【Say U Play】【未確認生命体爆誕】絵しりとりで遊んでみた!#4 画伯爆誕wwww

茅野愛衣その他
スポンサーリンク

「涙出るほど面白いんだけどwwwww」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

【未確認生命体爆誕】絵しりとりで遊んでみた!【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#4 -Say U Play 公式声優チャンネル-

You Tubeの公式声優チャンネルである「Say U Play」。
そこで声優の茅野愛衣さん・日笠陽子さん・南條愛乃さんの3名がお送りする本番組。
今回はその第4回の内容を紹介していきます!

今回はまったりしたお話が展開されますよ。

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

【未確認生命体爆誕】絵しりとりで遊んでみた!【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#4 -Say U Play 公式声優チャンネル-

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、前回から引き続きのお三方です。

今回のお三方

今回はかなりだらりとした姿ですね。
掛け声もだみ声です 笑

このだみ声の茅野さんのことを日笠さんは気に入ったらしく、

日笠さん
日笠さん

これはオファー来ちゃうよ!

と、持ち上げていました。
もちろん?茅野さんもこれには乗っかって、

オファー待ち

と発言しております。
誰か!誰か早くオファーして!(;´Д`)

さて、そんな感じで始まった今回ですが、今から何をやるか決めていきます。
そこで南條さんが目につけたのが、カラフルな鉛筆です。

色鉛筆

鉛筆以外にもマーカーがあり、これに目をつけた日笠さんに対して、南條さんが「金持ちしか持てないやつだよ!」とすかさずツッコミを入れます。

突っ込む南條さん

一体、南條さんに何があったら、そんな価値観に染まってしまうのでしょうか? 笑

そして、こんなカラフルなペンたちを使って何をやるかというと

今回の企画

この企画に対して茅野さんは

茅野さん
茅野さん

(3人で)やったことないじゃん、絵しりとり!

と言いますが、これに対して反論するのが日笠さん。

突っ込む日笠さん

これにはちょっと日笠さんに同意でした 笑
ただ茅野さんは以前イベントの待合室で時間つぶしにやったことがあるようです。
そんなところで芸才を披露しなくても良いのでは?

なにはともあれ、絵しりとりを始めます。
最初の文字は「声優プレイ」にちなんで「イ」からのようです。

最初の文字

念の為、絵しりとりのルール説明です。
ルールは以下

絵しりとりルール

順番は、茅野さん→南條さん→日笠さんの順です。
では、早速スタート!というか、まずはいきなり最初から最後までの絵を一覧にしますね。

最終的には茅野さんで終わりました。
しかしこれは終わらせたというのが正しいです。
というのも、その前の『日笠さん③』があまりにもヤバかったからです 笑
皆さんは『日笠さん③』の絵が何かわかりましたか?
ヒントはこれです。

ヒント

もうこれは答えですね!
ちなみに、南條さんも茅野さんもこいつのことを理解した上で、「自分も描きたい!」ということから、強制的にしりとりを終わらせました 笑

というわけで、南條さんが描いたウーパールーパーはこちら

南條さんのウーパールーパー

これはなかなか近い感じになっていますね!

続いてが茅野さんのウーパールーパー

茅野さんのウーパールーパー

これもなかなかわかりやすいですね。
ただ、ノーヒントで当てるには難しいですね……

この南條さんと茅野さんの絵を見た日笠さんは

日笠さん
日笠さん

なんでみんな正面からいったの!?

と疑問を投げかけます。
しかしむしろ南條さんと茅野さん的には「なぜ縦と横だったのか?」と聞きたいくらいだったようです。

日笠さんのウーパールーパー

この後、日笠さんも試行錯誤しますが、結局ウーパールーパーにはなれなかったようです…… 笑

シーマンの途中

ウーパールーパーについては以上です。

それ以外で個人的に途中で面白かったのが、『茅野さん③』の絵でのやり取りです。
こちらは答えを言ってしまうと『モモンガ』なのですが、日笠さんが

日笠さん
日笠さん

平行に飛ぶの?

とツッコミを入れ、そのタイミングで茅野さんの絵が猛スピードで飛んでいきました。

平行に飛ぶを表現する日笠さん

この演出には大爆笑してしまいました。
可愛らしい演出ですね!

ちなみに、このタイミングでの茅野さんのスケッチブックは、生き物ばかりが並んでいる『ゆるい動物園』状態でした 笑

茅野さんのゆるい動物園

微笑ましいですね!

最終的な全部の絵の答え合わせは、ぜひ動画を確認してみてください。
日笠さんの絵以外はハードルが低いので大丈夫だと思います 笑
なにせ日笠さんの絵に対しては最後に茅野さんが

茅野さん
茅野さん

ひよちゃんのは絶対ウーパールーパーじゃない!

と、力強く言うくらいの力作でしたからね!
さすがにこれには日笠さんも平謝りでした 笑

平謝りの日笠さん

ちなみに、最初に日笠さんの絵を見たときは、南條さんはウツボ茅野さんはうなぎだと思ったようです。
どちらにしろ、だいぶ絵とはかけ離れていますねwwww

というわけで、絵しりとりは以上です!

南條さんは今回のしりとりが予想以上に面白かったらしく、「今度はお題もらって思い出しで描くとかやってみたい」と言われていました。
いつか実現すると面白そうな企画ですね!

それでは、今回は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回の企画も面白かったですね!
声優に絵を描かせると面白いというのは鉄板な気がします 笑
まぁ、やる前から日笠さんがやらかすだろうなとは思っていました。
だって、ビジネス破天荒だもの 笑
ただ、それにしても予想以上のウーパールーパーだったので、さすが日笠さんだなぁとも思いました。

次回はどんな企画が出てくるのか、今から楽しみです。
また次回の配信を待ちましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント