【Say U Play】ひなまつり・節分どうしてる?#5 かやのんのドジっ子話が可愛い♪

茅野愛衣その他
スポンサーリンク

「出ちゃってる、出ちゃってる!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

ひなまつり・節分どうしてる?【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#5 -Say U Play 公式声優チャンネル-

You Tubeの公式声優チャンネルである「Say U Play」。
そこで声優の茅野愛衣さん・日笠陽子さん・南條愛乃さんの3名がお送りする本番組。
今回はその第5回の内容を紹介していきます!

今回は節分やひなまつりといった季節のイベントにフォーカスしています。
お三方がどう過ごされたのか気になりますね!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

ひなまつり・節分どうしてる?【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#5 -Say U Play 公式声優チャンネル-

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回は仕切り直して別の出で立ちのお三方です。

今回のお三方

登場早々に「イェーイ」と言った日笠さんに対して、南條さんがすかさず

南條さん
南條さん

ビジネスしてるぅ~

と突っ込みます。
さすがにこれに驚きを隠せない日笠さんは

驚く日笠さん

とたじろいでいます 笑
早速のいじりですね。
ビジネス破天荒を禁止されているから仕方ないですね。

しかし、日笠さんが思わずビジネスになってしまったのも頷ける理由があります。
何でも今回の収録は2ヶ月ぶりのようです。

2ヶ月ぶりの収録

まとめて収録されるスタイルの場合致し方ないですが、前回の勘が戻らないというのはありそうですね。
あと今回はちゃんとしたソファに座っているからピシッとしてしまっているようです。
前回はビーズクッションに座ってましたからね。

また、今回はスタジオだけでなく、お三方の服装も変わりました。
至って普通のことのように感じますが、これに関して南條さんが声をあげます。

声を上げる南條さん

なぜ服が変わったかを言ってよいかを、茅野さんに確認します。
なぜ茅野さんに確認したかというと……

服装が変わった理由

というわけで、なんと茅野さんがパジャマを汚してしまったことが理由で、服装を変えることになったとのことwwww
まさかのうっかりさんですね!
茅野さんいわく、

茅野さん
茅野さん

とてもじゃないけど、撮影に臨める状態じゃない……

とのこと。
そういう理由で服装が変わるというのは、ちょっと微笑ましいですね 笑
というか、この話で明確になったのは、茅野さんは意外とおっちょこちょいであるということと、前回のパジャマは本当に自宅で使うための私用のものだったということですね(*´∀`*)

そんな新パジャマなお三方ですが、南條さんのパジャマはかなり可愛らしいです。

南條さんのパジャマ

猫の刺繍がかなりこだわって作られているパジャマのようです。
とてもおしゃれですよね!
パジャマでなくても、普段着でも良さそうな気がします。

そんな南條さんは茅野さんは指差して言います。

南條さんの茅野さんへの感想

なぜそんなことを思ったかというと、

南條さん
南條さん

いてほしいっていうのがここに実現してる感じ

そんなファンタジーな茅野さんがこちら!

ファンタジーな茅野さん

大・天・使・降・臨!!!!!

メガネが似合う女性が大好きな私にとっては、大好きな茅野さんがメガネを掛けている姿を見られるというのは、それだけでご褒美です。
ありがとうございます!

ちなみに、茅野さんはもともと目が悪く、今は『ICL』という眼内コンタクトレンズを入れています。

『ICL』入れている茅野さん

ファンの方はご存知だとは思いますが 笑
個人的には『ICL』入れててもメガネ使うんだ―という感想を覚えました。
私も興味はありますが、挑戦はしてないんですよね……
声優業界では結構『ICL』している人が多いようです。
なんででしょうね?
レーシックとかでも良いような気がしますが……
レーシックより安くできるからですかね?

個人的には、この話の中でさりげなく茅野さんが

茅野さん
茅野さん

私、サイボーグEYEだから!

と言ったのに笑いました。
茶目っ気抜群ですね!

ちなみに、南條さんはコンタクトレンズで、日笠さんは裸眼のようです。
日笠さんはかなり目が良いらしく、いまだに1.5あるようです。

日笠さんの視力

これには南條さんも茅野さんも驚いていました。
羨ましい限りですね!

さて、ここからはお便りを読んでいきます。
今回は時期もあるため

投稿テーマ

のお便りを募集したようです。

1通目がこちら

1通目の質問

雛菓子と甘酒の話ですね!
これは茅野さんの得意分野でしょう。
それこそ、以前かやのみでココア甘酒を自作していたくらいですからね。

あと、お便りの最後の一文にありますが、投稿者の方はかやのみぶらまんじぇを購入されたようですね。

かやのみぶらまんじぇ

私もしっかり購入させていただいた商品です。
その紹介は以下の記事で軽くしていますのでご確認ください。

私も最近少しずつ飲み始めているのですが、あまりの美味しさにすぐなくなってしまいます……
もう1セット購入すればよかったと、割と本気で後悔していますorz
次の機会があったら買いだめします!

ちなみに南條さんは、『かやふぇしゅ』でこのブラマンジェを飲んだ際に、「持って帰りたい!」と言ったほどハマったようでした。
気持ちはわかります。
私も『かやふぇしゅ』で飲んで魅了された人間なので 笑

更に茅野さんの酒好きトークは止まりません。
茅野さんは酒粕自体も好きらしく、子供の頃は酒粕の板に砂糖を付けて食べていたらしいです。

酒粕にワイルドな茅野さん

お、美味しいんですかね……?

さすがに私は試したことがないので美味しいのかわかりませんが、ちょっと興味が出てきました……
ですが、ここまでする茅野さんにはさすがの日笠さんも若干引いており、

日笠さんコメント

と断定するほどでした。
まぁ、納得ですね 笑

また、南條さんは冷やし甘酒も好きなようです。
もちろん茅野さんも冷やし甘酒の存在は認識しており、「和菓子屋さんとかで売ってた」とコメントしていました。
私の近所の和菓子屋にはなかったのですが……

そして、日笠さんも話題に乗ってきて

日笠さん
日笠さん

ストローでジューって飲んだりするよね!

と発言します。
しかしこれには南條さんも茅野さんも「?」マークです。

「?」マークのお二人

その切り返しがあまりにも意外だったのか、日笠さんも真顔です 笑

真顔の日笠さん

なんでしょう。
あれだけ破天荒なことをやっていてもこんな顔にならない日笠さんのやっちまった感は…… 笑

話題は少しスライドしてひなまつりになります。
日笠さんの家にはちゃんとひな壇があって雛人形を飾っていたようなのですが、南條さんはなんと

南條さんの雛人形

という、めちゃくちゃ微笑ましい雛人形だったようです。
これはこれで味がありますよね!
子供としては嬉しい気がします。

茅野さんは子供の頃はそんなに大きな雛人形がなかったようです。
ですが雛人形には憧れがあったみたいで、大人になってから自分で購入したようです。

雛人形を大人になって買った茅野さん

なんというか、こういった女の子が好きなものを全然媚びた感じがなく、純粋に好きという理由だけで手元に置けるのが茅野さんですよね。
『女の子らしい』を地で行っている気がします。
さすがに『女の子』と形容したら失礼に当たってしまう年齢かもしれませんが……

雛人形には各々思うところはあるらしく、南條さんは大人になって魅力に気づいたと言われていました。

魅力を語る南條さん

この気持ちはちょっとわかります。
私は昔雛人形はちょっと苦手でした。
ですが、今はきれいだと感じます。
もしまだ魅力に気づけていない方がいましたら、絶賛放送中の『その着せ替え人形は恋をする』を見てみてくださいね! 笑

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」公式サイト
「その着せ替え人形は恋をする」2022.1.8 ON AIR

雛人形だけでなく、コスプレの魅力もわかる本作は面白いですよ!
原作のコミックもオススメです!

雛人形で盛り上がる南條さんと茅野さんでしたが、日笠さんは花より団子派らしく、節分の方が楽しかったみたいです。
今年もしっかりやったみたいです。

節分をやる日笠さん

しかも容赦なく、

日笠さん
日笠さん

窓に向かってバァン!!!って

これには現実的な茅野さんが「片付け大変じゃない?」と聞きます。
それにはもちろん

やっちゃった日笠さん

と返すのが、刹那的な女・日笠さんです 笑

日笠さんは豆まきだけではなくしっかり恵方巻きも作ったようです。
さすが、料理が得意なだけはありますね!
一方南條さんは

ドヤる南條さん

とドヤ顔です 笑
これには日笠さんも

突っ込む日笠さん

と突っ込んでいました。
同じこと思いましたわ 笑
ちなみに南條さんは1個頼んだつもりが、3個届いてしまったらしく、仕方なく全部食べたようです。
なんだかなぁ。

2通目のお便りがこちら

2通目の質問

変な校則の話ですね。

茅野さんは『眉毛は沿っていないけない』『ピアスはダメ』というものがあったようです。
日笠さんは女子校ということもあり、身だしなみのチェックはかなり厳しかったみたいです。
南條さんの学校では、校則ではないものの、暗黙の了解で年次の下の人はスニーカーやソックスに色が着いていてはいけないというものがあったようです。
なかなか不思議な決まりですね……
上下関係がはっきりしていたみたいですね。

日笠さんの学校はあらゆるものが指定された服装だったようです。

日笠さんの学校の校則

そこまで指定するのもすごいですね……
今の私なら、服を選ぶ必要がない!と喜びに溢れそうですが 笑
男だからですかね?

他にも日笠さんは髪染めチェックが厳しかったようです。
日笠さんは一度髪がまだら模様になっているのをきっかけに指摘されたみたいですが、そのときはすっとぼけたとのこと。
ですが後日、週末だけ金髪に染めて、日曜の夜に黒染めして登校したところ、黒染めしていることを指摘されたようです。
これに対して日笠さんは

日笠さん
日笠さん

前回、まだらになってるって指摘されたんで、黒染めしてきました(・ω<)

と切り替えしたら……

黒染めを指摘される日笠さん

と返されたそうです。
さすがの日笠さんもこれにはブチギレ、

日笠さん
日笠さん

どないせっちゅうねん!!

と思ったようです。
これは完全に同意ですねwwww
でも、いましたわ、こういう教師。
注意するのが目的で、どうしてほしいかがない教師ですね。
ですが日笠さんはこれを受けて

ポジティブ日笠さん

と、なんともポジティブな考えをしたみたいです。
ですが、結局その後自分がどうしたかは覚えていないようです 笑
さすが日笠さんですね!

その後もひたすら日笠さんは母校を批判します。

母校をディスる日笠さん

これには茅野さんも苦笑いです。

苦笑う茅野さん

南條さんも思わず何度も確認するほどです。

問い詰める南條さん

「もうそれ以上聞かないであげて!」と言いたくなるシーンですね 笑
よほど思うことがあったのでしょう。

そんな感じで、微妙な空気感を残して今回の動画は終了です。

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的には今回、茅野さんの魅力がめちゃくちゃ詰まった動画になっているなと感じました。
これがしばらく見られると思うと、先が楽しみです!

それにしても、このお三方のお話はどのテーマでも面白いですね。
よくそんなおもしろエピソード持ってるなと思うくらい、どんどんネタが出てきます。
記事にするときもカットする部分がなさすぎて、動画時間の割に長い記事になってしまいがちです 笑

さて、前回の配信は4回分が毎週配信され、1ヶ月連続の更新となりましたが、今回もそんな感じなのでしょうか?
『Say U Play』がどう更新されるのか理解していないので、詳しい方教えて下さい!
なんにしても、次回も楽しみにしたいと思います!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント