【スナック希世乃】すみぺの生誕前夜祭~華麗なる歌謡ナイト♪~【10営業日目】

スナック希世乃
スポンサーリンク

「私が触れちゃいけないんじゃないかと思ってて……」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日お伝えする内容はこちら!

【スナック希世乃】すみぺの生誕前夜祭~華麗なる歌謡ナイト♪~(営業10日目)

前回は同じマクロス声優の西田望見さんをゲストにお招きしたスナック希世乃。
今回も同じく声優の上坂すみれさんを招待して営業していきます!

上坂さんは現在放送中のアニメ『異世界食堂』で安野さんと共演しております。
また、大のロシア好きということもあり、ウォッカが好きな方でもあります。
そのお酒好きは、茅野愛衣さんの『かやのみ』にゲスト登場した際も発揮されています。
『かやのみ』の詳細が気になる人は、以下の記事を読んでみてください。

当時、「かやのみハードモード」というパワーワードを生み出した上坂さん。
今回の「スナック希世乃」ではどんなコメントを残してくれるか楽しみですね!

それではいっていましょう!

ちなみに、前回の9営業日目の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

『スナック希世乃』本営業

オープニング

早速本編を見ていきましょう!
まずはいつもどおりの見慣れた希世乃ママです。

本日の希世乃ママ

お召し物は懐かしいものですね。
おそらく、最後に着たのは7営業日目だったと思いますので、3月とかだったと思います。

そして今回はおしゃれなアイテムもあります。
それがこちら

スナック希世乃ミニチュア看板

なんとこちら、3Dプリンタで手作りされた看板のようです。
しかも、看板よろしくしっかりライトアップもできるのです!

ライトアップ

素晴らしい出来ですね!
これはスナック希世乃のマストアイテムになりそうです。
しかもこちら、裏側は縦書きバージョンの看板になっているようです。

裏面縦書き看板

どうやら、こちらの縦書き看板はかなり前から準備していたようですが、今までお披露目できていなかったようです。
そのため、今回満を持して発表と相成りました!

さらに今回はもう一つオリジナルアイテムがあります。
前回の放送で紹介された、「あちらのお客様からです」ができる寿枡チョロQ。

寿枡チョロQ

これのリアルバージョンを作成してしまったようです!
その名も、ローラー升酒 笑

ローラー升酒

マネージャーさんが手作りしてしまったこのローラー升酒。
リアルに「あちらのお客様からです」ができるとのことで、今回上坂さんをもてなすのに使うようです 笑
ちなみに、仕組みはいたってシンプルで、枡の底面にローラーを4つ打ち込んでいるみたいです。

ローラー升酒仕組み

これ、シンプルで簡単そうに見えますが、4つすべてを真っ直ぐつけられないとうまく転がってくれないので、結構気を使う作業だと思います。

しかし、上坂さんをもてなすアイテムはこれだけではありません。
希世乃ママ一生懸命アイテムを付け始めます。

アイテムを付ける希世乃ママ

なんとなくわかりますよね。
そうです、バニーに必須のアイテムです 笑
前回は諸般の事情から耳だけ装着していた希世乃ママですが、今回はもう少しアイテムを増やしているようです。
あまり映らない背中にも、しっかりしっぽを付けています。

しっぽ

というわけで、早速上坂さんをお招きします!

ゲスト紹介

というわけで、いよいよゲストを招き入れていきます。
上坂すみれさんです。

上坂すみれさん

ちなみに、今回の上坂さんのお姿は、現在絶賛放送中のアニメ『異世界食堂』で演じている『アレッタ』を意識しているようです。

ここでさらに希世乃ママが更に本気のアイテムを持ってきます。
結果、こうなります 笑

フル装備希世乃ママ

完全にバニーママですね!
正直、全身見るとエロいです 笑

そんなこんなで準備が整ったので、お二人は早速乾杯していきます。

乾杯

いっぱい目を口に含んだ上坂さんは

上坂さん
上坂さん

生きてるって感じ!

と大満足そうです。
というか、セリフが完全におっさn……

そしてお酒に合わせるおつまみは、最近希世乃ママがハマっているチーズおかきと、今回初登場となる『パリッカ』です。

玄米チップ『パリッカ』

この『パリッカ』も、最近希世乃ママがハマっているお菓子のようです。
味は「お菓子が好きそうな主婦が好きそうな味」のようです。
なんじゃそりゃ 笑
上坂さん曰く「玄米の美味しさが感じられて、何にでも合いそう」とのことでした。

ここで、話題は上坂さんの最新シングル生活こんきゅーダメディネロに移ります。

こちら、なかなかの電波ソングらしいです。
BPMを220とめちゃくちゃ早い曲らしく、生で歌いきったときには達成感がすごいみたいです。
また、MV内でかなりコスプレをしているらしく、女性声優にコスプレを広めたいという意図もあるようです。
気になる方は以下を見てみてください!

上坂すみれ「生活こんきゅーダメディネロ」Music Video / Sumire Uesaka「Life Is Hard DAME DINERO」

ゲストトーク

ここからは上坂さんのプロフィールを深堀りしていきます。
プロフィールは以下のような感じです。

上坂さんプロフィール

見て分かる通り、お誕生日はこの放送の翌日である12/19です。おめでとうございます!
どうやら、上坂さんはお誕生日イベントのようなものはあまりやっていないらしく、今回このタイミングでスナック希世乃に呼んでもらえたのは嬉しかったようです。

かなり特殊な部分は、趣味の『ソ連研究』ですよね。
上坂さんは、「世の中の半数くらいの人はロシアを嗜んでいる」と思っていたみたいです。
かなり特殊な趣味であることは間違いないですからねwwww自覚してください 笑
上坂さんはロシア語もしっかり嗜んでいることもあり、そちらは仕事にもしっかり生きているようです。
最近だと『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』とかでもロシア語を披露していますね。

【ボイスコミック】クールな美少女ロシアンJK→実は俺にデレてた!?(CV:上坂すみれ、天﨑滉平)

また、上坂さんは歌謡曲も好きらしく、以前上坂すみれpresents 80年代アイドル歌謡決定盤というCDを発売しています。

上坂すみれpresents 80年代アイドル歌謡決定盤

楽曲としてはアイドルソングとエレクトロソングを中心に、上坂さんのイチオシを詰め込んでいるようです。
なかなかおもしろいチョイスですよね!
私はまだ聞いたことがないので、ちょっと聞いてみたくなりました。

ここで上坂さんの酒豪話になります。
上坂さんは20代前半のときは結構酔いつぶれていたようです。
その酔いつぶれていてたときに、同じ声優の麻倉ももさんにいただいたオススメが『SUPALIV』というサプリだったようです。

これを知って、何とかなるようになったみたいです。
やはり酒豪でも、やらかすときはやらかすんですね 笑

そしてここからは、上坂さんに事前にお答えいただいたYes/Noクエスチョンを見ていきます。

上坂さんYes/Noクエスチョン

上坂さんには推しがいるみたいです。
どうやら、ハロプロが好きらしく、特に推しているのが『Juice=Juice』というグループの『植村あかり』さんとのことです。

Juice=Juice:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

今はグループのリーダーをされているみたいです。
女性アイドル好きの女性って、結構いますよね。
ちなみに希世乃ママの推しは、すでにご存じの方も多いと思いますが、『aiko』さんと『Official髭男dism』さんです。

『生まれ変わっても自分になりたいですか?』という質問に「No」と答えているのは、「さすがに2週目はタルい」との理由のようです 笑
気持ちちょっとわかります 笑

食事休憩

上坂さんの深堀りができたところで、ちょっと食事休憩となります。
希世乃ママが上坂さんのために手配した料理がこちらのカレーです。

カレー

見るからに美味そうですよね!
こちらのカレーは、今回お借りしているバー『新海』さんのメインメニューのようです。
薬膳が効いているカレーらしく、食した上坂さんからも大絶賛でした。
「バーのカレーとして理想的!」というのが、上坂さんの評価でした。
ウイスキーのロックとも合いそうとのことでした。いいなぁ。

カラオケパート

ここからは恒例のカラオケパートです!
今回は歌謡ナイトということで、歌謡曲です。
どうやら上坂さんからのリクエスト曲を歌っていくようです。

まず1曲目は『淋しい熱帯魚』です。
希世乃ママは振り付けもバッチリ身につけていました!

淋しい熱帯魚

聞いている上坂さんもノリノリです 笑

ノリノリの上坂さん

このノリは完全にスナックではないような…… 笑
振り付けまで完璧にしているのは、希世乃ママのプロ意識が伺えますね!

2曲目は『city hunter ~愛よ消えないで~』です。

city hunter ~愛よ消えないで~

かっこよい曲ですよね!
それをうまく歌い上げる希世乃ママはさすがです。

また、実際は4曲用意していたようなのですが、時間の都合上2曲になってしまったようです。
それでもだいぶ時間押していたので、仕方ないですねー 笑

エンディング?

カラオケパートも終わり、いよいよ本編の終わりを迎えようとしています。
ですが、大きな問題が。
どうやら、上坂さんに聞いていた裏プロフィールの深堀りが全くできていないようです。

裏プロフィール

これはアフタートークで話していくみたいです 笑

そんなタイミングですが、上坂さんから日本酒のご指名が入り、希世乃ママがいそいそと『稀世』を用意し始めます。

稀世

もちろんお渡し方法はローラー升でお運びです。

ローラー升酒

なかなかにシュールですねwwww
上坂さんのお味の感想は「優しい味」とのことでした。
さすが、違いのわかる酒豪ですね!

そしてここで希世乃ママから上坂さんにサプライズが!

お誕生日プレゼント

なんと、『スナック希世乃』からのお誕生日プレゼントです!
上に乗っかっているのは、ウォッカです。
上坂さんの大好物ですね! 笑
なかなかのデコレーションも施されていて、おしゃれになっています。
正面から見ると以下のようになっているみたいです。

正面から

ウォッカは番組からですが、希世乃ママ個人からもプレゼントがあります。

希世乃ママからのプレゼント

こちらはおつまみ詰め合わせになっているようです。
このあとのアフターでも中を見ていくようですので、楽しみにしましょう!

告知

というわけで、最後は告知で終わります。

上坂さんからは先日発売になった『UESAKA JAPAN! すみれ見聞録』が紹介されます。

UESAKA JAPAN! すみれ見聞録

こちらは写真だけでなく、訪問した施設の詳細も記載された見聞録になっているようです。
7年分の旅が記録されているとのことで、上坂さん自身の変化も楽しめる本になっているみたいです。
ファンの方はぜひ手に入れてくださいね!

さらに、『スナック希世乃』からも大発表です。
なんと、『スナック希世乃』のBlu-rayが発売されるようです!
これは楽しみですね!
高画質で『スナック希世乃』を楽しめるみたいなので、心して待ちましょう。

というわけで、今回の本編は以上です!

バイバーイ

『スナック希世乃』アフター

アフターオープニング

今回も前回に引き続きアフターがあります。
そんなわけで、毎度おなじみまったり始まるアフターです。

アフター開始

希世乃ママは今回この衣装を着て、ちょっとコロナ太りを意識したようです。
お腹周りが気になっているみたいですね……気持ちわかります 笑

そして、アフターということもあり、上坂さんは早速ウォッカをオーダーします。
そこで出てきたのがこちら。

ベルヴェデール

どうやら、『ベルヴェデール』というウォッカのようです。

度数は40度ということで、Theウォッカという感じですね。
恐ろしい……
ただ、上坂さんはファンの方から結構もらうことがあるお酒のようです。
さすがや……

しかも、ウォッカの飲み方を知らない希世乃ママは、殺しにかかるくらいの勢いで注いでいきます。

注ぐ希世乃ママ

これは死ぬ量だと思いますが……
とりあえず、乾杯!

乾杯

そして、早速口に含んだ上坂さんは

上坂さん
上坂さん

カァーーーーーーー、キターーーーーー、サイコーーーーーーー、ウメェーーーーーー!!

と叫んでいました。
しかも、この量を一気に飲みきっているのが上坂さんです……
やべぇヤツですねwwww

ちなみに、希世乃ママはゆっくりちょびちょび飲んでいました。
そりゃそうですよね 笑
良い子は上坂さんの真似はしちゃいけませんよ!
一応、撮影前にウコンをいただいて、対策はしたみたいですけどね。

異世界食堂トーク?

このコロナ禍で飲食店の素晴らしさを再認識したお二人。
それに合わせて料理の話を進めていきます。

お二人がちょっと話をしていて興味深かったのが、ジャパニーズ洋食の話です。
カニクリームやオムライスというのは、洋食っぽいけど日本発だよねというところから始まったこの議論。
確かにそうだなと思わされる話でした。
カツレツとかもそうですかね?

その後、自分たちで実店舗を持つという話を始めます。
上坂さんは自分が店舗を持ったら赤字になってすぐに潰れるということで、自信がないようです。
しかし、希世乃ママからのアドバイスとしては、「スナックなら火を使った料理を出さなくても良い」ということを言っていました 笑
たしかにそうかもしれないですね。
一つの目標としては『かやのみ』で来てもらうことのようです 笑。
お二人共『かやのみ』にゲスト登場していらっしゃるので、あながちギャグではないwwwww

ちなみに上坂さんは自転車に乗れないらしく、Uberはできないとのことです。
結構な運動音痴みたいですね。
これは意外です。
あと、道路標識がわからないらしく、交通違反でパクられるかもしれないとビビっていました 笑
結構ヤバい人ですね。
いつ飲酒するかわからないというのも、乗り物を運転しない理由のようです。
これが一番安牌ですね。

居酒屋トーク

ここからちょっと居酒屋でやらかした話です。

希世乃ママはある日、5人くらいのグループでバーに行った際、近くのサラリーマンの方から「あちらのお客様です」をされ、日本酒をもらったようです。
その際、史上最高に飲んでしまったらしく、バーの中で思いっきりコケたようです。
その際、怪我をしてしまい、タクシーで病院に連れて行かれ、時間外救急でしっかり縫われたらしいです。
話だけ聞くとかなり痛い話ですが、笑い話にできているということは、大事には至らなかったということですかね?
体は大事にしてほしいですね。

裏プロフィール

ここからは上坂さんの裏プロフィールについて話していきます。

1つ目は「好きなお酒の飲み方」です。
これに上坂さんは、『日本酒冷』『シャンパン』『凍ったストレートウォッカ』とのことです。
まさに、本日『スナック希世乃』で準備したお酒ですね。
さすが希世乃ママです!

2つ目は「実は私、〇〇なんです」です。
これに対して上坂さんは『出口を出るととりあえず右に曲がってしまう方向音痴』と答えていました。
気持ちはわかりますが、一旦移動する前に位置を確認しましょうwwww
ちなみに、今回の『スナック希世乃』の控室も間違えたようです。
これは筋金入りの方向音痴ですねwww
酔っ払っていませんか? 笑

ちなみに声優あるあるとして、マンションの一室みたいな現場もあるらしく、そこで迷子になることが結構あるみたいです。
これについては希世乃ママも同意していたので、間違いないですね!

3つ目は「私のフェチ」です。
上坂さんのフェチは『ジト目』と『食事シーン』のようです。
それ故に、異世界食堂はまさにドツボにハマっているようです。
なかなか珍しいフェチですね 笑
気づいたきっかけは『孤独のグルメ』みたいですね。

ちなみに、希世乃ママのフェチは『料理しているところ』のようです。
最近You Tubeでも、料理の手元だけの動画を見ることもあるようです。
これは、料理の練習をするしかないか…… 笑

そんなこんなでいろいろ話が盛り上がっていると、安野さん恒例のカンペ芸が発生します。

カンペ芸

そんな中、4つ目の「最近あったすべらない話」に移ります。
なんでも最近上坂さんは仕事の移動中に『「人生ってたいへーん」と叫ぶ三輪車に乗った幼女に出会った』ようです。
その幼女のことも気になりますが、それに対して「私もそれくらいのときに悟っていたかった」という上坂さんもちょっと精神が気になりますね……

5つ目が「お酒での失敗談」です。
上坂さんの失敗談は、とてもつい最近らしく12月初旬に起きたようです。
どうやら家飲みをしていたら、酔っ払った状態で部屋の整理をしようとしたらしく、翌朝目覚めたら本棚にチューハイが並んでいたようです 笑
家でそこまで飲むんですねwwww家だからですかね?

そんな話をしていてたら、次のカンペが来ます。

新しいカンペ

もはや、スタッフも終わらせることを諦めているカンペですね。
この状態で歌わせるというのも、ものすごい判断ですがwwww
まぁ、結局歌いはしませんでしたが 笑
もともと30分程度で設定されている本アフターは、結局1時間を超えていますからね。
仕方ないですね。

というか、最後の方はめっちゃ百合っ気出てましたが、良いんですかね?
このときの上坂さんとか、完全にメスの顔ですよ 笑

百合っ気すみぺ

腕をしっかり掴んで、話さないところが恐ろしいですね……
というか、何を見せられているんだwwwww

そんなわけのわからない状態で、今回は終了です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

やはりといいますか、すみぺが来るとトンデモナイ内容になりますね。
『かやのみ』に来ていただたいときもかなりぶっ飛んだ人だと思いましたが、『スナック希世乃』でもぶっ飛んでいたと思います 笑
もちろん、良い意味でですよ!
まだまだ面白い話を残していそうなので、ぜひまた来てほしいですね!

上坂さんも楽しめたみたいですし、そのTweetに対して『スナック希世乃』でもお返事していたので、相互交流が盛んになりそうですね!

というか、『かやのみ』と『スナック希世乃』はゲスト声優が被りつつありますね。
お酒好きな女性声優となるとそれなりに限られてきますし、その中で茅野さん・安野さんと同年代となると似通ってくるのは必然ですね。
そのうち、『かやのみ』に参加済みの東山奈央さんも『スナック希世乃』に呼ばれそうですよね。
安野さんとの仲の良さは折り紙付きですし!

話題は変わりますが、安野さんは来週12/24のクリスマスイブに、ファンクラブ向けの生放送イベントを予定しています。

クリぼっち必至のわたしにとっては嬉しいお知らせです。
今からファンクラブに入会された方でも参加できるみたいなので、まだ入会していない人は是非入会しましょう!

なんだかんだでだいぶ長い記事になってしまいました。
年末はいろいろなイベントが多くて、ブログがてんやわんやしそうです。
嬉しい悲鳴ですね 笑

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント