【ぽかぽかイオン「けっきしゅ→かい!」】安野さん&東山さんのユニットが正式始動!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

生配信特番【ぽかぽかイオン「けっきしゅ→かい!」】

声優の安野希世乃さんと東山奈央さんの二人で結成された声優ユニット『ぽかぽかイオン』
こちらの決起集会が生配信特番で行われましたので紹介していきます!
下積み時代?が長かった本ユニットがどのような発信を行うのか、要チェックです!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

生配信特番【ぽかぽかイオン「けっきしゅ→かい!」】(12/26まで公開)

配信内容

オープニング

というわけで、元気よく始まりました本番組。
ユニットのお二人も元気いっぱいです。

ぽかぽかイオンのお二人

ちなみに、『ぽかぽかイオン』はぽかぽか担当の東山奈央さんイオン担当の安野希世乃さんという役割分担があります。
『ぽかぽかイオン』は「人々の心を癒し、明日への活力《ビタミン》を届けることをコンセプト」にしているユニットです。
詳細は公式HPをご覧ください。

ぽかぽかイオン(なおときよの)オフィシャルサイト
東山奈央×安野希世乃の人気声優2人によるスペシャルユニット・ぽかぽかイオン(なおときよの)が “公式”結成!

ちなみに、今回10分遅れで開始された当番組。
その理由は、前日に『スナック希世乃』で飲みすぎた安野さんの二日酔いが原因……なんてことはありません 笑
『スナック希世乃』って何?と思った方は、以下の記事をお読みください。

『ぽかぽかイオン』のお二人が着ているパーカーは、実はちょっと色合いが異なり、ぽかぽか担当とイオン担当がわかるようなカラーバリエーションになっています。

色違いのパーカー

フードの内側まで色がちゃんと分かれているというこだわりっぷりです。
これはファンだったらぜひともグッズ化してほしいですね!

そして、先日放送されたアニメ『異世界食堂2』の挿入歌として、この『ぽかぽかイオン』の楽曲が挿入歌として使われました!
その放送日には『ぽかぽかイオン』の結成CMも流れました。
CMについてはYou Tubeでもあがっていますのでぜひ御覧ください。

「ぽかぽかイオン」スペシャルCM~僕の宝物~

『ぽかぽかイオン』結成ヒストリー

1つ目のコーナーは『ぽかぽかイオン』が結成されるまでの歴史をたどる内容です。
お二人がしっかりポーズを決めて開始されました。

決めポーズ

ここでは結成までの写真を映してくれました。

1枚目はお二人も参加しているユニット『ワルキューレ』で始球式をやれそうになったときの写真のようです。
この日は結局雨天のため、中止となってしまったみたいですね。残念です。

3枚目はフライングドッグさんに媚びを売る犬のポーズのようです 笑
ちゃんと忖度してるんですね。
このときは東山さんはソロデビュー済みだったようですが、安野さんはまだソロデビュー前だったみたいです。

5枚目はついに『ぽかぽかイオン』が結成された瞬間のようです。
このときはまだ非公式ユニットとのことです 笑

6枚目は完全にプライベートの写真のようです。
どうやら、JUNNAさんのライブを見に行ったときの写真のようです。
化粧薄い!と叫んでいましたが、それでこの美しさというのはズルいですよね 笑

11枚目は手乗りきよのんとのことです。
なかなか可愛らしいことをやっていますね!微笑ましいです。

16枚目は完全に意味深なご報告ポーズですね。
おそろいの時計を見せびらかしているみたいです。
お似合いですね!

というか、『ぽかぽかイオン』のヒストリーと言う割に、ほとんどワルキューレ関連でしたね 笑
お二人はご自身の冠番組があると必ずゲストに呼び合うくらい仲が良いので、お写真もかなりあるようです。
素晴らしい友情ですね!

楽曲紹介

ここからは『ぽかぽかイオン』の楽曲『やじるし→』が紹介されます。
残念ながら記事で音楽をお伝えすることはできないので、気になった方はぜひ動画を確認してください!
お二人の優しい歌声が澄み渡る、良い楽曲になっていますよ!
楽曲中のお二人の掛け合いにも注目です!
お二人もお互いの声の馴染みやすさに感動するほど、波長の合いやすさを自覚しているようです。
素晴らしいコンビですね。

更に今回初公開となるMVも公開されました!

詳細は是非実際にMVを見ていただきたいですが、とても幻想的でお二人の雰囲気に合った良いMVになっています。
これは必見です!

場所は富士山麓らしいです。
しかも撮影日はかなり天気がよく、非常に富士山がきれいなときだったようです。
お二人曰く「地球に祝福されちゃっているな」とのこと。
きっと地球も二人の門出を祝っているんですね! 笑

告知

ここからは告知です。
先程紹介した楽曲『やじるし→』の発売が決定しました!
発売は2022年3月2日(水)です。

アニメ通常盤、ぽかぽか盤、イオン盤の3形態があるようです。

アニメ通常盤
ぽかぽか盤
イオン盤

初回版がぽかぽか盤とイオン盤の2形態があるという形のようです。
収録内容も微妙に違う異なるようですので、ファンの方は両方購入必至です!

更に今回、ぽかぽか盤とイオン盤がセットになった、アニメイト限定セットが発売されるようです!

アニメイト限定セット

すでに予約が始まっていますので、確実にほしい方は以下から忘れ時に予約してくださいね!

【主題歌】TV スローループ OP「やじるし→」/ぽかぽかイオン アニメイト限定ぽかぽかイオンセット

さらにさらに、早期予約キャンペーンとして「シリアルナンバー入りぽかぽかイオンカード」が付いてくるようです。
こちらは、カードに記載されたQRコードを読み取ることで、シークレットサイトへアクセスできるというものです。
シークレットサイトには『ぽかぽかイオン』の活動が更新されていくようですので、ファンは確実に手に入れなければならないものになります。
急いで予約しましょう!
私はしっかり予約しました!

諸々の詳細は公式HPをチェックしてみてください!

ぽかぽかイオン(なおときよの)オフィシャルサイト
東山奈央×安野希世乃の人気声優2人によるスペシャルユニット・ぽかぽかイオン(なおときよの)が “公式”結成!

みんなの宝物

ここからは次のコーナー『みんなの宝物』です。
お二人もポーズを決めています!

ポーズを決めるお二人

こちらのコーナーは、Twitterを介してリスナーの宝物を教えてもらうコーナーです。
リスナーからはさまざまな宝物コメントが届きました。
お二人の番組を介してもらった直筆のサインや、今まで本当に自分が大事にしている楽器などなど、その人の半生や性格がわかるものばかりでした。
個人的には、安野さんとツーショットで撮ったチェキを持っている人というのがちょっと羨ましかったです。
あと「宝物は僕の妻です」という人のコメントには大ダメージを受けました……今年のクリスマスも一人だなぁ(  ̄ - ̄) 

ちなみにお二人の嬉しいものとして、直筆のファンレターをあげていました。
やはり直筆というのは嬉しいもののようです。
これからファンレターを送る方は、ぜひ手書きでいきましょう!

エンディング

いよいよ番組も最後です。
最後に告知です。
今回紹介した楽曲『やじるし→』が主題歌となるアニメ『スローループ』は1月から放送開始です。

『スローループ』放送情報

こちらのアニメで東山さんと安野さんは双子の兄弟を演じます。

吉永兄弟

詳細はアニメ公式HPを御覧ください。

TVアニメ「スローループ」公式サイト
まんがタイムきららフォワードにて好評連載中!原作:うちのまいこ「スローループ」2022年1月よりTVアニメ放送開始!

安野さん的には、少年役は珍しいようです。
しかも今回は結構アドリブが多かったらしく、東山さんと安野さんの中の良さをガッツリ伝えられる収録だったようです。

最後に念押しのCD告知です。

CD告知

忘れずに購入しましょうね!お兄さんとの約束だ!

そして、最後の最後にびっくりする告知が出ます。
それが、

「私達、ぽかぽかした季節限定のユニットです!」

というものです。
まwwwさwwwwかwwwwwですよね 笑
なんと実は、ぽかぽかした春を中心に活動するユニットのようです。
それ以外は冬眠しているようです。
まさかまさかの発表ですね。
今の今まで言うの忘れていたみたいです。
なんてこったです 笑
いずれ、「ぽかぽかイオンの季節が来たな」というセリフがファン内での合言葉になりそうですね。

というわけで、番組は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

仲良し声優のお二人の楽しそうなユニットが本格始動しましたね。
個人的にはとても楽しみなユニットです。
春限定ユニットとは思いませんでしたが 笑
お二人共売れっ子で、しかもソロ活動&ワルキューレがありますからね。
これ以上のユニット活動は物理的に無理なのでしょう。
むしろ、春限定でもやってくださるだけ、ファンとしては嬉しいですね!

今回の配信について、東山さんはTwitterでも触れていました。

改めて見ても、可愛いパーカーですね。
今後のお二人の活躍に胸が膨らみます!

本ブログでも引き続き『ぽかぽかイオン』の情報は発信していこうと思いますので、よろしければお付き合いいただければと思います。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント