【雨宮天】「フリイジア」CDレビュー 幻想的な音楽が蠱惑的な魅力を演出する楽曲が登場!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

雨宮天さんニューシングル「フリイジア」

今まで本ブログでは紹介したことがない声優・雨宮天さんですが、今回思わずCDを購入してしまったので紹介していきたいと思います!

雨宮天さんは最近You Tubeの「THE FIRST TAKE」というチャンネルで歌の一発録りを披露するなど、声優にも関わらず高い歌唱力を持った方です。
気になる方は以下の動画をご覧ください。

雨宮天 – PARADOX / THE FIRST TAKE
雨宮天 – 永遠のAria / THE FIRST TAKE

そんな、アーティストとして高い実力を持つにも関わらず、自ら「雨宮天のてくてく天ちゃん」というYou Tubeチャンネルを開始し、バラエティ色の強い動画も更新しています。

Bevor Sie zu YouTube weitergehen

私もこれらの動画はチェックさせていただいており、雨宮さんという人物そのものを楽しませていただいている身であります。
そんな中で興味を持ってしまったこともあり、今回楽曲のCDを購入しました。
というわけで、早速中身に入っていきましょう!

「フリイジア」とは

「フリイジア」は雨宮さんのニューシングルであることは先に述べたとおりですが、この楽曲はTVアニメ「天官賜福(てんかんしふく)」のエンディングテーマでもあります。
「天官賜福」は中国のWeb小説が原作のアニメです。
2021年7月より、日本語吹き替え版がテレビ放送されることになり、そのエンディングテーマに雨宮天さんが起用されたというわけです。

TVアニメ「天官賜福」公式サイト
日本語吹替版 2021年7月よりTOKYO MX・BS11にて放送開始予定

雨宮さんはエンディングテーマは担当しているものの、作品自体にはキャストとして参加されているわけではないようです。
これから登場するキャラクターに起用されている可能性は否定できませんが、現時点ではなんとも言えないですね。

また、「フリイジア」はMVのショートバージョンがYou Tubeで公開されています。
もしまだ購入を迷っている方がいましたら、こちらの動画をチェックしてから判断されても良いかもしれません。

雨宮天「フリイジア」Music Video – YouTube EDIT ver. – (『天官賜福』ED)

MVのフルバージョンが見たい!という人は、CDの初回生産限定盤にDVDがついてくるので、そちらを購入しましょう!

その他、詳細の情報は公式HPをご確認ください。

フリイジア【初回生産限定盤】 | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

店舗特典

ここからはより具体的にシングルCD本体について情報をお伝えしたいと思います。

大人気声優の雨宮さんですので、店舗特典が充実しております。
Amazonでも特典がついてくるようです。

もちろん、アニメショップであるゲーマーズやアニメイトでも店舗特典は付きますが、今回はそれだけではありません。
ゲーマーズとアニメイトで購入した場合、店舗特典だけでなく、オンラインリリースイベントへの参加抽選申込券がもらえます。
ファンなら絶対参加したいイベントだと思います。
詳細は以下の公式HPを確認の上、ゲーマーズやアニメイトで購入してみてください。
購入ページのリンクも貼っておきますね。

雨宮天 7/21シングル「フリイジア」(TVアニメ『天官賜福』EDテーマ)発売|ジャケット写真・収録詳細・イベント・キャンペーン・特典 CDには歌謡カバーイベント“リサイタル”の独占先行申込券も封入 | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる雨宮天公式サイト。雨宮天の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

ちなみに私はゲーマーズで購入しました。
特典のブロマイドは以下です。

ゲーマーズ特典ブロマイド

美人であることは言わずもがなですね。
You Tubeではこの美人が結構女王様風に話を展開するので面白いです 笑
みなさんも見てみてくださいね!

CD開封の儀

それではここからは実際にCDを開封していこうと思います。
まずはパッケージの確認から。

中国発祥の作品というのを意識されているのか、妖艶な感じのデザインになっていますね。
中を開けるとCDとDVDの2枚組です。

中の冊子はもちろん歌詞カードですが、しっかり雨宮さんの美しい姿も写っています。

椅子に腰掛けている写真がとても雰囲気のある演出になっていますね。
女主人といいますか、マフィアのボスといいますか 笑
雨宮さんの雰囲気にとても合っていると思います。

CD本体としては以上で、オーソドックスな内容でした。

楽曲については書くまでもないので、皆さんのご自身の耳でご確認ください。
購入して損のない楽曲になっています!

【おまけ】ゲーマーズ店内展示

ちょっとここで追加情報をご紹介します。

今回ゲーマーズ秋葉原店では、雨宮さんの新曲発売を記念して、楽曲MVで使われた衣装の展示が実施されていました。
それがこちら

衣装が一着展示されているだけの簡素なものですが、実際の衣装が見られる貴重な機会ですので、ファンの方は要チェックです。

一応、周りには楽曲リリースイベントや抽選会の案内などが貼られていました。

抽選会は購入者が参加できるもので、A,B,C賞が用意されていました。
私が行ったときはすでにA賞が出てしまった後のようでした。
ちなみに私はどれも当たりませんでしたorz
残念!

ゲーマーズ特典の告知ポスターもありました。

ゲーマーズ特典告知ポスター

なんだったら、このポスターが欲しいくらいでしたね 笑

以上、ゲーマーズの衣装展でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回突発的に購入してしまったCDなのですが、雨宮さんの歌唱力の高さは知っていましたし、楽曲自体もとても良い曲なので大満足な内容でした。
せっかくなので雨宮さんのアルバムとかも購入してみようかなぁと思ってしまった今日このごろです。

突発的に購入した声優さんのCDといえば、高橋李依さんのデビュー作「透明な付箋」も購入しました。

こちらもヘビロテするくらい気に入っているのですが、レビューするの忘れましたorz
こちらも良いCDなので、興味のある方は購入してみてくださいね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント