【雨宮天】『衝天』開封レビュー 天ちゃんの新曲第14弾!

雨宮天
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

声優・雨宮天さんの第14弾シングルを手に入れましたので、ご紹介してきます!
今回は店舗特典狙いで大量に購入したので、特典紹介もしていきます!

それではいってみましょう!

店舗特典

まずは店舗特典を紹介します。
今回も例のごとく複数の店舗でオリジナルブロマイドが付いてきます。
詳細は以下の公式HPをご確認ください。

1/31発売 14枚目シングル「衝天」 JK写真&店頭別購入特典絵柄決定! | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

今回私は複数店舗で購入しましたので、どどっと紹介していきます。

ゲーマーズ

まずはゲーマーズです。
特典のブロマイドは以下です。

ゲーマーズ特典ブロマイド

見ての通り、かなり色っぽいですよね!
この衣装のこの表情の天ちゃんが自分的にドストライクだったので、特典が公開されて速攻で注文しました。
こちらの特典はまだネット通販でもゲットできるみたいなので、気になる方は購入してみてください。

ANIPLEX+

続いてはANIPLEX+です。
特典のブロマイドは以下です。

ANIPLEX+特典ブロマイド

なぜ購入したかはわかりますね?
先と同じ理由です 笑
こういったキリッとした表情が天ちゃんにはとても合うと思っています。
もちろん、笑顔も可愛いんですけどね。
気になった方は以下をチェックしてみてください。

雨宮天『衝天』
Aniplex(アニプレックス)の公式オンラインストア。「雨宮天『衝天』」の販売ページ。

HMV

続いてはHMVです。
特典のブロマイドは以下です。

HMV特典ブロマイド

こちらは弾ける笑顔が可愛い天ちゃんですね。
非常に良い写真であることは言わずもがなですが、こちらを購入した理由は実は特にありません 笑
早期予約特典をゲットするため、写真公開前に予約したからです。
とはいえ、良い写真なので購入してよかったと思っている一枚です。
可愛い
気に入った方は以下で購入してみてください。

衝天 【初回生産限定盤】(+Blu-ray)
雨宮天

楽天ブックス

続いては楽天ブックスです。
特典のブロマイドは以下です。

楽天ブックス特典ブロマイド

本当にこの衣装の姿が大好きなんです。
楽天ブックスはゲーマーズやアニプレックス+と異なり、バストトップ写真かつ笑顔ですね。
このギャップがたまりませんね!
気に入った方は以下から購入してみてください。


Amazon

最後はAmazonです。
特典のブロマイドは以下です。

Amazon特典ブロマイド

もうわかりますね?
エロい 笑
気に入った方は以下から購入してみてください。

以上、店舗特典でした。

アニメイト

ここで追加購入した分のブロマイドを紹介します。
店舗はアニメイトです。
特典のブロマイドは以下です。

アニメイト特典ブロマイド

この笑顔、守りたい……

と、可愛らしさはもちろんなのですが、追加で購入した理由としては、アニメイトは店舗で購入すると印刷サイン入りのレシートがもらえるからです。
そのレシートが以下。

アニメイト店舗購入特典レシート

知っている人は知っていると思いますが、天ちゃんは字がとても綺麗です。
かなりかっこよいですね。
これもブロマイドと一緒に保管しています。

早期購入特典:A4クリアファイル

最後におまけとして、早期予約購入特典のA4クリアファイルを紹介します。
以下のようなクリアファイルです。

やっぱこの衣装のこの表情なんだよな!

このクリアファイルの写真を選んだ人は完璧な選択すぎると思います。
私の好みドンピシャリです。
最高です。
皆さんは手に入れましたか?
基本的にはすでに手に入らないと思いますが、万が一この特典が付いてくるお店があったら脳死で購入したほうが良いですよ!

以上、特典でした。

CD開封

というわけで、前置きが長くなりましたが、CD本体を開封していきます。
ちなみに、今回私は初回限定盤と通常版の両方を購入しておりますので、どちらも紹介していきます。

まずは初回限定盤のパッケージのご紹介。

かっこいい……

無表情の雨宮さんが不思議な雰囲気を醸し出したパッケージですね。
美人が滲み出ています。

続いては通常版のパッケージのご紹介。

お顔のドアップですね。
裏面も初回限定盤と異なる仕様になっています。
とても不思議な雰囲気の世界観のパッケージだなと思います。
個人的には、楽曲の雰囲気と結構ギャップがある印象ですが、どうでしょうか?
それがまた良いんですけどね!

パッケージの中身は対して変わらないので、初回限定盤の方だけ紹介します。
初回限定盤ではCDだけでなくMVが収録されたBlu-ray Discも入っています。

青を基調とした異世界のような世界観の中身ですね。
Blu-ray Discの方はジャケットの内側と同化していて、かなりかっこいいなと思いました。

そして、歌詞カードは以下のようになっています。

歌詞カード1ページ目

こちらも雨宮さんの写真がバーンっと写っていますね。
角度変えてみると、頭についている飾りがどのようになっているのかよくわかり、個人的にはきれいだなと思いました。
蝶が良い感じにリボンのようになっており、とてもおしゃれですよね。

というわけで、中身は以上です。

店舗展示

ここからは今回のシングル発売に併せて実施されている店舗での展示について紹介していきます。
私は秋葉原のアニメイトとゲーマーズに行ってきました。

アニメイト展示

まずはアニメイトの展示です。
アニメイトではパネル展と衣装展を実施しています。

パネルは1階の奥の壁の上の方に飾られています。
全部で3つ?です。

3つ?と書いたのは1つ目のパネルは告知パネルだろうと思われるからです。
2,3枚目がメインのパネルだと思いますが、MVやジャケットで使われている写真がメインのパネルですね。
どれも美しいです。

そして、もう一つの展示が衣装展です。

アニメイト衣装展

衣装展と言いつつ、1つだけですね 笑
MVで使われた、羽根のある衣装です。
白がきれいな衣装ですね。

以上がアニメイトの展示でした。

ゲーマーズ展示

次はゲーマーズの展示です。
ゲーマーズでは特別展示と呼んでいますが、実際はアニメイトと同様にパネル展示と衣装展示を実施しています。
パネルは以下。

ゲーマーズパネル展示

アニメイトよりも多くのパネルが展示されていますね。
ジャケットそのものの構図もあります。
アニメイトと似た構図もありますが、これはこれで良いですね!

そして、衣装展示は以下のようになっています。

ゲーマーズ衣装展示

こちらはショーケースに入っていました。
私の顔が反射してしまったので、一部モザイクを掛けています。
こちらも当たり前ですがMVで使われた1着ですね。
青が天ちゃんらしいです。

メインの展示は以上ですが、ゲーマーズは他にも見どころがありました。
まずはパネル展示の横の、ファンのコメントボードです。

ファンコメントボード

私は書いてきませんでしたが、皆さんの愛にあふれていますね!
発売日当日でこの数なので、すぐに埋まりそうですね。

お次は、ゲーマーズ向けのコメント動画です。

こちらは動画を載せるわけにはいかないので、画像だけ。
ぜひ近場の方は見に行ってみてください。

そして最後はエレベータの扉です。
CD売り場である5階のエレベータ扉が天ちゃんになっています。

エレベータの扉

こちらもかなり青いですね 笑
さすが天ちゃん。

以上、ゲーマーズの展示でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は開封だけなので短めの記事です。
本当は秋葉原のアニメイトやゲーマーズでやっているパネル展や展示の紹介もしたいと思っているのですが、期間中に行けるかわからないので、先んじで開封だけ記事にしました。
もし行くことができたら追記します!
→行ってきたので追記しました!

ちなみに、秋葉原のアニメイトやゲーマーズでは店舗抽選会などもやっているので、足を運べる方はぜひ店舗で購入してみてください。
詳細は以下の公式HPをチェックです。

1/31発売『衝天』発売記念キャンペーン決定! | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

もし、この段階でもまだ購入を迷っている方がいるようであれば、以下のMVを見てください。
きっと欲しくなります 笑

雨宮天「衝天」Music Video

最高でしょ?

ちなみに、こちらのMVはメイキング映像も公開されています。
ぜひこちらも併せて見てみてください。

雨宮天「衝天」Making

カップリング曲も良い楽曲です。
今回も天ちゃん自ら作詞作曲された楽曲ですが、今まで作られた曲とちょっと曲調が違い、天ちゃんの新たな扉を垣間見た感じがします。
素晴らしいアーティストですね!

また、本シングル発売を記念して、天ちゃんがひたすら喋る番組『あおしゃべり』が1/31に実施されました。
こちらもYou Tubeでアーカイブが見れますので、天ちゃん好きで見逃した方はぜひ見てみてください!

雨宮天が生配信でひたすらおしゃべり「あおしゃべり」第3回

めちゃくちゃ楽しい話をしているので、一気に見れちゃいますよ!
ラジオ感覚で聞きましょう。

また、『あおしゃべり』でも告知されましたが、3月にイベント5,6月に全国ツアーの開催が決まりました!
概要はX(旧Twitter)をチェックしてみてください。

これは全力で参加しないとですね!

というわけで、天ちゃんの新曲紹介でした。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント