
以下のようなクリアファイルです。

まじで可愛い!カワ(・∀・)イイ!!

この写真、めちゃくちゃ良いですよね!
ポージングは媚びている感じなのですが、表情が媚びすぎていない感じがして、とてもバランスが取れています。
この絶妙なバランスが雨宮さんの魅力ですよね!
基本的にはすでに手に入らないと思いますが、万が一この特典が付いてくるお店があったら脳死で購入したほうが良いですよ!

以上、特典でした。

CD開封

というわけで、特典紹介が長くなりましたが、CD本体を開封していきます。
ちなみに、今回私は通常盤・初回生産限定盤・完全生産限定盤の3形態すべてを購入しておりますので、全部紹介していきます。

通常盤

まずは通常盤です。
パッケージは以下のような感じ。

天使の姿の雨宮さんですね。
美しいのは言うまでもないです。

ちなみに、帯の内側にもお姿が見えます。

通常盤帯

中身は以下のようになっています。

通常盤中身

歌詞カードとCDというシンプルな構成ですね。
歌詞カードはいくつか写真が収められています。

先にネタばらししておきますが、この歌詞カードの写真は全形態ですべて異なります。
なんと贅沢な仕様!

以上、通常盤でした。

初回生産限定盤

お次は初回生産限定盤です。
パッケージは以下のような感じ。

通常盤とは異なり、格好良い姿ですね。
個人的に一押しのお姿です。
良き。

は以下のようになっています。

初回生産限定盤帯

足がエロいぃぃぃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最&高ですね!

中身は以下のようにCDとBDが入っています。

歌詞カードの写真は以下のようになっています。

以上、初回生産限定盤でした。

完全生産限定盤

最後は完全生産限定盤です。
パッケージは以下のような感じ。

こちら、上下から見るとわかりませんが、全3段のお重になっています。
なので、ケースから出すと以下のような3つの箱になります。

左から順に3,2,1段目になります。

3段目(一番上)には大判マルチクロスが入っています。
実物は以下。

大判マルチクロス

2段目にはCD/BD本体です。
パッケージは以下。

こちらのパッケージは通常盤・初回生産限定盤とは異なり、見開きで2つのディスクが収まっている形式です。
なので、開くと以下のようになります。

ディスクパッケージ中身

そして1段目(一番下)にはいろいろグッズが入っています。
1つ目が超豪華ポスター型ブックレットです。

表がポスターで、裏が歌詞カードになっているブックレットです。
なかなか珍しい構成ですよね。

2つ目がアルバムジャケットスペシャル写真集です。
イメージとしては、他の形態の歌詞カード掲載されていた写真部分だけの集合体です。
一部抜粋ですが、以下のような写真が掲載されています。

どれも良い写真ですよね!

3つ目が目標達成カレンダーです。
表紙は以下のようになっています。

目標達成カレンダー表紙

こちらの中身は以下のように、雨宮さん描き下ろしのイラストが付いたカレンダーになっています。

字は上手いのに…… 笑

最後のページには以下のような美しい姿もありますよ!

カレンダー内写真

最後に、充実シールなるものが入っています。
これは、雨宮さん考案のキャラクター『青い人』の表情シールです。

充実シール

なかなかキモいですねwww

カレンダーに貼って使うんですかね?
皆さんはどう使いますか?

かなりボリューミーでしたが、以上が完全生産限定盤でした。

店舗展示

ここからは今回のシングル発売に併せて実施されている店舗での展示について紹介していきます。
展示開催会場などの情報は以下の公式HPを確認ください。

3/27発売 雨宮天 『Ten to Bluer』発売記念&雨宮天アーティストデビュー10周年記念キャンペーン決定! | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

私は秋葉原のアニメイトとゲーマーズに行ってきました。

アニメイト展示

まずはアニメイトの展示です。
アニメイトではパネル展と衣装展を実施しています。

私は急いでいたせいでパネル展の写真を撮り忘れてしまったのですが、衣装展の衣装だけは撮ってきましたので載せておきます。
アニメイトの衣装展示は以下です。

アニメイト衣装展

私がさんざん好きと言っている衣装ですね。
衣装だけでもとても美しいですね。
ファッションショーで出てきてもおかしくないようなデザインだと思います。

以上がアニメイトの展示でした。

ゲーマーズ展示

次はゲーマーズの展示です。
パネル展示は以下。

ゲーマーズパネル展示

衣装展示は以下です。

ゲーマーズ衣装展示

衣装展示はむき出しでそのまま置かれていました。
以前はケースに入れて展示していたこともあるので、今回は経費削減ですかね? 笑
間近で見られたので、個人的には満足です。

こちらの展示以外にも、メッセージコーナー含め、雨宮さんはプッシュされていました。

売り場だけでなく、階段の踊り場にも壁に巨大広告が貼られていました。

階段の踊り場広告

その他にも、エレベーター内もラッピングされていたようですが、私はタイミング悪く撮ることができませんでした。
代わりに公式Xで少し写真が載っているので、そちら確認してみてください。

売り場の方も公式Xで少し載っているので、併せて見てみてください。

以上、ゲーマーズの展示でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は開封だけの記事にも関わらず、特典が多すぎて結構なボリュームの記事になりました。
まだ購入を迷っている人の後押しになったら幸いです。
それでも購入に迷ったら、以下の『JACKPOT JOKER』のMVを見てください。
購入したくなるはずです。

雨宮天「JACKPOT JOKER」Music Video

このリード曲以外にも良い曲ばかりですし、BDの映像も最高なので、ぜひ限定盤の購入を検討していてくださいね!

また、今回のアルバム発売に伴って、雨宮さんのインタビュー記事もいくつか公開されているみたいなので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

“青き民”への感謝の想いを込めて――。雨宮天、4thオリジナルアルバム『Ten to Bluer』、そして活動10年を迎えた今の気持ちを聞いた。
今年8月にアーティストデビュー10周年を迎える雨宮天が、通算4枚目のオリジナルアルバム『Ten to Bluer』をリリースした。青をこよなく愛し、自身のファンのことを“青き民”と呼ぶ彼女が今作に込めたのは、10年の活動を支えてきてくれたフ...
雨宮天「Ten to Bluer」インタビュー|“好き”を追求した先にたどり着いた、濃厚な青の世界 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
雨宮天が4thフルアルバム「Ten to Bluer」を3月27日にリリースした。

どれもこれも素晴らしい記事ですよ!

さらに、今回のアルバム発売を記念して、オンラインくじも実施されています。

くじラックオンライン

私はいろいろ欲しくて何度も引いていますが、E賞ばかり出ています。
誰か助けてー。
皆様は良い結果が出ることを祈っています。
ファンの方は購入しましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント