【Say U Play】【大人女子会】みんなを駄菓子に例えると…? 茅野さんの部屋着が見られる!?

茅野愛衣その他
スポンサーリンク

「私も声優です!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

【大人女子会】みんなを駄菓子に例えると…?-Say U Play 公式声優チャンネル-

You Tubeの公式声優チャンネルである「Say U Play」。
そこで今年から始まった新番組に、茅野さんが登場するのでご紹介します!
今回の番組は、声優界の三色団子である茅野愛衣さん・日笠陽子さん・南條愛乃さんの3名で配信されるもののようです。
この記事ではその第1回の内容を細かく紹介していきます!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

【大人女子会】みんなを駄菓子に例えると…?-Say U Play 公式声優チャンネル-

今回の内容について

というわけで、今回のお三方です。

今回のお三方

どうしてこの順番なのかと、各人の色がどう決まったのかが気になるのは私だけ?
茅野さんが私の好きな緑色なので文句はないのですが 笑

まずはお一人ずつ自己紹介。
一人目は日笠陽子さんです。

日笠陽子さん

実は毛筆も硬筆もイケる筆使いの日笠さん
服飾系の趣味と特技からもわかるように、手先は器用なようですね。

二人目は南條愛乃さん

南條愛乃さん

猫と遊ぶのが特技なのに、猫アレルギーな南條さん
これは猫と遊んでいるのか、猫に遊ばれているのかわかりませんね……

最後は茅野愛衣さん

茅野愛衣さん

趣味は言わずもがな「お酒を呑むこと」の茅野さん
特技がマッサージでイヤーセラピストの資格も持つ、声優界きっての癒やし系です。
癒やされたい……

そんなお三方が揃った本番組。
その趣旨が何かというと……

番組趣旨

日曜日の朝にやっている某番組を彷彿させる内容ですね 笑

お三方はアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」で仲良くなり、コロナ前は月イチで食事に行くくらいの仲良しです。
今回はそんな皆さんがゆるーくトークしていく番組のようです。

ゆるさを出すために、今回の皆さんの部屋着は自前のものを持ってきているようです。
日笠さんと南條さんは、個人的には「らしいな」という格好でした。
ですが、茅野さんは予想以上にラフな格好だなと思いました。
さらに茅野さんに至っては、何を思ったかこんなスタイルですwwww

茅野さんのスタイル

どうやら、スタッフさんが用意してくださったみたいですが、茅野さんもすっかり気にったらしく、

茅野さん
茅野さん

なんか、すごく心地良い

と言っていました。
人を駄目にするクッションですね!

このラフな感じの茅野さんは、お二人にとっても珍しい姿らしく、

珍しがるお二人

と言っていました。
特に、フードが付いた服装も珍しいとのことです。

ちなみに、ここまでかなりゆる~く話しているお三方ですが、日笠さんが釘を差します。

日笠さん
日笠さん

このテンションで今後もやっていきます

これには茅野さんもしっかり

茅野さん
茅野さん

普段の私達を覗き見てもらう感じ

と、せっかくフォローを入れたのにも関わらず……

と、完全に茶化しにきている日笠さんです 笑
これに茅野さんは

茅野さん
茅野さん

ひよちゃんはビジネス破天荒がたまに出るから

とフォロー?を入れていました。
このビジネス破天荒はいろいろなところで見られますよ!
年末のシンフォギア特番でも発揮されていましたので 笑

ここからは用意されたお菓子バイキングを各々で摘んでいきます。
用意されたお菓子はこちらのようになっています。

お菓子バイキング

何やら懐かしいお菓子も並んでいますね。

トップバッターの日笠さんは蓮根とごぼうの厚切りチップが気になったようです。

お菓子を選ぶ日笠さん

更に気になったものがあったらしく、日笠さんが声をあげます。

クレーム

どうやら日笠さんはどら焼きが好きすぎるらしく、ブチギレていました。
なんでwwwww

最終的には以下のような取り合わせになりました。

日笠さんのおやつ

お次は南條さんが選びに立ちます。
早速見つけたのがこちらのキットカット

キットカット

まさに今の私ですね!
最高です。

最後に茅野さんが取りに立ちますが、何を思ったかクッションを装備したままピックアップに向かいます。
そのせいで日笠さんに引っ張られる始末……

いたずらする日笠さん

しかし真面目な茅野さんはカメラ目線で言います。

真面目な茅野さん

これにはさすがの日笠さんも

日笠さん
日笠さん

すんませんでした……

と謝っていました 笑

というわけで、全員のおやつが揃ったところで、コーヒーで乾杯です。

乾杯

かやのみに慣れていると、カメラ目線でない茅野さんの乾杯が新鮮ですね 笑

ここで茅野さんからトークテーマが投げられます。
それが、

茅野さん
茅野さん

駄菓子で子供の頃好きだったの何?

茅野さんは梅ジャム。
日笠さんは紐の先に付いてたキャンディ。
南條さんはきなこ棒。
とのことでした。
きなこ棒については、あまりの懐かしさに皆さん叫んでおられました。

さらに茅野さんが「あんずの凍らせるのとかなかった?」と言ったところ、すかさず日笠さんが

日笠さん
日笠さん

梅ジャムとかあんずとかね、
ババアが好きなやつ!

と指摘します。
茅野さんをババア呼ばわりとか許さねーよ!
と言いたいところですが、言わんとしていることはわかります 笑
ただこれは偏見だからな!注意しろよ!

ここからおやつに関する懐かしトークが始まります。
どうやら日笠さんは子供の頃マシュマロがあまり好きではなかったようなのですが、成長するにつれて好きになったとのこと。
その結果、高校生の頃は毎日マシュマロを食べていたとのこと。
それは食べ過ぎな気がしますが……
さらにマシュマロについてこんな耳寄りな情報が

日笠さん
日笠さん

マシュマロ食べると、おっぱいおっきくなるんだって!

これにすかさず南條さんが

南條さん
南條さん

なった?

と聞くと、

と、全力で返していましたwwww
都市伝説だったみたいですね― 笑

ちなみに、南條さんもマシュマロには興味がなかったようですが、お三方で軽井沢に行ったときに、茅野さん発案で焼きマシュマロをやって、めちゃくちゃハマったみたいです。
焼きマシュマロは画期的ですもんね!
やったことない人はお試しあれ!

というところで、そろそろ番組も終了の時間です。
ここでさすがに日笠さんが問題提起します。

問題提起

すっかりお菓子を楽しんでしまったお三方は、番組で何をしていくかを全く決めないままここまで来てしまいました 笑
なので、次回はそれを決めていくようです。
同時に、Twitterで募集した質問にも答えていくみたいなので、質問した人はお楽しみに!

次回内容

というわけで、今回は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

ちょっと記事にするのが遅くなってしまいました。
個人的には予想通り面白い番組になりそうな雰囲気しか感じなかったので、今後も楽しみです。

あと、かやのみのときも思ったのですが、日笠さん・南條さんと一緒のときの茅野さんって、ちょっと腑抜けた感じになっている気がするのは気のせいでしょうか?
年上のお二人がいることで安心感があるのかわかりませんが、いつもよりゆるふわな感じに見えます。
普段しっかりされている雰囲気のある茅野さんなので、このような一面を見られると心が和みますね!

お三方の番組がどのくらいの頻度で公開されていくかわかりませんが、動画があがれば本ブログでまた取り上げたいと思いますので、お時間のある方はお付き合いください!
次回が待ち遠しいです!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント