かやのみ#113「グラウラー大会議」レポート かやのみ仕様のグラウラーを大検討!

かやのみ
スポンサーリンク

「ちょっとオシャレすぎますよね!?」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も毎度恒例のかやのみのレポートをしていきますよ!
前回は『あの花』10周年ということもあり、秩父の観光課のナカジマさんをゲストにお迎えしました。
今回は趣をガラッと変えて、

かやのみ仕様のグラウラーを大検討

していきます。
このグラウラーを検討することになった経緯は、#109をご覧ください

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#113「グラウラー大会議」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、いつもの茅野さんです。

今回の茅野さん

そして、今回は天の声担当としてスゲーさんが来てくださっています。

天の声のスゲーさん

その理由は冒頭にも述べたように、今回はかやのみ仕様のグラウラーを検討するためにアドバイザーとして来てくださったという形です。

ということで、早速グラウラーについて検討していきます。
今回検討にあげるグラウラーたちはこちらになります。

今回検討するグラウラーたち

色もとりどりですが、大きさも様々ですね。
以前茅野さんが「持ち運べるくらいが良い」と言われたこともあり、スゲーさんがそのサイズでいくつかチョイスしてくださったようです。
素晴らしいですね!

ちなみに、アメリカでは2リットルサイズが普通らしく、あまり小さいサイズはないようです。
さすが、アメリカですね……
サイズ感が違います。

そして、今回エントリーされたグラウラーを簡単にご紹介。
まずはREVOMAXという会社のものです。

REVOMAX

こちらのグラウラーは蓋の開け方が特殊です。
横のボタンを推しながら中央の円の中の白い部分を押すと、ロックが外れるようです。

REVOMAXの開け方

茅野さんも戸惑いながら開けていました。
未知の体験だったようです 笑
締めるときは中央の白い円を引っ張れば締まります。
締めるときは簡単ですね!

お次のグラウラーはFLSKという会社のもののようです。

FLSK

こちらは回して開けるタイプの蓋のようですが、良いステンレスを使っているため臭みもなく、密閉性も高いようです。
使い勝手も良いようです。

そして、もしこの中で茅野さんが購入するとしたどれを選ぶかというと、迷わず以下のものにするようです。

茅野さんのイチオシ

FLSKのベージュっぽい容器ですね。
どんなシチュエーションでも使えそうな色合いですね。
使い勝手良さそうです。

ちなみに、入れられる容量としては、左から順に500ml、350ml、355ml、355mlのようです。
一番右の3つとその左隣の3つはサイズが違うように見えますが、容量は一緒とのこと。
これは以外ですね!
小さいバッグには背の小さいもののほうが良いかもしれませんね。

あと、かやのみスタッフが気にしたのが、口の大きさです。

口の大きさ比較

ビールとかを入れるときは気になりませんが、氷を入れたい飲み物を入れる際は、口が小さいと入れづらいという欠点があります。
直接飲む際は口が小さい方が使い勝手が良いですが、氷を入れることを考えると口の大きいものという選択肢もありそうですね。

また、他の観点としてデザインのしやすさも検討要件になるようです。
REVOMAXは色をつけたりするのが容易らしく、デザインしやすいようです。
一方、FLSKはステンレスに加工を施す形になるみたいですので、できるかどうかはメーカーを見つけないと難しいっぽようです。

そして、茅野さん的には白やベージュのものが気に入っているみたいです。

茅野さん選定の候補

ただ、こちらのグラウラーがあまりにも格好良すぎるせいで

茅野さん
茅野さん

これ来たらちょっと、かやのみスタイリッシュ過ぎません?

と、心配されていました。
個人的にはスタイリッシュでも良いですけどね 笑

結論としては、FLSKのグラウラーをもとにかやのみ仕様のグラウラーを検討する方向で考えることになりました。
これは楽しみですね!

次に、入れるデザインをどうするかという話になりました。
かやのみのロゴはシンプルすぎるということもあり、しばし検討を進めます。
そして、少し考えた結果、ナイトオウルさんとのコラボということもあり、茅野さんが自らフクロウのデザインを入れるという案が候補に挙がりました。

さらに、どんな色にするかという話にもなり、候補としてはベージュと紺の色で、『太陽のグラウラー』と『闇のグラウラー』みたいなラインナップにするという案が挙がりました。

『太陽のグラウラー』と『闇のグラウラー』

スゲーさんからは、「ポケモンのシリーズみたい」という発言が 笑
これは確かにそうですねwww
でもグッズとしては良いチョイスだと思います!

というわけで、2つのサイズで『太陽のグラウラー』と『闇のグラウラー』というセットにして、茅野さんがデザインしたフクロウを描くという案が決まりました!
この方向で、グッズ化の検討が進められるようです。
これは楽しみですね!
スゲーさんもご協力ありがとうございます!

グッズ化されたら、もちろん私は即購入しますよ!
使い所は今の所ないですが……

というわけで、今回の内容は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、以前ネタとして挙がっていたグラウラーグッズ化案が、現実的な案として進行することが決まりました。
これはかやのみファンとしては待望ですね!
久しぶりのグッズということもありますし、財布の口が緩むこと間違いなしです。

使い所という点では、現在は緊急事態宣言もあけて、外出が活発になっていきそうなので、いろいろなところで使っていけそうですね。
寒い時期にもさしかかかりますし、普段使いで温かい飲み物を持ち歩いたり、旅行のお供に持参したりと、どこにでも持っていけそうです。
小さいサイズなら、ちょっとした散歩のお供にも良さそうですね!

さて、10月のかやのみという点では、一応定期更新の間隔でいうと10月中に後1回更新がありそうです。
そこを予定通り実施されるのか、月2回の頻度をベースにするためにスキップするかわかりませんが、次回更新を首を長くして待ちたいと思います。

最後に、最近の茅野さん情報としては、先日『冴えカノ』のイベントパッケージ発売記念特番が配信されましたね。
その内容については以下の記事で紹介しておりますので、興味のある方はお読みください。

今からパッケージを購入しても、アーカイブ配信を見ることができますので、興味を持った方はぜひともパッケージの購入をしてみてくださいね!

また、その配信の中で駄々をこねるキャストの皆さんの動画がTwitterであがっているので、合わせて見てみてください。

可愛い茅野さんが見られますよ!

あと、可愛い茅野さんという点では、「SHOW BY ROCK!!STARS!!」のイベントでとても可愛らしい衣装に身を包んだ茅野さんがTwitterであがっていました。

このお姿の茅野さんは本当に天使なので、お見逃しなく!


10/17追記

茅野さんの可愛い姿が見れる!ということで、どうしても伝えたくて追記します。
10/17に放送された『ジャヒー様はくじけない!』のライブ配信で、めちゃくちゃかわいい茅野さんが拝めます!
映像はこちらになります。

ジャヒー様はくじけない!魔界復興SP

特に、49分あたりで茅野さんがゲームをやっている姿がとても可愛いです。
やはりゲームに慣れていないのか、少しポンコツな茅野さんが見られますよ!

あと個人的な趣味ですが、この髪型の茅野さん大好きです!
大好きです!(大事なことなので2回言いました 笑)

ぜひ見てみてくださいね!
合わせて、アニメ『ジャヒー様はくじけない!』の第2クールもよろしくおねがいします!


それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント