かやのみ#78「上坂すみれさんと米ウォッカを堪能します!」レポート すみぺがかやのみ準レギュラー化!?

かやのみ
スポンサーリンク

「もう準レギュラーかな、すみれちゃん」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日も隔週恒例のかやのみレポート始めていきます!

今回も前回・前々回に引き続き上坂すみれさんとの女子会です。
今回はエンディング回?にもかかわらず、とどまることを知らない上坂さんの押しの強さに、思わず茅野さんもタジタジです!
その模様をお送りします。

ちなみに、前回の内容のレポートは以下で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

そして、本日の動画は以下です。

かやのみ#78「上坂すみれさんと米ウォッカを堪能します!」
かやのみ#78「上坂すみれさんと米ウォッカを堪能します!」

今回の内容について

今回も上坂すみれさんと引き続き飲んでいく回です。

今回は早速お酒を催促している茅野さんに急かされて、2本のお酒が出てきます。
1本めはウォッカで、奥飛騨酒造さんの「奥飛騨VODKA」です。

奥飛騨酒造「奥飛騨VODKA」

こちら、見て分かる通り、度数が55度です。
ものすごいアルコールですね……

ちなみに、上坂さんはこちらのウォッカをファンからよく貰うとのこと。
これをよくもらって呑んでいる上坂さんは、もはや呑んべぇを超越しているのでは 笑

もう一本のお酒は日本酒です。
花泉酒造さんの「花見ロ万」です。

花泉酒造「花見ロ万」

こちらは春らしい見栄えですね。
撮影時は3月だったようなので、まさに季節にぴったりです。
しかも、「ロ万」と書いて「ろまん」と読ませる粋な感じがなお良いですね!

そして、ロ万はワイングラスで飲むようです。
注いだ2つを並べるとこんな感じです。

ロ万と奥飛騨VODKA

というか、日本酒とウォッカを並べて呑むって、控えめに言ってクレイジーですよね 笑
さすがの上坂さんもこの体験は初めてのようで、

「頭おかしくなっちゃうんじゃないかなー」

と発言しています。
いや、十分頭おかしい状況ですからねwwww

というわけで、早速ロ万で上品に乾杯です。

ロ万で乾杯

ちなみに、「ロ万に乾杯」と自分たちで言ったにもかかわらず、自分たちで笑っていました。

「オジサンみたいwwww」

と笑うお二人。
美女二人が並んで何言ってんだ?って感じですね 笑

そして立て続けにウォッカにいきます。
こちらもロシア式でザ・ズダローヴィエ!

奥飛騨VODKAでザ・ズダローヴィエ

こちらのウォッカはこれぞウォッカという味らしく、上坂さんは思わず

「あ”ーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

と叫んでいました。

「あ”ーーーーーーーーーーーーー!!!!!」と叫ぶ上坂さん

ちょっと、年頃の美女が出す声じゃないと思います。
ありがとうございます! 笑

ちなみにこちらのウォッカは後味は辛くないようです。
どうやら、日本のウォッカはロシアのウォッカに比べて後味が辛くないものが多いようです。
これは日本人向けに作られているせいでしょうかね?

上坂さんはウォッカだったら何でも好きというタイプらしいですが、きっかけはやはりロシアが好きという気持ちだったようです。
ロシア人と仲良くなるためにはウォッカは飲めなければならないという使命感で、20歳になって初めて飲んだのがウォッカだったそうです。
今の若い子は真似しちゃダメだぞ!
上坂さんだったから初お酒がウォッカでも耐えられただけだぞ!☆

それはさておき。
こちらに合わせるお料理はこちらのボルシチになります。

お魚で作った和風のボルシチのようです。
味もやはり和のボルシチという感じのようです。
お魚の出汁がとても効いているようで、ロ万にはもちろん、ウォッカにも合うようです。
これは美味しそう!

これに満足した茅野さんは、すっかり終了ムードになってしまっているようです。
しかし、上坂さんはそれを認めません。

「だって、カメラ止まったら解散しちゃうじゃないですかー」

と言いつつも、茅野さんも反論します。

「カメラが止まっても解散しないんだよね 笑」

さすがかやのみスタッフですね!

ちなみに、茅野さんは昨年末の特番のときから上坂さんと飲みたいというお話をしていて、今回叶った形になりました。
一方上坂さんは、今回呼んでもらえるまで、自分はお酒番組NGにされていたのかと思ったとのこと。
事実はわかりませんが、マネージャーさんは否定していませんでした。 笑

そして、最後にデザートとなる一品が出てきます。
それがチーズケーキです!

チーズケーキ

身構えているのでわかると思いますが、こちらに合わせるのはウォッカです。
そして、早速実食

実食する上坂さん

いちいち仕草がエロい! 笑
チーズケーキに乗っている黒いのは、桑の実のジャムです。
味はとても濃厚で美味しいようです。
ジャムもそんなに酸味がなく、チーズケーキの味を邪魔しないとのこと。

ちなみに、ロシアではデザートでジャムと紅茶が出てくるようです。
これを聞いた茅野さんは

「それ、ウォッカでもできそう!」

とのこと。
これに閃いた茅野さんは早速

「お酒とジャム会やる?」

との提案を持ちかけます。
そこへすかさず上坂さんが

「ゲストはこの私、上坂すみれです!」

と宣言します。
まぁ、違和感ないですし、良いと思いますwwwww

茅野さんは「コーヒーに合うものは絶対お酒にも合う!」と思っているらしく、だからこそ、ジャムもお酒に合う!とのロジックのようです。
わからんでもない気がしますが、そこまで意識したことがないので、私はなんとも言えませんが……
って、私はコーヒーは単体で飲むことが多かったです 笑
上坂さんもこの言には完全同意のようです。

上坂さんはどうやら基本的には一人呑みをすることが好きなようなのですが、茅野さんと呑むときに思っていたことがあるようです。
それが

「誰が倒れても無限に飲んでくれるので、一体何者なんだろうってずっと思ってたんです」

上坂さん曰く、茅野さんは出会ったら即死する敵らしいです。

「茅野愛衣が現れた。お前は死んだ」

という感じらしいです。
どんなボスキャラやねんwwww
暗黒四天王の茅野愛衣さんは弱点がないようです。

暗黒四天王の茅野さん

残りの3人はわからないみたいですけどね! 笑

上坂さんは最後にこう言い残します。

「まさか番組に呼んでいただけるなんて、嬉しいし、私はこの一回で満足するつもりはありません!」

もはや次も出る気満々ですね!
お酒の情報は結構持っているので、プレゼンしに来ます!という意気込みまで語っていました。
この人はマジで次も来そうですね。
面白いからぜひ来てほしいです!

というわけで

「今日という素晴らしい日に、カンパーイ!」

最後の乾杯

まとめ

いかがだったでしょうか?

3回に渡って送られてきた上坂さんとのコラボ回。
非常に勢いのある方で、完全に茅野さんが飲まれていた感が半端ないですが、非常に愉快で面白い回でしたね。
こんな感じで続々と新しいゲストの方が来てくださるのも、楽しいと思います!

ただ、今回の上坂さんについて、非常にあざといと感じたシーンがあります。
それが、番組途中で流れたジングルの以下のシーン

胸の刺激が強すぎんだろ!

思わず飲んでた酒を吹き出しました 笑
これはあざとい。
ありがとうございます!
いや、違う。そうじゃない。かやのみはそういう番組じゃないから!
ま、まぁ、嫌いじゃないけどね! 笑

というわけで、次の上坂さんの出演にも期待しています!

さてさて、次回以降はどんな内容なのでしょうか?
自粛期間中に撮影ができていないのだとしたら、かなり最近の映像になるか、逆にまた3月中の映像になるかですね。
個人的には、アニプレックスNEXT RADIOでリモート飲み会をしていたという話をされていたので、茅野さんが実際にやっていたリモート飲み会を放送するというのを期待しています!

あ、アニプレックスNEXT RADIOについては、以下の記事で紹介しておりますので、かやのみとは違う茅野さんの様子が聞きたい人は要チェックです!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#78「上坂すみれさんと米ウォッカを堪能します!」レポート すみぺがかやのみ準レギュラー化!?「もう準レギュラーかな、すみれちゃん」今日も隔週恒例のかやのみレポート […]