かやのみ#120「#さけのみ タグのお酒を飲んでみた!」レポート かやのみリスナーオススメのお酒大登場!

かやのみ
スポンサーリンク

「ひょ~~~~~~~~~~~~」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
前回は新年一発目で、かやのみグラウラーの紹介をしてくださった茅野さん。
今回は年末にTwitterで募集した、かやのみリスナーからのオススメのお酒を紹介してくれるようです。
どんなお酒が飛び出してくるのか、楽しみですね!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#120「#さけのみ タグのお酒を飲んでみた!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、前回に引き続きの茅野さんです。

今回の茅野さん

そして今回実施する内容は、冒頭にもお伝えしたとおり、以前Twitterで「#さけのみ」で募集したかやのみリスナーからのお酒情報を元に、いろいろなお酒を紹介していきます!

今回の内容

「#さけのみ」の詳細について、以下の過去記事で記載しておりますので、気になる方はお読みください。

しかし、今回紹介するにあたり、大きな問題が発生しました。
それが

お酒が手に入らない(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

どうやら、集まった情報がなかなかレア物のお酒についてが多かったらしく、一朝一夕に手に入るものではなかったようです。
そのため、今回は手に入ったものを4つご紹介いただけるとのこと。

金麦 深煎りのコク

まず1つ目は『金麦 深煎りのコク』です。

金麦 深煎りのコク

これはまた結構手に入りそうなものが紹介されましたね!
個人的には、手に入れやすいものは試しやすいので嬉しいです。

この商品は、紹介してくださった方曰く、「期間限定だけど発泡酒を超えた美味しさ」とのこと。

「金麦 深煎りのコク」のコメント

そして、『深煎り』とあるだけあって、色はなかなか濃いです。

「金麦 深煎りのコク」の色

注げたので、早速乾杯!

乾杯1

気になる茅野さんの感想は……

茅野さん
茅野さん

お酒だけど……限りなく麦茶感ある!
香ばしい、大人麦茶

とのことでした。
大人麦茶 笑
夏に飲みたくなりそうですね。

ちなみに、紹介してくれたタクマーさんは、ナイトオウルの常連さんのようです。
スゲーさんも「顔が浮かぶ」というほどでした 笑
世間は狭いですねー。

黒霧島EX

お次のお酒は『黒霧島EX』です。

先に紹介者のコメントを見てみると以下のような感じ。

「黒霧島EX」のコメント

実際のものはこちらのようです。

黒霧島EX

こちらは『EX』とあるように、普通の黒霧島とは異なるようです。
早速いただいていきます。
乾杯!

乾杯2

普段そんなに黒霧島を飲まない茅野さん。
そのため、普通の黒霧島との違いはわからないみたいですが、かやのみスタッフ曰く「普通のより香りが強い」とのことです。

ちなみに、この『黒霧島EX』は「デリシャスペンタゴン」という言葉が入っています。
それが意味するところは、公式HPの以下の図のことのようです。

こういった点でも、普通の黒霧島との差別化を図っているみたいですね!

『手工業可楽酒(クラフトコーラリキュール)』

お次は『手工業可楽酒(クラフトコーラリキュール)』です。
こちらを紹介してくれたコメントがこちら

「手工業可楽酒(クラフトコーラリキュール)」コメント

このコメントで茅野さんがうなだれているのは、投稿者を見ればわかります。
そう、この投稿をしたのは、茅野さんが記事を連載中の雑誌『おとなの週末』で担当編集をしてくださっているドビーさんだからです。
しかも、このコメントは以下の生Tweetからもわかるように、『おとなの週末』公式アカウントでされたようです。

これにはさすがの茅野さんも動揺を隠せず、

茅野さん
茅野さん

ドビー!大丈夫?怒られない?

と叫んでいました。

そんな驚きもありましたが、早速いただいていきます。
乾杯!

乾杯3

気になる味は、薬膳感がある味わいのようです。
私個人は薬膳感のあるお酒と言われて想像ができないのですが、どんな味なんでしょうね?

スムージーサワー

最後のテーマは『スムージーサワー』です。
投稿としては以下のようなTweetだったようです。

「スムージーサワー」のコメント

ですがこちら、投稿者さんが紹介してくださったものをかやのみスタッフが探したところ、全然見つからなかったらしいです。
そのため、今回スタッフはスゲーさんに泣きつき、スゲーさんオススメの『スムージーサワー』を持ってきてもらったようです。
それがこちらの缶です。

スムージーサワー

ただこちら、スムージーというだけあって、中身がどろどろしているようです。
そのため、開ける前に優しく傾けて混ぜていきます。

混ぜる茅野さん

その結果、開けたらこんな感じで溢れ出しました 笑

溢れ出すスムージーサワー

こちらの中身を早速グラスに移して、茅野さんが香りを嗅いだところ……

茅野さん
茅野さん

あ、朝の香りだ!

と叫んでいました。
……朝の香りとは? 笑
また独特の表現ですね!
ちなみに、この収録は夜だったみたいです 笑

というわけで、早速乾杯!

乾杯4

味としては、お酒じゃないみたいな味わいのようです。
とても濃厚で、本当に美味しいようです。
ブルーベリーとブラックベリーの2つのベリーを使ったお酒みたいです。
茅野さんとしては「朝一で飲める」と言わしめるくらいの爽やかさのようです。
……いや、お酒ですからね? 笑

ちなみにこちらのお酒、ものによっては1つ2000円以上するみたいです。
このサイズの缶1つでの値段ですよね……
なかなか高価ですね。
ちょっと飲んでみたいです。
挑戦してみようかな……

というわけで、今回の紹介は以上です!
一旦紹介はしたものの、まだまだ「#さけのみ」は募集中みたいなので、好きなお酒がある方紹介してみましょう!

「#さけのみ」募集中

お手軽に手に入るものであれば、かやのみで紹介されるかもしれませんね!

それでは、今回は以上です!

バイバーイ

かやのみがぶらまんじぇ

ここからはちょっとおまけ情報です。
本日私の手元にかやのみがぶらまんじぇが届きました!
なのでご紹介してきます。

かやのみがぶらまんじぇ』は以下のような真っ黒な箱に入って届きました。

ぶらまんじぇ箱

こちらを開封すると、以下のように3本のブラマンジェが並んでいます。

ブラマンジェ

左から順に『プレーン』『バナナ』『パイナップル』です。
各ボトルにつけられた札も可愛いですね!
取り外してみると以下のような感じになっています。

茅野さんデザインの文字が可愛いですね!
裏面はもちろん、かやのみロゴです。

札裏面

また、ボトルのキャップ部分には、色のついた小さな丸いシールが貼られており、どれがどの味かわかるようになっていました。
左から順に、 『プレーン』『バナナ』『パイナップル』です。

キャップ

ちなみに、各ボトルにはもちろん製品表示のラベルが貼られています。

基本的な保存は冷凍とのことです。
賞味期限は製造より1年6ヶ月とのことですので、2022年の8月末までということになりそうですね。
飲み忘れのないように注意したいです。
もちろん、一度開封したらなるべく早く飲む必要がありますので、そこも気をつける必要がありそうですね。

全体的にシンプルな仕上がりになっている製品だと思います。
ただ、だからといってテキトーということはなく、ボトルの形も一風変わったこだわりの形になっているように感じます。
これはこれでおしゃれで良いですよね!

まだ私は口を開けていないので飲んでいませんが、今から飲むのが楽しみです!
いつ開けるか、ちょっと計画的に考えたいと思います。
まずはやっぱりプレーンからですかね?
混ぜたりしたらどうなるのでしょうか?
いろいろ試したくなります!

皆さんはどう楽しみますか?
良さそうな方法があれば教えて下さいね!

また、買い逃してしまった人に朗報です!
若干のキャンセルが出たこともあり、追加受注を受け付けているようです。

買えなかった人や迷っていた人は、以下のページから全力で手に入れましょう!

かやのみブランマンジェ powered by BASE
この度は、数ある中からのお店の中から、当店をお選び頂きありがとうございます。2016年よりスタートした、声優「茅野愛衣」による日本酒を楽しむ <声優 × 日本酒>WEB動画番組。多くの声優ファン、日本酒ファンに愛された「かやのみ」は日本酒と共に、誰でも楽しめる「癒やし」をお届けしております。その「かやのみ」が「ブラン...

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は視聴者参加型の内容になっていたので、かやのみとしては珍しい回になったなと思います。
このように、ファンとの交流を通して作られていく内容というのも良いですね!
この企画は定期的に実施いただきたいです。
お酒を探すのが大変そうですが……

あと、先日茅野さんは『超!A&G+ × ABEMAアニメ Special Radio Program』に出演されましたね。
全2回の配信となるラジオ番組なので、1/21と1/28に配信となるようです。
時間は22:00~22:30です。
詳細は以下の公式ページを参照ください。

『超!A&G+ × ABEMAアニメ SRP~A&G Persons Vol.16 「茅野愛衣」~』放送決定!&メール大募集! | 文化放送
文化放送「超!A&G+」とABEMAアニメが、毎回イチオシのA&Gコンテンツの特集番組を週替わりでお届けしていくスペシャルプログラム枠『超!A&G+ × ABEMAアニメ Special Radio Program』。毎回、声優やアニソンアーティ...

1/21の回はすでに生配信は終わってしまいましたが、Abemaでは1週間だけアーカイブが残るみたいですので、聞き逃した方は要チェックです!

ABEMA | 無料動画・話題の作品が楽しめる新しい未来のテレビ
FIFA ワールドカップ 2022も全試合無料で楽しめる!好きな時間に好きな場所で話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。ニュースや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をお楽しみいただけます。©AbemaTV, Inc.

改めて茅野愛衣という声優を深堀りしている機会になりますので、茅野さんについてあまり知らないという人こそ、ぜひ聞いてほしいです!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント