かやのみ#77「上坂さんとまだまだ飲むよ!」レポート すみぺの学生時代の話が聞けるのはここだけ?

かやのみ
スポンサーリンク

「ここまで脱ぎ散らかすのは、今回だけだぞ!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日も隔週恒例のかやのみレポート始めていきます!

今回も前回に引き続き上坂すみれさんとの女子会模様をお送りしているかやのみ。
さらっとしている女子トークの中に、貴重な話が紛れ込んでいるので油断できない回です。
その内容を余すことなく伝えていきます!

ちなみに、前回の内容のレポートは以下で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

そして、本日の動画は以下です。

かやのみ#77「上坂さんとまだまだ飲むよ!」
かやのみ#77「上坂さんとまだまだ飲むよ!」

今回の内容について

今回は前回に引き続き、上坂すみれさんを招いた回です。
招いた回と言っていますが、ぶっちゃけ前回の続きです。
あまりにもシームレスに繋がっているため、何の合図もなしヌルっと始まります 笑

ですが、ここはかやのみですので、日本酒は忘れておりません。
前回ウォッカに浮気した茅野さんですが、今回は再度日本酒に戻ってきました。

というわけで、一杯目は富久千代酒造さんの「鍋島 Blossoms Moon」です。

富久千代酒造「鍋島 Blossoms Moon」

どうやら、メチャクチャ東映アニメーションな香りがする日本酒のようです 笑
上坂さんがやられているプリキュアの話ですかねwww

新プリキュア登場!!怪盗ブルーキャットがキュアコスモに変身!キュアコスモ役の上坂すみれさんからメッセージが届きました! | スター☆トゥインクルプリキュア | 東映アニメーション
5人目のプリキュアとして登場するキュアコスモ。『銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!』の名乗りで、6月23日放送の第20話で華麗に登場します!

そしてこのお酒に合わせるのがロシア料理のニシンを応用した、酢漬けにしたニシンをサワークリームに合わせたものをじゃがいもに添えたものです。

酢漬けにしたニシンをサワークリームに合わせたものをじゃがいもに添えたもの

茅野さんの前に置かれたものが、そのおつまみです。

ちなみに、どうやらロシア人はニシンがとても好きなようです。
どこに行ってもあるらしいですよ。

そして、早速実食です。

茅野さん実食

これがまたとても良いらしく、特に鍋島にとても合うとのことです。

また、上坂さん曰く、ロシアのニシンの塩漬けは塩漬け感が先行するようなのですが、今回料理はサワークリームが良い塩梅で別の美味しさがあるようです。

そして、そんな食事と鍋島を合わせたときの上坂さんの反応が……

「好きぃ♡」

「好きぃ」と吐息を漏らす上坂さん

というワードを吐息を込めて発しました。
いちいち仕草がエロいwwww

気分を良くした上坂さんは、そのままの勢いで鍋島を一気に煽ります。

一気に煽る上坂さん

相変わらずの飲みっぷり。
見ていて気持ちが良いですね。

そして、ここから若干ビジネスの話に入ります。
茅野さんは上坂さんを読んだ手前、何もしないのは申し訳なかったようで、最近発売したものがあれば宣伝してもらおうと思っていたらしいです。
そこで出てきたのがこちらの写真集です。

上坂すみれさん写真集「すみれいろ」

おそらく「すみれいろ」という写真集のようです。
Amazonとかだと同じ表紙の商品は新品が出てこないのですが、どうやら下記の商品が同じものっぽいです。
今はAmazon限定版しかないようですね。

そしてここで茅野さんの観察眼が光ります。
どうやら、マネージャーの江崎さんが上坂さんのクリアファイルを使っているとのこと。
ただ、これには事情があるらしいです。
上坂さん曰く、声優の小原好美さんから写真集をねだられたらしく、それをお送りする際に江崎さんにも合わせてお送りしたとのことです。

補足ですが、小原好美さんは茅野さんと同じ大沢事務所の声優さんです。
最近ではアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の藤原千花役が有名です。
そして、藤原さんもパーソナリティとして参加している、かぐや様のラジオ「告RADIO 2020」がラジオステーション・音泉で配信中です。
このラジオはめちゃくちゃ面白いので、よろしければぜひ聞いてください!

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサポーターだけが楽しめるアプリ限定番組は必聴です!

脱線しました。話を戻します。

今回の上坂さんの写真集はスタイリストさんがこだわった作品が多いようです。
前髪も、最近流行りのシースルーバングにしたりと、細かいこだわりを付けているようです。

ただ、上坂さん自身は自分の肌を出すのがあまり得意ではなかったらしく、好きなロリータファッションも防御力を高めるための装備だったようです。
そして、この発言に茅野さんが共感します。
それもそのはず。
茅野さんは同様の考えを持ったキャラクターを演じています!
それが、SHIROBAKOの小笠原綸子です。

小笠原綸子

まさか、こんな形で茅野さんのキャラクターと上坂さんがつながるとは思わなかったです!
運命的ですね。

また、SHIROBAKOは今年映画が公開されました。
2月末公開だったので、茅野さんがこの動画を撮影時はまだ見に行けたと思いますが、残念なことにコロナの影響で見られた方は限られてしまったのではないでしょうか?
そんな方に朗報です!
当ブログでは劇場版SHIROBAKOのレビューをしております。
気になる方はぜひ読んで、ちょっとだけ見た気分になってはいかがでしょうか?

もし、公開再開とかされた暁には、ぜひ見に行ってください。
面白いので!
茅野さんもそう願っていますよ!

SHIROBAKOをおすすめする茅野さん

次の話題に入ります。
茅野さんは今回上坂さんを呼ぶに当たり、上坂さんのことを調べたらしいです。
その際出てきたのが、

ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡

このセクシーな衣装を着こなす上坂さんに、茅野さんはびっくりしたようです。
私はこのタイトルにびっくりしましたけどね。
MVもタイトルに負けず劣らず煽情的ですよ!

上坂すみれ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」Music Video
上坂すみれ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」Music Video

そしてここで上坂さんが我々の思いを代弁してくれました。

「茅野さんの写真集はいつ出るんですか?」

これは我々茅野さんファンは誰もが思うことでしょう!
私も常々思っています。
出ないのか?出さないのか?と。

ところが茅野さんの反応は……

「写真集、出ないwwww」

写真集は出ないという茅野さん

と顔を伏せてしまいました。

出ないのかよ!(´;ω;`)

ですが、茅野さんが全くそういったものを出していないかというとそうでもありません。
2014年ですが、「LETTERS」というフォトブックを出しています。

なので、いつになったら続編が出るのかと首を長くして待っているのですが、なかなか出ないんですよね。
一回目で懲りてしまったのでしょうか……

しかし、上坂さんは食い下がります。

「茅野さんのオール撮り下ろし、ランジェリーもあるよ写真集は?」
「かやのみハードモード的な写真集はいつ出るんですか?」

これに対して茅野さんは、「ランジェリーもあるよ写真集はヤバいでしょ!」と言いながら、この表情です。

ランジェリー発言にバカウケする茅野さん

それでも律儀な茅野さんはスタッフに確認します。

「かやのみハードモードはいつ出るんですか?」

かやのみハードモードについて確認する茅野さん

しかし、これにはノーコメントでした。

頼むから出してくれよ!写真集orz

ちなみに、今回の上坂さんの写真集はハードモードな写真集なので、購入者にも勇気を出してもらったと上坂さんは思っているようです。
そのため、できれば続編を出したいと考えているようです。
ファンの方には嬉しい発言ですね!
でも、そのためにはもう少し売れてくれないといけないようなので、皆さんぜひちゃんと購入してくださいね!

ここからは上坂さんの学生時代の話に移ります。

上坂さんは当初、声優がここまで肉体労働だとは思っていなかったようで、予想以上に大学との両立は大変だったようです。
大学は2学期制で、アニメは4クールで回るため、当初出られていた講義に出られなくなって単位が取れなくなるなどもあったようです。
そのため、卒業は結構ギリギリだったとのこと。
というかですね。上坂さんは上智大学という極めて優秀な大学出身なので、それも大変だった理由だと思います。
正直、上智を声優業をやりながら卒業したって、それだけですごいと思います。

ここからさらに話題は上坂さんのデビューの話になります。
上坂さんはもともと今の事務所の子役モデル的な仕事をしていたらしいです。
そこから転身して声優になり、今に行き着いているとのことです。
しばらくは顔を出すことに抵抗を覚えていたようですが、最近は色んな人から反応がもらえることもあり、抵抗がなくなってきたとのこと。
結構、「上坂さんのような顔になりたい」と言われることもあるようです。
茅野さんもその1人とのこと。

ですが、そんな茅野さんの言葉を聞いて、上坂さんは切り返します。

「茅野さんみたいな、生まれてすぐ人妻みたいな顔になりたかった」

もちろんこれには茅野さんも大爆笑
思わず上坂さんを押し倒します。

上坂さんを押し倒す茅野さん

しかし上坂さんも畳み掛けます。

「もう5歳で人妻の顔みたいな……」

流石にこれには茅野さんも反論します。

「5歳の顔を知らないでしょ!」

そして、このセリフを最後に暗転し、本日の内容が終わりました 笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

本当に茅野さん上坂さんがいちゃついているのを見ているだけの映像です。
前回同様ですね。

にしても、ここでは声を大にして言いたい。

茅野さんの写真集、需要あると思います!
かやのみハードモードお待ちしております!

出たら全力で買いますよ。
3冊は買いますよ。
別にランジェリーも水着もなくても良いですよ。
茅野さんが写っているものがまとまっている、それだけで買う価値はあります。
それこそ、かやのみフラグメンツみたいな形で、過去の動画の高画質な切り出しや、お蔵入りした映像の一部や、オフショットなどをまとめたものでも良いと思います。
なんか考えていただけないでしょうか?

というかですよ、サムネイルに「かやのみがついにハードモードに!?」と入れているのはフリなんですよね?
そうなんですよね!?
というわけで、

茅野さんの写真集、お待ちしております!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#77「上坂さんとまだまだ飲むよ!」レポート すみぺの学生時代の話が聞けるのはここだけ?「ここまで脱ぎ散らかすのは、今回だけだぞ!」今日も隔週恒例のかやのみレポー […]

  2. […] かやのみ#77「上坂さんとまだまだ飲むよ!」レポート すみぺの学生時代の話が聞けるのはここだけ?「ここまで脱ぎ散らかすのは、今回だけだぞ!」今日も隔週恒例のかやのみレポー […]