【雨宮天】『COVERS -Sora Amamiya favorite songs-』開封レビュー 天ちゃん初のカバーアルバム!

声優その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

COVERS -Sora Amamiya favorite songs-

先日参加した『LAWSON presents 第三回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル』で発表された声優・雨宮天さんの初カバーアルバムを手に入れましたので、ご紹介してきます!

今調べると、アニメショップでは結構品切れ状態になっているみたいですので、ほしいと思った方は見つけた時購入するのがベストですよ!

それではいってみましょう!

店舗特典

まずは店舗特典を紹介します。
今回は複数の店舗でオリジナルブロマイドが付いてきます。
詳細は以下の公式HPをご確認ください。

10/6発売カバーアルバム「COVERS -Sora Amamiya favorite songs-」店舗別特典絵柄公開 | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

私はアニメイトで購入しました。
ただ、単にアニメイトで購入したというわけではなく、『LAWSON presents TrySail Live Tour 2021 “Re Bon Voyage”ツアー 開催記念オンライン即売』対象の商品となります。
11月末まで注文可能な限定商品っぽいです。
まだ注文できそうですので、気になる方は購入してみてください。

【即売対象】【アルバム】雨宮天/COVERS -Sora Amamiya favorite songs-

気になるブロマイドですが、プリントサインとメッセージが入ったものになります。

プリントサイン&メッセージ入りブロマイド

サインとコメントが入っている点が他の店舗と異なる部分ですね。
限定っぽさがあって良いですよね!

その他の店舗ですと、ゲーマーズのブロマイドは個人的に好きです。

現在品切れっぽいですが、お取り寄せして手に入るなら注文するのもありですね!

あと、今回調べててちょっと気になったことがあります。
どうやらこのカバーアルバムのLPレコードとしても発売されるっぽいです。
この時代にレコード!?という感じですが、歌謡曲のカバーなのでありですね!
発売は2021年12月22日のようです。
詳細は以下の公式HPを参照してください。

「COVERS -Sora Amamiya favorite songs-」12/22にレコード発売決定 | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

アニメイトやゲーマーズではすでに予約が始まっています。

気になる方は予約してみてくださいね!

CD開封

というわけで、早速開封していきます。
まずはパッケージのご紹介。

雰囲気としては『フリイジア』の空気感を踏襲している感じのパッケージデザインですね。
表面の右上に記載されているように、今回も発売記念として抽選会があるようです。
ファンの方は逃せませんね!

パッケージを開けると以下のような感じになっています。

パッケージ中身

いたって普通の内装です。
ですが、CD本体がレコードっぽいデザインになっているのが、The歌謡曲という感じがして良いですね!

パッケージの表面でも思いましたが、ロゴのデザインがとても格好いいですよね。
『COVERS』の文字はもちろんのこと、『Sora Amamiya』のデザインがおしゃれです。

左側に収められた歌詞カードは以下のような感じです。

歌詞カード

基本的には、1楽曲が見開き1ページになっており、片面に歌詞、もう片方に雨宮さんの写真という構成です。
これも、一般的な歌詞カードの構成かなぁと思います。

パッケージの中身としては以上です。

後ちょっと気になったのは、帯の内側です。
さり気なく雨宮さんのお姿がありました。

帯の内側

こういう細かいところまで気を使われているのはさすがですね!
このお姿も良い感じなので、もう少し大きく載せられるところに配置してほしかった感は否めませんが 笑

以上、開封レビューでした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は開封だけなので短めの記事です。
楽曲自体の感想を書いてもよいのですが、カバー曲ですし、個々人の感性に依る部分もありますので、あえて書きませんでした。
個人的には、雨宮さんの力強い声で響く昔懐かしい楽曲に圧倒されました!
これはカラオケで真似して歌いたいですね。
会社の二次会とかだったら、年配の方からのウケも良さそうですし 笑
まぁ、このご時世なので、会社でカラオケとかまったくないんですけどね。
ただ、緊急事態宣言もあけて、年末に差し替わるこの時期ですので、いざというときのために準備してみてはいかがでしょうか?

それでもやっぱり購入にためらう方は、You Tubeで一部試聴もできますので、それを確認してから購入を検討してみてください。

雨宮天「COVERS -Sora Amamiya favorite songs-」全曲試聴動画

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント