『「冴えない彼女の育てかた Fes. Fine ~glory moment~」アフタートーク』感想 まだまだ終わらせない冴えカノ!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら

「冴えない彼女の育てかた Fes. Fine ~glory moment~」アフタートーク

先日発売されたアニメ『冴えない彼女の育てかた』の最後のイベント『冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜』のパッケージ購入者だけが参加できる当オンライン配信イベント
こちらに参加しましたので、その模様をお送りしていきたいと思います!

つべこべ言わずに早速いってみましょう!

ちなみに、イベント『冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜』の様子と、そのパッケージの開封レビューを以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

配信内容

オープニング

まずは、いつぞやのイベント同様、床に座ってまったりしているヒロインズキャストの皆さんです。

キャストの皆さん

今回の服装は、特に各キャラクターの色合いを意識しているような感じはしないですね。
大西沙織さんのボトムは緑で、英梨々のイメージカラーを踏襲していそうです。
安野希世乃さんはキャラクターカラーっぽいと言えば、ぽい気がしますが、微妙なラインですね。
茅野愛衣さんは完全にダクネスカラーです 笑
というか、茅野さんの服の柄は何なんですかね?
とても鮮やかな色合で、可愛らしいですが、なんの柄なのかパッと見、わからなかったです。
近づいてみると以下のような柄のようです。

茅野さんの服の柄

可愛らしいですね!
ちなみに、普段10時くらいに寝る茅野さんは、9:30放送開始のこの時点ではすでにおネムのようです 笑
大西さんも若干眠いとのことでしたが、安野さんは夜ふかししすぎて絶賛エンジン全開中だったみたいです。

あと、さり気なく後ろに各ヒロインのメイドバージョンフィギュアが飾られているのが目立ちますね。
こちらのフィギュアはかなりできが良く、私も詩羽バージョンを購入しました。
そのレビューは以下の記事でしておりますので、よろしければお読みください。

『冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜』振り返り

今回のイベントは、冒頭にもお伝えしたとおり、『冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜』のパッケージ購入者特典イベントということで、こちらが必須アイテムとなります。

『冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜』のパッケージ

ちなみに、大西さんはこちらのパッケージの中身を見ていないようです。
自分で見る前に母親に渡してしまったとのことです。
一方、茅野さんはしっかり内容を確認し、今日に備えているようです。
さすが茅野さんですね!

パッケージについては、本ブログですでに記事にしておりますが、やはりキャストのお三方も内箱の出来には感動されていました。

パッケージ内箱

また、中に封入されているブックレット内のイベントアフタートークにも注目していました。

ブックレット中身

後は特典CDの中身についても盛り上がっていました。
今回数年ぶりに『LOVE iLLUSiON』を歌うことになったお三方
収録では結構苦労があったようです。
茅野さんはハモリ部分を予め覚えることができないらしく、収録直前にハモリを聞かせてもらってそのまま歌ったようです。
そうしないとわからなくなるとのことでした。
完璧っぽい茅野さんの抜けているところが垣間見えますね!

また、『LOVE iLLUSiON』の歌詞にも注目し、必死にカメラさんが寄っていました。

歌詞に寄るカメラ

ですがこれには視聴者からも突っ込みがあり、

茅野さん
茅野さん

そうだよね、みんな持ってるんだから手元の見ればいいよね 笑

と漏らしていました。
ごもっともですねwwww
頑張ってくださったカメラマンさん、ご苦労さまです!

ちなみに、安野さんは歌詞の中でも『合格』という言葉にだいぶこだわったようです。
収録時

安野さん
安野さん

ちょっと今の『合格』は合格じゃなかったので、もう1回お願いします

と、リテイクを重ねたようです。
こだわりですね!

『LOVE iLLUSiON』については、他のキャラクターのもの聞きたい!という話題もあり、波島伊織バージョンや紅坂朱音バージョンも聞きたいという話が出てきました。
個人的には紅坂朱音バージョン聞きたいですね。
ドSな格好良さがありそうです 笑

ここでお三方があるものを取り出します。
それがこちらの、イベントのアンコール時に着たTシャツです!

イベント時のTシャツ

各キャストに合わせてフリルなどがあしらわれた可愛らしいシャツです。
さらにこちらのTシャツは、裏側に各々のサインを書いたようです。

各キャストのサイン

これはファンなら涎が出るほど欲しいものですね……
ちなみに、安野さんはカフェオレの被害にあって、このTシャツが若干汚れているようです 笑
手洗い2回したみたいですが、完璧に綺麗にはできなかったようです。
さすが安野さんですねwwww

1年前のパネル見返そう!

ここからは企画コーナーに移ります。
1つ目が『1年前のパネル見返そう!』です。
これが何かというと、1年前に劇場版冴えカノのパッケージ発売記念配信をやった際に、お三方が予想したFes.Fineのイベント企画が、どれだけ当たったかなどを確認していくコーナーです。
その他にも、当時の配信の中で作成したパネルの振り返りをしていきます。

というわけで、まずは茅野さんが予想したイベント企画の内訳です。

茅野さんのイベント予想

順番はともかく、実施した内容はほぼほぼ茅野さんの予想取りと言って過言ではないですね。

お次は安野さん案です。

安野さんのイベント予想

ここでの肝は、坂道ゲームですね。
結婚式ばりにベレー帽トスをしよう!という話になっていたと思います。
こちらの内容は実現できていないところが多いですね。
個人的には『BARうたは』の実現に期待したいです!

最後が大西さんの案です。

大西さんのイベント予想

左上になんかいるやん!って突っ込みたくなるのは黙っておきましょう 笑
ちなみに、この絵の『ケーキ入刀』に記載された包丁の柄で、ニコニコ動画の画面が埋め尽くされたことはいうまでもありません 笑

お次のパネルは、劇場版アニメに出てきた倫也と恵のマンションの間取り予想図です。

まずは茅野さんの案から。

茅野さんの間取り案

なんとも詩羽らしい間取りですね!
しっかりBARがあるのが恐ろしいところです 笑
しかも、完全に詩羽が一人で暮らす想定の部屋になっているのが寂しさを感じさせますね。
ちなみに昨年の配信時は、「ベッドが大きすぎて収納開かない」という問題にぶち当たっていました 笑

お次は安野さん案です。

安野さんの間取り案

ベッドルームで化粧台まで行くのがちょっと面倒そうというのが大西さんの意見です。
キモチはわかりますが、そこは察しろって感じですね 笑

最後が大西さん案です。

大西さんの間取り案

バルコニーに仕事机があるという鬼畜仕様です。
無理にでも引きこもりを外に出す想定ですね。
というか、倫也愛が強すぎてキモい…… 笑

以上が、1年前のパネルでした。

オーディオコメンタリー前半をやってみよう

ここからは、Fes.Fineの前半である歌パートの切り抜きに、お三方がオーディオコメンタリーしていきます。
というわけで、まずは松岡さんからスタートです。

松岡禎丞さん

この時、MCはもうひとり、赤﨑千夏さんが担当されました。

赤﨑千夏さん

以下、キャストの皆さんが続々登場します。
このときは春奈るなさんも登壇されました。

ちなみに、この後皆さんのうたが披露されるわけですが、その間スクリーンがどの様になっていたかは登壇者の皆さんはあまり把握されていなかったようです。
以下のような感じで映像が流れていたのを新鮮そうに話していました。

スクリーン

見ているお三方はサイリウムを振るかの如く、激しく動いていました。

もちろん、茅野さんのときもしっかり詩羽の映像が流れています。

茅野さん歌パート

ちなみに『LOVE iLLUSiON』が流れているときは、見ているお三方も歌い始め、6人分の歌声で大合唱でした。

『LOVE iLLUSiON』

最後の、安野さんの『ULTIMATE♭』では、「安野さんがファンの結婚式に歌いに行くのはどうか」という案が出ていました。

『ULTIMATE♭』

しかも、司会は松岡さんがやるという豪華な案です!
これは最高ですね。
ただ、私には結婚の予定はないorz
その他、大西さんがウェルカムボードを書いたり、茅野さんがお酒を注いだりという案も出ました。
何なんですかね、これだけ豪華な結婚式は 笑
ディスニーの結婚式より贅沢ですよね!

冴えない『冴えカノ』の続け方

ここでは、冴えカノを続ける最もしょーもない理由を考えていくという企画です。

早速大西さんが第1案をだしました、それが

大西さん
大西さん

私がまだツインテールにしていないから、まだ終われない

ちなみにこの日、大西さんはツインテールにする予定だったようです。
ですが、ツインテールにしてしまうと冴えカノが終わってしまうと思ったため、やらなかったようです。
良い配慮ですねwww

お次は安野さんの案で

安野さん
安野さん

両側に黒タイツと黒ニーハイという経験をするまでは終われません

とのことでした。
要は、茅野さんと大西さんに黒タイツと黒ニーハイを履けというやつですね。
実際、茅野さんは赤崎さんから詩羽のデニール数の黒タイツを貰ったにもかかわらず、まだ披露をできていません
なので、この案は案外現実味があると思いました。
私も黒タイツ茅野さん見たいですしね!(;゚∀゚)=3ハァハァ

その他、視聴者から出た案で面白かったのは

  • 矢作さんのメイド姿が見れていない
  • 小田和正を呼んでいない

などがありました。
矢作さんのところはちょっと共感しました 笑
期待したいですね。

ちなみに、最終的に選ばれたMOSTしょーもない理由

「終わりたくないから、終わらない」

でした。
これは同意しかない!

祭壇Fes.Fine

ここからは新情報ではないですが、先日行われた加藤恵のディスプレイコンテストの話になります。
応募はすでに終わっているのですが、10/20(水)に各賞の発表があります。
それに先駆けて、どんな応募があったかを紹介してくださいました。
一般部門では以下のようなディスプレイが応募されてきたようです。

最後の一枚はパノラマ撮影されたもののようです。
部屋中恵でびっくりですね。

他にも、等身大恵フィギュアの持ち主や、坂を自作する方など、かなりの力作揃いでした!
ファンの力はおぞましいですね 笑

また、どうやらなぜか英梨々のディスプレイを送ってきた猛者もいるようです。

英梨々のディスプレイ

これが許されるのであれば、私も詩羽のディスプレイを応募すればよかったかなぁと、ちょっと後悔しました……
いや、冗談ですよ? 笑

ディスプレイコンテストは以上です。

エンディング

というわけで、いよいよ配信も終わりになります。
今回の配信ですが、どうやらアーカイブ配信もされるらしく、今からパッケージを購入した人でも見ることができるようです。

今からでも間に合うパッケージ購入

ですので、この記事で実際に見てみたいと思った方は、今からでも間に合いますので、ぜひ購入してみてください!

以上、配信内容でした!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

最後の最後まで非常に楽しい配信でした。
一年前の雰囲気をそのままに、でも新しいお三方が見れた気がします。
このアフタートークの模様はTwitterで写真もあがっていました。

茅野さんも楽しかったようで、Twitterで写真をあげていました。

楽しそうで和みますね!
この組み合わせをこれからも見られることを切に願っています。

ですが、いよいよもって『冴えカノ』関連のイベントが収束してしまったと思います。
これからまだなにか新しい何かが始まってくれるのか、それとも終わってしまうのかわかりませんが、これだけは声を大にして言いたい。

恋するメトロノームのアニメ化早う!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント