【Say U Play】【Twitter質問】どんな番組にしていく?#2 今後の企画決定?

茅野愛衣その他
スポンサーリンク

「誰を手で転がしているのかと!?」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

【Twitter質問】どんな番組にしていく?【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#2 -Say U Play 公式声優チャンネル-

You Tubeの公式声優チャンネルである「Say U Play」。
そこで声優の茅野愛衣さん・日笠陽子さん・南條愛乃さんの3名がお送りする本番組。
今回はその第2回の内容を紹介していきます!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

【Twitter質問】どんな番組にしていく?【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#2 -Say U Play 公式声優チャンネル-

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、前回から引き続きのお三方です。

今回のお三方

前回はおやつの話しかしていなかった本番組ですが、今回はTwitterで頂いたリスナーの質問に答えつつ、今後どんなことをやっていくかを考えていきます!

早速、まずは1つ目の質問がこちら。

1つ目の質問

この番組のコンセプト的には、ルームシェアしているお三方が毎夜毎夜お喋りするような感じを考えているようです。

番組コンセプト

そこで、「そもそも『シェアハウス感』とは何か?」という疑問が出ます。
南條さんのイメージでは、掃除当番とかを決める感じみたいです 笑

シェアハウスのイメージ

とはいえ、何をやるかを決めなければなりません。
南條さんの意見としては

南條さん
南條さん

話したいことを話したり、やりたいことをやったり、ゲームをやってみたり……

と、好きなことをやっていく感じのようです。

日笠さんがしたいこととしては

日笠さん
日笠さん

3人で食べたいお菓子を持ってきたりしていい?

と、食べることに貪欲なようです 笑
でも、これはこれで気になりますね!
どんなものが出てくるのでしょうか?

ちなみに、直近は『台湾カステラ』が食べたいみたいです。

どうやら、以前茅野さんがプレゼントした台湾カステラをまた食べたいということのようでした。
これには南條さんも激しく同意していました。
以前南條さんは茅野さんからカステラをもらった際、もらってから4日後くらいに食べたようです。
しかしそのときにはすでにカステラが固くなってしまっていたらしく、「ふわっふわの状態で食べたい!」というのが心情のようです。
この気持ちはわかる!

南條さんは『りくろーおじさんの店。』のチーズケーキが食べたいとのことでした。

『りくろーおじさんの店。』のチーズケーキ
大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店
りくろーおじさんはチーズケーキ・パーティーケーキ・ニコニコりくろーる・アップルパイなどの販売を行っています。

『りくろーおじさんの店。』は大阪にしかないお店のようですが、現在はお取り寄せに対応しているようです。
南條さんが前のめりで「お取り寄せする!」と宣言されていました。
茅野さんだけは食べたことないらしく、わくわくしていました。

そして、そんなお取り寄せのお話を聞いて、茅野さんから提案が。

お取り寄せ企画

オススメのお取り寄せ商品を持ち寄るという企画です。
これは視聴者的には嬉しいですよね!
紹介されたものを家で注文できるというのは、このご時世的にも最高です。

さらに日笠さんからも提案が。
それが

日笠さん
日笠さん

白米だけ用意してもらって、ご飯のお供を一つだけ選んで良いやつ。
やらない?

これに対して茅野さんが追加の提案をします。

茅野さん
茅野さん

ゲーム性あるやつでやってみたい!

どうやら、「3人でジェンガをやって、抜いたブロックに書かれたおかずをのせていく」というゲームにしたらどうかという提案のようです。

ジェンガ企画案

この企画案には日笠さんも南條さんも大絶賛。
一般的に、罰ゲーム的なことをやらされることが多いジェンガを、幸せしかないジェンガにしてやるという企画案です。
このような案を出せるのは、さすが大天使・茅野さんですね!
というわけで、この企画は実現しそうです!

幸せのジェンガ企画案

というか、このような具体的かつ実現的な企画案をスパッと出せるのが茅野さんのすごいところですよね。
プロデューサーできそうです 笑

次にやりたいこととして出てきたのが『ゲーム』です。
普段ほとんどゲームをやられない茅野さんですが、南條さんは結構やられるらしく、みんなでやろうという意見が出ました。
南條さんは最近『PUIPUIモルカー』のパーティーゲームが気になっているようです。

『PUIPUIモルカー』のパーティーゲーム

南條さんはダウンロードを予約購入したにも関わらず、一緒にパーティーゲームをやる人がいなくて困っているようです……
コメントしづらいですが、そんなときの三色団子ですよね!

というところでお次のお便りに移ります。

2つ目の質問

「コロナ明けにやりたいことは何か?」という質問ですね。
こちらは「旅行」という案が真っ先に出ました。
どうやら、竹富島に行こうと言っていたようなのですが、行けていないようです。

竹富島案

茅野さんは「北海道も良い!」と言われていました。
茅野さんは北海道好きですよね!

後は温泉や新潟というのもありました。
行きたいところいっぱいですね。

これに関連した質問として、「3人で行きたい場所は?」というのも来ていたようです。

3つ目の質問

こちらは、「番組で行くなら?」というテーマに狭めて話し始めます。
ロケで行くならやはり都内か?という話になり、茅野さんから「イルカショー」が提案されます。
これには南條さんが被せるように同意します 笑

イルカショー

南條さんはイルカが好きみたいです。
初めて知りました……

後は日笠さんから「人力車に乗りたい」という意見も出ました。
南條さんは京都でのイベントの合間に人力車に乗ったことがあるらしく、とても良かったみたいです。

次の質問は「新番組の祝酒には何が飲みたいか?」という、茅野さん向けのテーマが来ます。

4つ目の質問

茅野さんとしては、やはり「シュワシュワ系」という印象のようです。
細めのシャンパングラスで飲むというのが良さそうとの案も出ました。
さすがですね!

次の質問は「目標はあるか?」というものです。

5つ目の質問

これに対して南條さんは

南條さん
南條さん

目標なんて決めないよ!

と、スパッと切っていました 笑
日笠さんも「番組で言うけど絶対忘れてるよね」と公言していました。
気持ちはわかりますが、それで良いのか社会人wwwww

目標つながりとはちょっとずれますが、どうやら南條さんと日笠さんは同じジムに通っているみたいです。
南條さんの紹介で日笠さんが通うようになったみたいなのですが、日笠さんは結構ちゃんとトレーニングをしているようです。
日笠さんの今年の目標は「週2回行く」ことのようです。
茅野さんも別のジムであるもののトレーニングには通っているらしく、今年の目標は「週1回行く」にするみたいです。

ちな、茅野さんのトレーニング話は先日のかやのみでもチョロっと出ました
トレーナーの方は黒霧島が好きなようです 笑
詳細は#120のかやのみを見てみてください。

というわけで、今回の配信は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

前回に引き続きゆる―い感じでしたね。
だが、それが良い!
お取り寄せの話含め、お三方の食事情はちょっと気になりますね。
美味しそうなものが紹介されたら、私もお取り寄せしたいと思います!

ジェンガ企画はなかなか面白そうなので、ぜひやってもらいたいです。
盛り上がり具合によっては、実際に友人とのパーティーに使えそうですしね!
参考にできそうです。

今後は、今回話題に上がった企画が少しずつ実現されていくのでしょうか?
どうなるかわかりませんが、期待して待ちたいと思います!
また、質問等は随時Twitterで受け付けているみたいですので、気になる方は質問してみましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント