【ワルキューレ】3rdフルアルバム『Walküre Reborn!』開封 ライボ映像も素晴らしい!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

ワルキューレ 3rdフルアルバム『Walküre Reborn!』

実は発売日前日にフラゲできていたにもかかわらず、諸事情によりなかなか記事にできなかった本作。
私は特別マクロスファンというわけではありませんが、楽曲は以前から気になっていました。
今までCDの購入はしてこなかったのですが、今回はちょっと購入してみようと思い立ちましたので、せっかくだからということでこちらで紹介していきます!

それではいってみましょう!

パッケージ

それではまずパッケージを見ていきましょう。
今回私が購入したので初回限定盤になります。

ワルキューレのキャラクターたちが描かれた格好良いパッケージですね。
美雲のレオタード姿?がエロいですね。
カナメのポージングはなかなか攻めたポーズですね。
体柔らかそうです。

パケージに貼り付けられたシールからわかるように、初回限定盤には先日行われたライブのBlu-ray Discが付いてきます。
こちらが付いていることも、今回購入に踏み切った理由になります。
実はちょっと行ってみようと思ったライブだったのですが、平日の夕方からということもあり、行ける確証がなく、断念したという経緯があります……orz

また、今回のアルバム購入者の特典として、次回のライブのチケット先行予約抽選のシリアルナンバーが付いてきます。
ファンの方はゲット必至ですね!

収録楽曲はパッケージ裏面に記載されていますが、ちょっと読みづらいですね。
全部で12曲が入ったフルアルバムになります。

パケージは以上です。

パッケージ中身

ここからは中身を見ていきましょう。
パッケージから中身を出すと、以下のようなCDケースが出現します。

こちらはワルキューレの中の人たちが写っている仕様ですね。
アニメ絵のパッケージから中身を取り出すと中の人がいるというのは、さすがの演出ですね!

ちなみに、表面の絵柄はもちろん歌詞カードの表紙になります。

歌詞カード表紙

もちろんこちらの歌詞カードにも楽曲一覧が掲載されています。

楽曲一覧

そしてこの歌詞カードのすごいところが、各楽曲のページです。
ワルキューレは各々歌のパートがしっかり分かれていますので、それがわかるように歌詞カードもパート分けが描かれています。

パート分けされた歌詞カード

ちゃんとキャラクターのアイコンで描かれているのが可愛らしいですね。
この歌詞カードだけで心が和みます。

また、中の人の写真も若干掲載されていました。
以下のような感じです。

皆さん、キャラクターカラーに身を包んでいて鮮やかですね。
手に持っているテープのようなものはどのようにして固定しているんでしょうか?
かなり柔らかそうな形で保たれていますが、どのように撮影されているのか、ちょっと気になります 笑

そして、ケースの内側は以下のようになっています。

ケース中身CD側

こちらはCDが保管された側の方です。
右側のシンプルな色使いのディスクが、今回のアルバムCDになります。

一方、Blu-ray Disc側は以下のようになっています。

ケース中身BD側

こちらはライブBlu-ray Disc側ということもあり、中の人達のシルエットが描かれていますね。
かなり格好良いです。
ビジュアル系のアーティストっぽいですよね! 笑

以上がケースの中身です!

ライブBlu-ray Disc中身

基本的には購入した人およびライブに参加した人の特権だと思いますので、ちょっとだけ紹介しますね。
今回のライブ映像は今年の1月にZepp Hanedaで行われたライブです。

ワルキューレは歌って踊れる音楽ユニットということもあり、アイドル顔負けのパフォーマンスを見せてくれます。
その模様はちょっとだけ画像でお見せします。

こちら、ワルキューレの皆さんのパフォーマンスもさることながら、後ろで流れている映像やカメラワーク、そして映像化に伴って行われたであろう編集も含めて、とても素晴らしいライブ映像になっています。
これはファンでなくても魅入ってしまいます。
ぜひ見てみてください!

ワルキューレという立場もあり、MCは基本キャラクターでやられていますので、そのあたりも見どころです。
特に、各キャストのファンの方にとっては、新鮮な姿を見られる映像になっていると思います。
安野希世乃さんファンである私は、結構新鮮な気持ちで見ることができました。

映像は2時間弱の大ボリュームです。
これがアルバムの特典というのはとても贅沢です。
普通だったら、このようなライブ映像だけで6000円はしそうです。
それがアルバムCDとセットで7000円弱なので、めちゃくちゃお得だと思います!

また、今から購入しても、次回のライブの応募には全然間に合いますので、今回の記事で気になった方は試しに購入してみて、良いと思ったらぜひライブの応募もしてみてください!

以上がライブBlu-ray Discでした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回ちょっと紹介が遅くなってしまいました。
とても良いCDなので、ぜひ聞いてみてください!
本文ではライブBlu-ray Discばかり褒めてしまいましたが、アルバム内の楽曲も素晴らしいです。
私も最近ヘビロテしてます!

来年のライブの応募もできますので、しっかりチェックしてくださいね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント