【雨宮天】『雨宮天フォトブック 10 miles to America』開封レビュー 雨宮さんの魅力が溢れて止まらない2冊!

雨宮天
スポンサーリンク

もう、ほんっっっっっっっっっとに大好き!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日は、こちらをご紹介します!

雨宮天フォトブック 10 miles to America~classic~

雨宮天フォトブック 10 miles to America~modern~

です。

近年すっかり雨宮さんにハマってしまった私。
今回新たなフォトブックが出ると聞いて、しっかりゲットしてきましたので紹介していきます!
今回のフォトブックは、雑誌『声優グランプリ』で雨宮さんがやっていた連載『10 miles to America』をまとめたものです。
ただまとめただけでなく、新規撮り下ろしも含めた上下巻です。
上下といいましたが、タイトルとしては『classic』と『modern』となっています。
そのため、めちゃくちゃ大ボリュームの魅力も詰まっています!
しかも、店舗特典も充実している大盤振る舞いです。
私は複数店舗で購入して特典もかき集めておりますので、今回はそちらも紹介していきますよ。

それではいってみましょう!

店舗特典

まずは本体に触れる前に店舗特典についてご紹介していきます。
各店舗の特典概要については、以下の公式HPをチェックしてくださいね!

雨宮天さんの最新フォトブックが6月12日に2冊同時発売決定!声優グランプリ連載「10 miles to America」を未公開カット満載で収録!
声優グランプリ連載「10milestoAmerica」をまとめた雨宮天さんの最新フォトブックが6月12日に2冊同時発売決定!フォトブックのタイトルは、『雨宮天フォトブック10milest

早速特典の紹介をしてきます。

インフォスクエア

まず最初の店舗はインフォスクエアです。
こちらの店舗はちょっとお高い限定版も発売されました。
私はしっかり限定版を購入しました!

まずはclassic版の特典『複製コメント入り2Lブロマイド』です。

複製コメント入り2Lブロマイド~classic~

お次はmodern版の『複製コメント入り2Lブロマイド』

複製コメント入り2Lブロマイド~modern~

もう本当に笑顔が可愛い。
そして文字がきれい。
この特典ブロマイドだけで幸せですね。

さらに限定版には各々A4クリアポスター3枚セットが付きます。
classic版のA4クリアポスターは以下です。

modern版のA4クリアポスターは以下です。

ちょっと掲載の都合上、画像のサイズが異なるのはご了承ください。
というか、見てくださいよ、この素晴らしい写真たち!
どれをとっても可愛いと綺麗しかない。
幸せいっぱいです。
部屋に飾ったら目があっただけで疲れが吹っ飛びますね!

以上がインフォスクエアの特典でした。
気になる方は以下で購入できますので、手に入れてみてください。

雨宮天フォトブック 10 miles to America〜classic〜 インフォスクエア限定版
株式会社イマジカインフォスのインターネット通販サイト「infosquare-インフォスクエア」です。声優の写真集やグッズ、雑誌、書籍などを販売しております。
雨宮天フォトブック 10 miles to America〜modern〜 インフォスクエア限定版
株式会社イマジカインフォスのインターネット通販サイト「infosquare-インフォスクエア」です。声優の写真集やグッズ、雑誌、書籍などを販売しております。

アニメイト

お次の店舗はアニメイトです。
実は、アニメイトでは購入するつもりがなかったのですが、アニメイト秋葉原2号館で購入すると追加でブロマイドがもらえるという事実に直前で気が付き、せっせか買いに来ました 笑

まずは通常特典を紹介します。
classicのL判ブロマイドが以下。

classic特典ブロマイド

modernのL判ブロマイドは以下。

modern特典ブロマイド

この眼鏡姿大好き!

と、それはさておき。
アニメイト秋葉原2号館で付いてくる限定ブロマイドは以下です。

限定ブロマイドもclassicとmodernの各々があります。
どちらも良い写真なので、秋葉原に行ける人はぜひ行って購入してみてください!
アニメイト秋葉原2号店では、2023年6月12日(月)~2023年7月16日(木)の機関でパネル展示も実施されます。
私はフラゲ日に行ったのでまだ見れていませんが、行く方はぜひそちらにもお立ち寄りください。
私も行け次第記事に追記しようと思います!

もし行けない方は、通常特典なら以下の通販でもゲットできるのでご検討ください。

以上がアニメイトの特典でした。

追記

アニメイト秋葉原2号店のパネル展に行ってきました。
と言っても、以下のようなパネルが天井に吊るされているシンプルなものでした。

パネル展

非常に良い写真が並んでいるので、それ自体はとても良いのですが、もうちょっとボリュームが有っても良いなぁとか、天井じゃなくてもうちょっと下の方に吊るされていたらよく見えたのになぁという感じがしました。
次回はぜひ検討してくださいね、アニメイトさん!

ゲーマーズ

お次の店舗はゲーマーズです。
ゲーマーズではいずれのバージョンにもA4クリアファイルが付きます。

まずはclassicのクリアファイル

お次にmodernのクリアファイル

笑顔のclassicとクールなmodernですね。
どちらも良い写真です。
個人的にはクールな表情の雨宮さんが好きなので、modern特典のほうが特に気に入っています。
皆さんはどちらがお好みでしょうか?
特典が気になった方はぜひゲーマーズで購入してみてください!

以上、ゲーマーズの特典でした。

本体レビュー

ここからはフォトブック本体のレビューをしていきます。

classic版

まずはclassic版のご紹介です。
といっても、フォトブックなので中身は写真が中心ですので、すこーしだけ中身を紹介する形にします。

何はともあれ最初は表紙です。

クールに見える表とやんちゃに見える裏という感じで、ギャップが良いですよね!

中身についてですが、前半が撮り下ろし、後半が連載時の写真といった構成になっています。
紹介したい写真がたくさんあるのですが、さすがに気に入った写真をすべて載せるわけにはいかないので、ちょっとだけ紹介します。
それがこちら!

もう、好きが止まらねぇよぉぉぉぉぉぉぉ!

って感じになりませんか?
個人的に嬉しいなって思っているのが、結構バストアップ写真が多いということです。
めちゃくちゃ雨宮さんの顔好きなので、それが大きく写っている写真は本当に癒やしです。

ですが、classicで私が一番推している写真は以下です!

classicのお気に入り写真

メガネすこぉぉぉぉぉぉ!

というわけで、本当に雨宮さんは眼鏡がよく似合うと思うんですよ、私は。
これは本当にイチオシです!

そして、classic版の最後のページには以下のようなコメントが添えられていました。

classic版コメント

アメリカに行けなかったのは残念ですね。
アメリカで弾ける雨宮さんも見てみたかったです。
いつかリベンジできることを切に願っています!

というわけで、以上、classicの内容でした。

modern版

お次はmodern版のご紹介です。

まずは表紙から。

classic版とは対照的に、表紙が明るい笑顔で裏がクールな表情ですね。
どちらの表情も美しいです。

中身は以下のような感じ。

もっとあるんだよぉぉぉぉ魅力的な写真はぁぁぁ!

もっとたくさん載せたいと思ったのですが、さすがに出しすぎるとまだゲットしていない人の楽しみを奪ってしまうので、自重しました。
どれもこれも良い写真ですよね!
でも、こんなもんじゃねーですよ!

というわけで、個人的に気に入った写真をいくつか紹介します。
まずはメガネ姿

イチオシのメガネ姿

classic版とは異なる丸眼鏡ですが、こちらも似合っていますよね!

あと、個人的に良いと思ったのは以下。

イチオシ写真

めっちゃ応援してくれている!って感じで良いですよね。
疲れたときにこの写真を見たら、もうちょっと頑張れそうです。
活力の源!

あと、個人的これはと思ったのは以下の写真。

個人的に気になった写真

複数枚まとめて貼った写真の1枚目の次のページにある写真なのですが、この姿を見ていて思ったことがあります。

これは、リアル水原千鶴では?

と。
アニメ『彼女お借りします』で雨宮さんが演じているヒロイン・水原千鶴の雰囲気にピッタリ!と思ってしまったんですよ。
皆さんはどう感じますか?
私は、「これが2.5次元かぁ」と思いました 笑
こんなにかわいい人がリアルでいるんですね。
同じ時代に生まれたことを感謝したいと思います!

ちなみに、modern版の最後のページには以下のようなコメントが添えられていました。

modern版コメント

こちらにも記載されていますが、雨宮さんは英検2級に合格しております。
英検2級って結構すごいですよね!
地頭の良さもあると思いますが、お仕事で忙しい中で勉強されたというのはものごく勤勉かつ努力家ですよね。

容姿だけでなく中まで美しい、それが雨宮天です!

というわけで、以上、modernの内容でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回、めちゃくちゃ良い本に出会えたので、つい力を入れて紹介してしました 笑
本当にそれくらい良いフォトブックです。
私は複数冊購入しましたが、予想通り全く後悔がありません。
保存用/布教用/観賞用の3つは必須なので、皆さんも購入しましょう!

ちなみに、この本を早期予約された方から抽選でサイン会に参加できるという企画がありました。
私は残念ながら外れてしまい、サインを貰うことは叶わなかったのですが、もし参加できる方はぜひ家宝にしてください。
羨ましすぎて化けて出そうです 笑

あと、ここまで雨宮さんを推していながら、本ブログでは雨宮さんの専用カテゴリをメニューに用意していませんでした。
今回この本のレビューをするにあたり、せっかくだからと思ってカテゴリを作成しました。
気づいたらすでに雨宮さんの記事を10本以上書いていたので、気になる方はちょっと覗いてみてください。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント